お留守番キライ

セキセイインコの写真

カキカキモフモフ

今回は、モフモフ感たっぷりの動画。
1分ちょっとと、やや長めです。
最後上の棒にジャンプします。



そうそう、過去のハイスピード動画も、合う音楽をつけたので、良かったら見てくださいね~



冷えたのかお腹が痛かったので、靴下をはいていたのですが、ヒロちゃんが寝る前に「足がない、足がない!」と探す探す…(笑)
私は家ではよほど寒い日以外たいてい裸足でいるのです。外から帰って来るとまずストッキングや靴下は脱いでしまう。
それが昨日はずっと履いていたので、ヒロちゃんは、足がどこに行っちゃったのか気になって寝るに寝られないといった様子でした。
布をかけようとしても、カゴの中でガタガタ抗議していました。
仕方ない、ここはひと肌脱いでやるかと、靴下を脱いで、カゴの中に足を挿入。
ヒロちゃん大喜びで、しばらく戯れた後、満足したようで、足を引き抜いた後、すぐ大人しく寝ました。

インコって野生では、仲間とおしゃべりしながら眠りにつくらしいですが、そのためか、ヒロちゃんは寝る前に甘えん坊になります。
(ニックンはヒロちゃんより早く眠くなっちゃうようで大人しい)

それにしても、ヒロちゃんは私の足が大好きだけど、どうも私と足は別物と認識しているようです。
まあ、彼らからしたら、超巨体ですけどね。
手も別なのかな?
パーツごとにそれぞれ別の生き物と思っていたりして。




  1. 2010/05/01(土) 23:46:47|
  2. 動画
  3. | コメント:6

スプーンと格闘etc.

しばらく(飽きるまで!?)こればっかですみませんが、2本(+1本)追加です~


1本目は、スプーンと格闘するニックン。
ハイスピード動画では、物を落下させた時の映像が面白いと、ニックンに教わりました。
(※どれも音が鳴るので、ご注意ください)



スプーンが下向きになったら、持ち上げられないんじゃないかと思ったら、ちゃんとふちをくわえていました。
普段、何を考えているのかわからないところのあるニックンですが、意外と器用だったりします(笑)。





2本目は、「モグモグモフモフスタスタ」と題しましたが、まあそんな映像。
途中、頭が切れてしまいましたが、豊かな(?)胸をご堪能ください~








プラス1個、これらより少し前にupしてましたが、あえて取り上げるほどでもないと思い、そのままでした。
1分超えていますが、よろしければご覧ください。
最後に飛び立つ場面があります。
ヒロちゃんとニックンの情景。BGMはシューマンの子どもの情景です。




お返事が遅れる場合もありますが、ご感想を頂けると嬉しいです^^




  1. 2010/05/06(木) 21:53:47|
  2. 動画
  3. | コメント:6

走って来る来る

呼んだらテーブルの上をこっちに向かって走って来ました。

飛行はカッコいいけど、走る姿は面白いですね~





前回頂いたコメントでもありましたが、恐竜の走りを連想する方もいらっしゃるようですね。
妹も今回のこれを見て、恐竜みたいと言っていました。
ちょこっと調べたところ、現存する生物の中で鳥類が最も恐竜に近いと考えられているらしいですね。
恐竜も基本的に二足歩行だったようですからね。






  1. 2010/05/10(月) 20:43:46|
  2. 動画
  3. | コメント:4

翼の裏側

s-CIMG0164AVI_000008775t.jpg

ちょっとカッコいい(?)ヒロちゃんです。
原種もそうですが、翼の裏側には白いラインが入っていて、飛ぶとこれがよく目立つのですよね。
群れで飛ぶ時、何かこれの意味があるのでしょうか…



仕事が多忙につき、しばらく動画は載せられそうにありません。
少し前に撮ったのはあるのですが、編集(多少カット)したり、音楽を入れたりする暇がなかなかなく…
画像の方は時々UPするかもしれません。
  1. 2010/05/15(土) 23:27:20|
  2. ヒロちゃん
  3. | コメント:2

アシスキー

見てください、この満足そうな顔を!

s-CIMG0237.jpg

s-CIMG0238.jpg

(足はお見苦しくてすみません)

多くのインコさんがアシスキーらしいですが、何が萌えるんでしょうね!?

どこかでも書きましたが、ヒロちゃんを早くカゴに入れたい時、入り口を開けておいて片足を突っ込むと一緒に入ってくれることが多いです。


  1. 2010/05/18(火) 23:20:43|
  2. ヒロちゃん
  3. | コメント:2

かくれんぼ

ハコベがくっついてるよ。

s-CIMG0172.jpg


ヒロちゃんを放鳥中、私が冷蔵庫の奥にいたら、なんだか私を探している様子だったので、そのままかくれんぼに突入(笑)。
音を立てればすぐ気づかれるので、息をひそめていると…

家中ドアはすべて開け放っていたので、洗面所まで行ったり私の部屋に行ったり、あちこち探していました。
キッチンまで旋回しに来て、私からは一瞬ヒロちゃんの姿が見えたけど、目が良いようで意外にそうでもないのか、私が視界に入らなかったようで…
しかも、その辺りだと、食器戸棚のガラスに私が映っているのが見えるんだけどな~(私からもヒロちゃんがガラスに映って見える)
鏡というものがわからないので、気づかないのも無理はないか。

結局しびれがきれた私が、ヒロちゃんの前に姿を現すと、「あっ!いた!」って顔して全速力で飛んできました。





  1. 2010/05/22(土) 00:43:50|
  2. ヒロちゃん
  3. | コメント:4

シャワー派

ヒロちゃんの水浴びは、洗面所でその気になった時に、水をちょっと出してもらって、こんなふうに浴びます。
というわけで、お風呂派ではなくシャワー派です。
しかも、これはハイスピード動画で撮っているので長く見えますが、実際はちょろっと浴びる程度。

1分弱の動画で、最後飛び立ちます。
蛍光灯のところで撮ったので、どうしてもちらついてしまいますね。





ニックンの水浴びは、ヒロちゃんの飲み水で浴びる派。
ヒロちゃんのカゴの中に入って、その気になった時に、結構長々とびっしょりになるほど浴びています。
なので、こちらは長風呂派です。
その代わり滅多に水浴びしません(何ヶ月かに1度くらい)。
それでか、なかなか卵臭が抜けません~

皆さんのインコさんの水浴びはいかがですか?



  1. 2010/05/29(土) 09:20:04|
  2. 動画
  3. | コメント:2

豹変

また動画ですが、これはハイスピードではありません。


ハルクインのフィギュアを可愛がってるのかな~?と思っていると、興奮余って、DVインコに豹変!

これ、もう何度も振り回して床に落とされています。。





ヒロちゃんは、寝る前に私がいれば、私と“夜遊び”するんですが、その内容の一つが結構面白いのです。
絵心があればイラストで示した方がわかりやすいのですが、描けそうもないので文章で説明すると…
ベッドなどで仰向けのような状態から片足を天井に向けて上げて、ゆーらゆーらと揺らしていると、そこへヒロちゃんが乗るんです。
足の裏と裏を合わせて南無~…じゃないですけど(笑)。
ここんとこ寒いので足が冷えていると、ヒロちゃんのちっこい足の裏でも暖かいんですよ。
足の裏に乗せて、ゆっくり揺らしたりしていると(エクササイズもどき)、ヒロちゃんはしゃべったりしながらご機嫌♪

毎回やってるわけではなく、昨日だったか、寝る前の放鳥中、ヒロちゃんがベッドの端の方でこっちを向いてヘッドバンギング!!
それで、ああ、あれがやりたいのね、と気づいたのでした。面白い!

今度寝ころんだ状態から撮ろうかな。お尻くらいしか見えませんが。



  1. 2010/05/31(月) 23:15:14|
  2. 動画
  3. | コメント:2

最近の記事+コメント

プロフィール

Pipi

Author:Pipi
〔右〕ヒロちゃん(本名ヒロシ)
オパーリン・グリーン ♂
2005年春生まれ
温厚だが律儀な性格。
独身なのに子育て経験あり(ニックンの育ての親でもあり)。
「セキセイインコが走って来る来る」の動画で一躍有名(?)なメタボ・インコに。

〔左〕ニックン(本名Nick)
黄色ハルクイン ♂
2006年2月1日に妹の所で生まれ、一度里子に出されるも、事情により出戻り、うちで引き取ることに。
シードカップ等に仰向けに寝るのが好き。
2013年12月1日永眠。

いくつになったの(ヒロちゃん)

*script by KT*

カレンダー(月別)

04 ≪│2010/05│≫ 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

カテゴリー