お留守番キライ

セキセイインコの写真

1か月…

FC2のブログは1か月放置すると広告がトップに出ちゃうんですよねー。

毎回見てくださってる方はRSSなどで更新チェックされていると思いますが…


インコ達は変わりなく元気にしていますが、飼い主が忙しく(おもに仕事関係)、写真を撮ったり更新したりという余裕があまりありません。あと1か月くらいは忙しいのが続くと思います。

でもやはりトップは広告ではなくインコ画像にしておきたいので、いい写真はないのですが更新することにしました。

s-DSCF5699.jpg


インコ飼っている人にはおなじみのグリグリ画像。
尾脂腺の脂をつけているらしいです。
インコ臭の香水というのが最近売られていますが、インコ脂も保湿剤として欲しいかも…
それにしてもエコバッグ完備(そのう)、クリームまで自分の身から調達できるとは、よくできた体ですよね、鳥って。
まあ何より飛べるというのがすごいことで、うらやましいのですが。


せっかくなので近況を少し。
前々回書いたように、ヒロちゃんのダイエットは見事に成功し、40gを保っています(ちなみにニックンは44gくらい)。
飼い主の数値が一番重くなっちゃいましたねー(1000倍のkgにして)。


あっ、なんと今気づいたのですが、今月1日にニックンは7歳になってましたね
まーったく忘れていました(^_^;) ゴメンね、ニックン。
でもとっても元気に7歳を迎えられてよかったです。


ヒロちゃんは、まだ私がつかんだことを根に持っています!
私の、特に手を警戒しているのか、前はあんなにベタベタくっついていたのが、あれ以来、まあ素っ気ないこと。
母にはくっついていますが。
執念深そうな性格だとは思っていましたが、ここまでとは驚きです。

そのくせ、私が帰って来ると大騒ぎしているので一応喜んではいるみたいです。
お休みカバーは冬場は2枚かけるのですが、最初にかける1枚は、カゴの下に降りると外が見える長さです。
その1枚だけかけてある状態の時に私が帰宅すると、上の棒からわざわざ降りてきて挨拶に来るので(隙間に緑のお腹が見えているのがおかしい&可愛いです)、律儀なところもあります。
とにかく誰が帰宅しても、「あいつ、群れからはぐれていたけど、無事戻って来た」と安心するみたいです。

朝の餌くれコールから始まって、菜っ葉コール、おやつコール、カゴ掃除コール、お休みカバーコールと、ヒロちゃん家って時計がないのに、決まった時間にかなり正確に訴えてくるので驚きます。

人間だったらものすごいきちっとした、堅苦しいヤツかもしれませんね。




スポンサーサイト
  1. 2013/02/26(火) 23:31:36|
  2. ヒロちゃん
  3. | コメント:4

最近の記事+コメント

プロフィール

Pipi

Author:Pipi
〔右〕ヒロちゃん(本名ヒロシ)
オパーリン・グリーン ♂
2005年春生まれ
温厚だが律儀な性格。
独身なのに子育て経験あり(ニックンの育ての親でもあり)。
「セキセイインコが走って来る来る」の動画で一躍有名(?)なメタボ・インコに。

〔左〕ニックン(本名Nick)
黄色ハルクイン ♂
2006年2月1日に妹の所で生まれ、一度里子に出されるも、事情により出戻り、うちで引き取ることに。
シードカップ等に仰向けに寝るのが好き。
2013年12月1日永眠。

いくつになったの(ヒロちゃん)

*script by KT*

カレンダー(月別)

01 ≪│2013/02│≫ 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

カテゴリー