お留守番キライ

セキセイインコの写真

Gの悩み

ギャー!出たー!2008_0717_0027.jpg

何がかというと、憎き“G”がインコのカゴの周りに出没していたのです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ヒロちゃんが吐き戻した餌が下に落ちて、芳香を放っていたのかも!?

なので、毎日のカゴの掃除を、インコを寝かす前にシフトすることにしました。Gの活動時間は夜なので。


しかし、その後もまた発見!Σ( ̄□ ̄lll)

で、必死になって、掃除機で吸い込みました。とりあえず捕獲成功。

サイクロンなので中が見えるのですが、あんなにガンガン吸ってやったのに、全然平気で、中で悠然とゴミの品定めなんかしちゃってるんです。
その日は、吸い込み口から逃げ出さないようにガムテープで止めて、翌日…

掃除をしていたら、ちょっと掃除機を置いている隙に、なんとあのゴキブリが、ホコリまみれになりながらも吸い込み口の先端から這い出してきたではありませんか! すごい生命力…
数億年でしたっけ、生き延びてきた底力を見る思いがしました。

当然またすぐ吸って、さすがに翌日頃は干からびておりました(やっぱり生きていくには水が必要ならしい)。


うちの周りは芝生が広がっているのですが、そのため虫も多く、その年、その季節により色んな虫が部屋の中に侵入してくるのです。


まだGが出るかもしれませんが、殺虫スプレーなどは使わないほうが良いだろうし、ペットがいるとあまり強い薬は使えないし…皆さんどうしてるのかな?
とりあえずホイホイで地道に捕獲するとします。


PS- ちょっとご無沙汰でした。
この記事は書きかけのまま保存していて忘れてました。
更新が1ヶ月以上空くと、スポンサー広告が入っちゃうのね(^^;
インコ達は相変わらず元気です。私もボチボチ。それにしても暑いですね!
  1. 2008/08/08(金) 10:35:56|
  2. ヒロちゃん
  3. | コメント:8

上手だな~

「ぴよたん@おしゃべりインコ」のシリーズ、まだすべては見てないですが、めちゃくちゃ上手い!!
今まで私が見たインコさんの中で一番上手いかも~。金メダルものです。
というわけでご紹介。他のも上手ですよ!!(再生後に関連動画が出てきます)




「ぴよたんは見た」って言うのには、思わず笑ってしまいました。
  1. 2008/08/14(木) 21:42:56|
  2. ニュース・記事
  3. | コメント:6

“落ち”あり

この暑いのに、ニックンダンス~♪

1分強と長いですが、一応、“落ち”があります。



続きの画像も近々アップ予定です。
  1. 2008/08/17(日) 23:12:35|
  2. 動画
  3. | コメント:6

この可愛い子は…

005.jpg

003.jpg


ニックンなんですってー!

かずみさんがニックンをモデルに描いてくださいました。
実物より、可愛さ2割増しですね。

002.jpg


ニックン、良かったね~!

でも本鳥よりも、飼い主が一番喜んでます。

彼は、本やweb広告にもちょびっと載ったし、今回イラストも描いてもらったし… 飼い主以上の経験です。
ヒナ時代、色々不遇だったけど、今は幸せ者だね。
  1. 2008/08/21(木) 23:37:55|
  2. ニックン
  3. | コメント:6

ボクのペット

こんなとこにいたのか~2008_0801_0047.jpg

つかまえたー!

2008_0801_0038.jpg


2008_0801_0039.jpg
↑足でしっかり尻尾をつかんでる


2008_0801_0043.jpg
添い寝中…

なぜか後ろに、ギャラリーの亀達が(笑)。


それにしても、ニックンはやっぱり黄色い鳥が好きなのね~
このミニセキセイに対して、えらい可愛がりようです。
それが高じて、時々背中に乗ろうとしますが、無理だってば(笑)。
  1. 2008/08/23(土) 23:58:59|
  2. ニックン
  3. | コメント:10

最近の記事+コメント

プロフィール

Pipi

Author:Pipi
〔右〕ヒロちゃん(本名ヒロシ)
オパーリン・グリーン ♂
2005年春生まれ
温厚だが律儀な性格。
独身なのに子育て経験あり(ニックンの育ての親でもあり)。
「セキセイインコが走って来る来る」の動画で一躍有名(?)なメタボ・インコに。

〔左〕ニックン(本名Nick)
黄色ハルクイン ♂
2006年2月1日に妹の所で生まれ、一度里子に出されるも、事情により出戻り、うちで引き取ることに。
シードカップ等に仰向けに寝るのが好き。
2013年12月1日永眠。

いくつになったの(ヒロちゃん)

*script by KT*

カレンダー(月別)

07 ≪│2008/08│≫ 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

カテゴリー