お留守番キライ

セキセイインコの写真

同じ枝

1227a.jpg

カゴを並べて置いていますが、ヒロちゃんの止まり木が一本、ニックンのカゴの中まで延びています。

ヒロちゃんが、ニックンのカゴ寄りのこの位置に来ると、ニックンはすかさずここに止まりに来ます。

この画像は、シャッター押す直前に、外で飛んでいる鳥の鳴き声が急にしたので、二羽とも同じ方を向いて、やや警戒態勢。


2006_1226_0006.jpg

ちょうどクリスマスの頃、バードレストランから妹が取り寄せた、粟穂、ヒエ穂、キビ穂を、受け取ることができました。

2006_1226_0003.jpg

まずちょっとだけ味見。
食にはあまり興味のないニックンですが、まあまあ食べてます。

ヒロちゃんは、キビ穂が大好きだったのに、すっかり忘れちゃったのか、穂をついばんだ時の揺れ具合を怖がっていました。
初めて食べた時もそう。ちょっと食べては逃げ…って感じで可笑しい(笑)。

でも、やっぱり穂の類はかなり好きみたいです。
  1. 2006/12/27(水) 23:57:35|
  2. ヒロちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<YouTube デビュー | ホーム | 壁紙2>>

コメント

年の瀬

Pipiさん、こんにちは~v-66
ヒロちゃん&ニックン、シンクロしてますねーv-218
ニックン、ヒロちゃんのこと大好きだねーv-238
やさしくて温厚な、いいお兄ちゃんだもんね(^-^)

いよいよ今年も終わりですね。
ニコのホムペに遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
可愛いヒロちゃん&ニックンにもたくさん会えたし、
Pipiさんとお話できて、とてもたのしかったです(*^-^*)
新鮮な粟穂などなど食べて、インコちゃんたちも元気もりもり♪v-91
健やかによいお年をお迎えくださいね!v-22
  1. 2006/12/28(木) 14:44:28 |
  2. URL |
  3. ミーチ #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

美味しそうー♪

Pipiさん、今晩は(^^)
ヒロ君とニックン♪
素敵なプレゼントですねー♪
穂付きの雑穀は、食べて良し、遊んで良し(笑
殻だけになってしまっても、齧って遊んでくれるので、
我が家も愛用してます♪

ヒロ君もニックンも、
たくさん食べて、寒い季節を元気に乗り切りましょうー♪(⌒ー⌒)ノ
  1. 2006/12/28(木) 18:17:24 |
  2. URL |
  3. 右京 #czpGa7yo
  4. [ 編集]

e-416ミーチさま
こんにちはv-312
ニックンはヒロちゃんのこと大好きではあるようですが、
しょっちゅう、どやしたりもしてます(^^;

私も、可愛いニコちゃんと愛情たっぷりのミーチさんの素敵なページに巡り合えて、
インコライフがますます楽しいものになりましたv-432v-521
ミーチさんご一家もどうぞよいお年を!
  1. 2006/12/29(金) 09:42:31 |
  2. URL |
  3. Pipi #klcj.0UQ
  4. [ 編集]

e-416右京さま
こんにちはe-224
右京さんもこちらの穂付きのシードを買われているのですよね。
ちゃれちゃんが喜びのあまり歌ってましたね~v-341

うちは、妹がセキセイ9羽飼っていて、ここで注文しているので、
少し分けてもらっています。

そうそう、穂で遊んだりもしますね!
といっても、うちはニックンだけで、無芸大食のヒロちゃんは…
一気食いの芸(?)だけですが(^^;

右京さんのブログで、朝顔洋ナシの中の鏡に、
ワトルちゃんが写っている写真、とっても気に入りましたよ~^^
  1. 2006/12/29(金) 10:02:48 |
  2. URL |
  3. Pipi #klcj.0UQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://361laby.blog38.fc2.com/tb.php/257-7e127288
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事+コメント

プロフィール

Pipi

Author:Pipi
〔右〕ヒロちゃん(本名ヒロシ)
オパーリン・グリーン ♂
2005年春生まれ
温厚だが律儀な性格。
独身なのに子育て経験あり(ニックンの育ての親でもあり)。
「セキセイインコが走って来る来る」の動画で一躍有名(?)なメタボ・インコに。

〔左〕ニックン(本名Nick)
黄色ハルクイン ♂
2006年2月1日に妹の所で生まれ、一度里子に出されるも、事情により出戻り、うちで引き取ることに。
シードカップ等に仰向けに寝るのが好き。
2013年12月1日永眠。

いくつになったの(ヒロちゃん)

*script by KT*

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

カテゴリー