お留守番キライ

セキセイインコの写真

名前呼ぶと…

2006_1011_0003.jpg


こんなふうにこっち向くところは可愛いのだけど、
時々不意に噛みつくので油断ならないヤツです。

ニックンとはまだお互い心を許していないので、互いにビクビク(笑)。

ニックンは用心深い性格で、何でもまず、くちばしで触ったり舐めたりしてみるのですが、
手とかに対してそれをやられて、こっちがビビッてサッと引っ込めようと動かしたりすると、
勢い、噛みつくことがあるのです。
話しかけていたり、こちらも落ち着いていれば、大人しく指に止まっているのですが、
噛まれたことがあるとこちらも無意識に構えちゃうんです。

ヒロちゃんは絶対に噛まないのがわかっているので安心なのですけどね。
  1. 2006/10/12(木) 20:37:46|
  2. ニックン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<何か足りない | ホーム | カエル>>

コメント

えへ~、私、フクちゃんによく噛まれますよぅ。
オットはほとんど噛まれたことないんですけどね・・・。
しかも私に対してはかなり敵意むき出しで
攻撃してくれます。
ここまで差別してくれると逆に気持ちいいかも(苦笑)。

大丈夫です、Pipiさん!噛まれるのなんて
いつか慣れちゃいます(笑)!
血マメとか皮膚がめくれたりとかもう~ぜんっぜん平気・・・うん、平気さ・・・(涙)。

このニックン、「ナニ?呼んだ?」って態度(笑)。
オットがニックン見て「やっぱりフクちゃんに似てる」って
言ってます。
どうも性格も似てるみたいですねぇ。
  1. 2006/10/12(木) 22:51:09 |
  2. URL |
  3. ksigechu #-
  4. [ 編集]

e-416ksigechuさま
そうですかー。そういえばたまに噛まれた話を書かれてますね。
うちの母は“しゃべり倒し作戦”で、噛まれるのを免れてるようです(笑)。
ニックンも人に話しかけられるのは好きなようで、
しゃべってれば噛まないのですが…
私は話すネタがなくなっちゃうんで(笑)。

慣れますかねぇ、噛まれるのに。
痛くないですか?・・って痛いですよねぇ。。v-393
ksigechuさんは噛まれた時、反応します?
私は、「痛!」って叫んだり、「こら!」って怒ったり、と反応しちゃうんですよね。
それでよけい面白がるんじゃないか?って言われるんですが…

美男子フクちゃんに似てるのは光栄ですー。^^
ニックンも体重増えて、45gくらいになりました
(たしか母親の白ハルが大きめらしい)。
こうしてみると、共通点多いですねぇ。
  1. 2006/10/12(木) 23:19:40 |
  2. URL |
  3. Pipi #klcj.0UQ
  4. [ 編集]

こんばんは。
この写真だと大分ふっくらしているように見えて・・・
かわいいです♪
クチバシで挨拶なんですよ(汗)
やだな・・・そんな挨拶ww
  1. 2006/10/13(金) 19:19:56 |
  2. URL |
  3. かおかお #wr.8gKW6
  4. [ 編集]

e-416かおかおさま
ありがとうございます~
可愛く見える時もあるんですが、痛い目に遭うとね~…
彼は用心深い割に好奇心は旺盛で、まずくちばしでご挨拶
ってタイプなんですよ(噛まないにしても)。
自然とこちらも構えちゃうのです(^^;
ふくちゃんは穏やかそうでいいですねぇ。
  1. 2006/10/13(金) 23:45:01 |
  2. URL |
  3. Pipi #klcj.0UQ
  4. [ 編集]

ニックン、まだどこかに警戒心があるんでしょうね。
表情をみていると、そんな感じはしないですけどね。

体重からしてもプランと同じくらいの大きさに見えます^^
ずっしり感ありませんか。
  1. 2006/10/14(土) 00:10:41 |
  2. URL |
  3. しぇふ #tYVK2rKc
  4. [ 編集]

e-416しぇふさま
そうですね、まだまだ警戒心が抜けないみたいです。
ヒナの頃、母親に羽を抜かれたりしてたので、
そんな性格になったのかなぁ、なんて思ってますが。
それプラス、かなり遊び心がある子なので、
噛んでみて、反応を楽しんでるのかも~v-403

体重、プランちゃんと同じくらいでしたね。
まだニックンは増え続けていて定まってないのですが、
ヒロちゃん(39~40g)よりやっぱり大きいですね。
特に背が高いみたいです。(ヒロちゃんは、豆タンクみたいな体系なのでw)
  1. 2006/10/14(土) 00:53:27 |
  2. URL |
  3. Pipi #klcj.0UQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://361laby.blog38.fc2.com/tb.php/206-7ec3616b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事+コメント

プロフィール

Pipi

Author:Pipi
〔右〕ヒロちゃん(本名ヒロシ)
オパーリン・グリーン ♂
2005年春生まれ
温厚だが律儀な性格。
独身なのに子育て経験あり(ニックンの育ての親でもあり)。
「セキセイインコが走って来る来る」の動画で一躍有名(?)なメタボ・インコに。

〔左〕ニックン(本名Nick)
黄色ハルクイン ♂
2006年2月1日に妹の所で生まれ、一度里子に出されるも、事情により出戻り、うちで引き取ることに。
シードカップ等に仰向けに寝るのが好き。
2013年12月1日永眠。

いくつになったの(ヒロちゃん)

*script by KT*

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

カテゴリー