お留守番キライ

セキセイインコの写真

プチオフ!?

DSCF0563.jpg



前に「山椒茶屋 http://sanshopiripiri.blog64.fc2.com/」(インコ4コマ漫画ブログ)がお気に入りと書いたことがありますが、なんと、それを描いている“44さん”と、ひょんなことからお会いすることとなりました!


お互いインコブログ仲間と実際に会うのは初めてでした。
でも、私は「山椒茶屋」の大ファンでしたし、44さんも、私が以前コメントを差し上げて以来、このブログを見てくださっていたそうなので、「はじめまして」であっても、インコのことやブログに書いたことであれば、旧知の間柄のような、不思議な感じでした。

日頃インコの話をできる相手ってそういないですし、色々お話できて楽しかったです♪
普段、「セイソウシュヨウ」の話なんてしないですからねー。


そうそう、セイソウシュヨウといえば、杜仲茶に効果があるとかいう情報をネットで見たけど、どうなんでしょう?(鳥の場合です)


お互い男子の母(?)なので、将来の心配というとそういった方面です。
まあ、まだ小鳥の医学は、よくわかっていないことばかりなので、あまり心配してもしょうがないんですが。


ところで、44さんはご自身を可愛い子ブタちゃんとして描いていらっしゃるので、失礼ながら、ぽっちゃりさんなのかな?と思っていたら…
実際は、全然っ!

また、漫画から勝手に想像していたより、しっかりテキパキとした印象でした☆
(なんて書いたら偉そうですが、私の方がずっと年上だったので許してね)
ブログが大人気なように、イラスト、漫画の才能に秀でていらっしゃるので、これから大きくはばたかれることと楽しみにしています。


ヒロちゃんたちへのお土産に粟穂をいただいてしまいました(リボンが可愛い!)。
ヒロちゃん&ニックン、嬉しいね。
(今日はお留守番のおやつが入っていたので、明日頂きますね)

DSCF0566.jpg

  1. 2009/06/04(木) 12:49:16|
  2. ヒロちゃん
  3. | コメント:6

大サービスで、足の裏まで見せちゃいまーす!
DSCF0519.jpg


ほれほれ
DSCF0518.jpg

はいはい、もう見飽きましたよ!



どんなキャプションをつけようか、しばし悩んでしまい、すぐにUPできませんでした。

何て書いていいか、理解に苦しむ行動(の一つw)です。この右足上げは。
不思議な奴~。


しかしハルクインの足はきれいだねー。

ヒロちゃんの足はドス黒いもんね(おまけに極太…)。
色素の強い子はそうなんだろうね。ヒナの頃、くちばしが真っ黒だったような子は。

ニックンや彼の兄弟はヒナの頃くちばしの黒い子はいなかったな。



ニックンが、
「ヒロちゃん、カーワイイ」
と言いました。
彼にはまったく教えてないのだけど、隣のカゴのヒロちゃんが言ってるのを覚えたらしい。最近しゃべってないけどいつの間に…?
多少劣化したコピーでしたが(笑)。



ニックンの黄色がいつもより濃い、と思った方。
今回珍しくフラッシュを焚いて撮りました。
明るさが足りなくてもピントが合いやすいという利点はありますが、色がややナチュラルではないですね。
普段フラッシュで撮ることは滅多にないのですが。




雨の日が楽しくなる鳥柄傘



  1. 2009/06/15(月) 19:29:43|
  2. ニックン
  3. | コメント:4

あそぼ☆

DSCF0434.jpg

DSCF0417.jpg

来週まで時間的余裕がなく、あまり構ってやれないのですが…

ヒロちゃんは、最近、ボレー粉入れをガタンガタンと鳴らすと、人の注意を引けると学習してしまったようで、うるさいです。
ガタン!に反応しちゃだめなんだねー。
それにしても、ガラが悪いですよ、ヒロちゃん。


--------*--------


また勝手に紹介させて頂きますが(すでにご覧になってる方も多いかもしれませんが)、
夜中に笑わせていただきました。

「小鳥とおじさん」
http://kotori-to-ojisan.net/article/122213624.html

私は最近拝見したのですが、こちらも素晴らしいです。
「しつじー」で噴き出しました(笑)。



--------*--------


妹のマンションで迷子インコが保護されているそうです。
管理人さんが餌は用意したけれど、カゴがないので妹が余っているのを貸したそうです。
タワーマンションの上の方で捕獲されたらしいので、住人の飼い鳥ではないかと思うのですが、早く飼い主さんが見つかると良いです。
場所は新宿区でインコの色はレインボーらしいですが、母からの又聞きなので、今のところ詳細はわかりません。


  1. 2009/06/26(金) 01:10:47|
  2. ヒロちゃん
  3. | コメント:3

最近の記事+コメント

プロフィール

Pipi

Author:Pipi
〔右〕ヒロちゃん(本名ヒロシ)
オパーリン・グリーン ♂
2005年春生まれ
温厚だが律儀な性格。
独身なのに子育て経験あり(ニックンの育ての親でもあり)。
「セキセイインコが走って来る来る」の動画で一躍有名(?)なメタボ・インコに。

〔左〕ニックン(本名Nick)
黄色ハルクイン ♂
2006年2月1日に妹の所で生まれ、一度里子に出されるも、事情により出戻り、うちで引き取ることに。
シードカップ等に仰向けに寝るのが好き。
2013年12月1日永眠。

いくつになったの(ヒロちゃん)

*script by KT*

カレンダー(月別)

05 ≪│2009/06│≫ 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

カテゴリー