お留守番キライ

セキセイインコの写真

あらためてはじめまして(追記あり)

元ヒナ1号こと、Nickをお迎えしました。

みなさん、お久しぶり!
2006_0708_0125.jpg


色々書きたいことはありますが、これからカゴを用意したりしないとならないので、とりあえず、ご挨拶のみ。
ケージは結局あまり気に入るのがなかったので(色なども含め)、ネットで買うことにしました。
少しの間、移動用の小さいケージだけど、我慢してもらおう。

午前中、渋谷で元“ヒナ1号”を里親さんの娘さんより受け取りました。
彼は、「ニックン」と呼ばれてたので、ウチでもそのままそう呼ぶことにしました。ただし、正式名はNickです。

そういえば、昔、Nickというオーストラリア人の友達がいました。
彼と仲良かった頃、先代インコファミリーにヒナが生まれ、1羽の名付け親になってもらったことがありました。Chirp(=さえずり)という名前でした。彼は逃げてしまったし、Nickもその後、帰国してしまったのですが…。

脱線しました。
ニックンの、人の顔色を伺うクセは相変わらずでした。小さいうちからツライ目に遭ってきたからね。
そんなニックンを電車の中で隣に座ったおばさんが見て、「可愛い」と。逆隣のおじさんも「セキセイインコ?」と興味深そうに訊いてきて、結構鳥好きな人は多いのかも。

ヒロちゃんは、ニックンのことを覚えてないようで、まったく無関心でしたが、ニックンは、どうも覚えている感じで、すぐに寄っていきました。が、ヒロちゃん逃げる逃げる(笑)。
ヒロちゃんがカゴの中に入った後も、ニックンはしばらくカゴの上や側面に張り付いてました。まるでストーカーのように。
でも、ヒロちゃんは我関せずで、いつもどおり。

「兄ちゃん久しぶり」「な、な、なんだよ…」
2006_0708_0135.jpg
  1. 2006/07/08(土) 15:25:08|
  2. ニックン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ニックンについて | ホーム | トウモロコシ>>

コメント

僕Pちゃん。僕はインコ友達がいないから、ニックちゃんとヒロちゃんのことが羨ましいな。ニックちゃん、これからヒロちゃんと仲良くしてね。で、楽しいことがあったらPipiさんにブログにアップするようお願いしてね。
  1. 2006/07/08(土) 22:26:37 |
  2. URL |
  3. Pちゃん #/Qyhgz2Q
  4. [ 編集]

e-417Pちゃんへ
ヒロシです…

ニックンはボクのこと追いかけてくるんだけど、急だったからボクはまだ心の準備ができてなくて。
でも、ニックン可愛いから、ボク、白目がちになっちゃったりしたよ(笑)。動画に撮られちゃったから、そのうちここにupされちゃうかな?
  1. 2006/07/08(土) 23:09:29 |
  2. URL |
  3. ヒロシ #klcj.0UQ
  4. [ 編集]

お帰り~♪
まだヒナっぽさが残っててカワイイですね。
我が家のフクちゃんの幼い頃をちょっと思い出しました。
こんなカワイイ頃もあったんだけどなぁ・・・(遠い目)。
Pipiさんの脱線話も遠い目をして語られてるようでちょっと微笑ましく思いました。
そのまま脱線しっぱなしでも良かったのに(笑)。
それにしてもヒロちゃんののけぞりがかなり笑えます。
しばらくはこんな関係が続くのでしょうかね。
ニックンよろしくね。
  1. 2006/07/08(土) 23:17:30 |
  2. URL |
  3. ksigechu #-
  4. [ 編集]

e-416ksigechuさま
フクちゃんと同じ種類ですからね。^^
これからもNick共々どうぞよろしくです。
フクちゃん、今でも十分カワイイですよ~!

脱線話のオマケですが、そのオーストラリア人Nick
はNOVAの先生でした。囲碁に興味があったので、当時英語と囲碁の交換教授をしてたんですよ~。
  1. 2006/07/09(日) 19:02:38 |
  2. URL |
  3. Pipi #klcj.0UQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://361laby.blog38.fc2.com/tb.php/154-ec758826
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事+コメント

プロフィール

Pipi

Author:Pipi
〔右〕ヒロちゃん(本名ヒロシ)
オパーリン・グリーン ♂
2005年春生まれ
温厚だが律儀な性格。
独身なのに子育て経験あり(ニックンの育ての親でもあり)。
「セキセイインコが走って来る来る」の動画で一躍有名(?)なメタボ・インコに。

〔左〕ニックン(本名Nick)
黄色ハルクイン ♂
2006年2月1日に妹の所で生まれ、一度里子に出されるも、事情により出戻り、うちで引き取ることに。
シードカップ等に仰向けに寝るのが好き。
2013年12月1日永眠。

いくつになったの(ヒロちゃん)

*script by KT*

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

カテゴリー