お留守番キライ

セキセイインコの写真

雨が多いと…

発情も盛んなんでしょうかね。

2008_0901.jpg

↑カメラ目線のヒロちゃんです。

ほぼ毎朝、私の部屋まで飛んできて起こしに来るのですが、発情が強いと、頭を狙われます。
タオルケットに潜って防御してみたりしますが、なかなかしつこくて…困ってます。

頭のてっぺんからつま先までの間で、特に頭のてっぺんとつま先が好きなようですが(笑)、すぐに興奮してきちゃうので、どうしたものか…


ところで、この間初めて、ヒロちゃんの足が髪の毛に絡まりかけて、私も慌ててしまいました。
そういう事故のことも読んだことがあったので。
幸い、ほんの一瞬だけで、すぐ離れましたが、直後はヒロちゃんも、しきりに自分の足を気にしていました。
爪を噛んで研いでいたのかな。普段あまり伸びることはないんだけどね。
これを機に、少しは頭に乗らないで欲しかったのですが、また何事もなかったかのように…
ちょうど野生での繁殖期のような大雨が続くので、しょうがないのかな。
  1. 2008/09/01(月) 23:52:44|
  2. ヒロちゃん
  3. | コメント:2

エコバッグ試作

2008_0904_0029.jpg

試作品です。
たまたま無地のエコバッグが家にあったので、ニックンの写真をプリントしてみました。

アイロン転写用のプリント紙を買って来て、それに画像を反転印刷します。
それをアイロンで転写して出来上がり。

全然凝らなかったのでいまいちですが、文字を入れるなど画像に手を加えたり、もう少し大きいプリント紙を使って見映え良くしたら、結構良いのができそうですよ。
お買い物に一緒に連れて行くことができますね。

無印にも無地のバッグがありました。ちょっとペラペラかもしれないけど(その代わり、たためるかな)。

コットンの無地バッグやTシャツなら簡単にオリジナルグッズができるんですね♪


今回、こちらの画像を使いました(春頃撮影)。

2008_0325_0056.jpg
  1. 2008/09/07(日) 21:44:15|
  2. ニックン
  3. | コメント:6

足萌え~~~

2008_0904_0020.jpg
2008_0904_0021.jpg
2008_0904_0019.jpg

インコってなんで足が好きなんでしょうね。
インコに聞いてみないとわからないけど…

何がツボなんでしょう…?
爪の質感がくちばしと似てるからかな?

とにかくヒロちゃんは人にベッタリです。
  1. 2008/09/08(月) 23:16:43|
  2. ヒロちゃん
  3. | コメント:6

豪快!

これは誰でしょう(笑)?
2008_0911_0038.jpg

何か違う生き物みたいですよね。

ニックンは滅多に水浴びしないのですが、たまに顔が汚れると(シードカップに仰向けになって吐き戻しするので)、したくなるみたいです。
汚れるのでシードカップは普段取り上げてるんですけどね。

というわけで久しぶりに豪快に水浴びしたニックンです。

そして、なぜかヒロちゃんのカゴのブランコで乾かしているニックン。

2008_0911_0043.jpg


1、2時間後には、すっかりフカフカのニックンに戻っていました。
別鳥みたい(笑)。

2008_0911_0047.jpg


さて、その間ヒロちゃんは…(続く)
  1. 2008/09/14(日) 23:37:10|
  2. ニックン
  3. | コメント:6

水浴び(前回の続き)

最初、ヒロちゃんのカゴに入ったニックンが、ヒロちゃんの飲み水で水浴びを始めたのでした。
なので、このように、器に水を入れて水浴びをさせていました。

2008_0911_0031_convert_20080916223406.jpg

写真の下の方にヒロちゃんがしっかり見ているのが写っていますね~(笑)。


しばらくニックンを水浴びさせて(前回の画像のようにスゴイことになりましたw)、ふと気がつくと…



ボクも浴びてきたよ
2008_0911_0039.jpg

「あらヒロちゃん、どこで水浴びしてきたの!?」

なんと、母が、洗面台のふちに止まって水が出るのを待っているヒロちゃんを見つけ、水浴びさせたのだそうです。

ヒロちゃんも水浴びしたかったのかー。
ニックンだったら横取りしそうだけど、ヒロちゃんはなかなかやるねーと思ったのでした。
  1. 2008/09/16(火) 23:14:22|
  2. ヒロちゃん
  3. | コメント:6

ツーショット

写真撮るから仲良くしてだって。
2008_0911_0060.jpg


仲良し
2008_0911_0057.jpg
ヒロちゃんの顔が真剣すぎです(笑)。



撮影済んで、緊張感のない2人~
2008_0911_0053.jpg


ニックンの弟の祐太君(@妹の家)は、同居のオス達から餌をもらうので、50gになってしまったそうです。
ヒナの頃一番食いしん坊だったからなぁ。
  1. 2008/09/21(日) 19:18:59|
  2. ヒロちゃん
  3. | コメント:4

らしい一枚

2008_0923_0005.jpg

一番ヒロちゃんらしい写真かな~

ヒロちゃんは♂っぽい顔してますね。


私が外出から帰ると、一人で大騒ぎをしています(笑)。そんなに嬉しいのかー。
(ニックンはあまり関心なさそう)

胃が出ているな。食べ過ぎヒロちゃん。
  1. 2008/09/30(火) 23:53:52|
  2. ヒロちゃん
  3. | コメント:8

最近の記事+コメント

プロフィール

Pipi

Author:Pipi
〔右〕ヒロちゃん(本名ヒロシ)
オパーリン・グリーン ♂
2005年春生まれ
温厚だが律儀な性格。
独身なのに子育て経験あり(ニックンの育ての親でもあり)。
「セキセイインコが走って来る来る」の動画で一躍有名(?)なメタボ・インコに。

〔左〕ニックン(本名Nick)
黄色ハルクイン ♂
2006年2月1日に妹の所で生まれ、一度里子に出されるも、事情により出戻り、うちで引き取ることに。
シードカップ等に仰向けに寝るのが好き。
2013年12月1日永眠。

いくつになったの(ヒロちゃん)

*script by KT*

カレンダー(月別)

08 ≪│2008/09│≫ 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

カテゴリー