お留守番キライ

セキセイインコの写真

暇そう♪

0105.jpg

私が、ヒロちゃんから見えるところで、暇そうにしていると、カゴの扉をカンカンと鳴らします。

扉をくちばしで持ち上げて落とす → 音が鳴る → 注意を引く →→→ 遊んでもらえる!

って学習してしまったようです。

人が話をしていても(電話でも)、新聞などを読んでいても、お構いなし。
暇そうだと判断すると、「カン!」ってうるさい。
「カン!」とやって、人の顔色をうかがっています(そこは可愛いw)。
無視していると、「カン!カン!」と続けて連打。
根負けしてしまいます。。

ただし、人が食事をしている時は、まったく大人しいので、そこだけは偉い(のか…?)。

うるさいからって、ヒロちゃんの前では食べてばかりいたら、太っちゃうよ。
0105b.jpg

  1. 2007/01/05(金) 22:47:06|
  2. ヒロちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<I'll be watching you! | ホーム | マジメに>>

コメント

僕Pちゃん。
Pちゃんの場合は、おじいちゃんの耳が遠いから、何か音をたてても駄目なの。
だから、ジィッとおじいちゃんを見つめて、おじいちゃんが気が付いてくれるのを待っているの。
  1. 2007/01/06(土) 11:44:43 |
  2. URL |
  3. Pちゃん #/Qyhgz2Q
  4. [ 編集]

Pipiさん、こんにちは!v-411ヒロちゃんはお利口さんですね!v-521子育てを手伝ったり、ケージをカンカン鳴らして構ってもらおうとしたり、おしゃべりの練習を一生懸命受けたり…うちのナナちゃんを思い出してしまいますe-78でもPipiさんのお食事が終わるまでちゃんと待っているなんて、ほんとエライ!上の写真を見ても本当に賢そうだし、優しい性格が現れていますよね!e-266
  1. 2007/01/06(土) 11:53:31 |
  2. URL |
  3. Ponpon #SnvFtGfw
  4. [ 編集]

いいポーズ

このちょっと首をかしげているのが、たまりませんね~。
かわいいよぉヒロくん♪

今、言葉レッスンですか。
お留守番クサイは、プランにも負けず劣らずのくっつけぶりですね(^_^;)

ニックンをみていると、前にいたたらちゃんを思い出します。
ハルちゃん、やっぱり惹かれます。
  1. 2007/01/06(土) 19:12:11 |
  2. URL |
  3. しぇふ #tYVK2rKc
  4. [ 編集]

e-476Pちゃんへ
Pちゃん、おじいちゃんをじーっと見てるんだ。
可愛いね。
おじいちゃんととても仲良しなんだね。
  1. 2007/01/06(土) 23:15:13 |
  2. URL |
  3. ヒロシ #klcj.0UQ
  4. [ 編集]

e-476Ponponさま
こんばんは。
ヒロちゃんも、お利口でないところもじつはあるんだけど、
それはまた別の時に…(^^;
ナナちゃん本当にお利口さんだったんですね。
また思い出話聞かせてくださいねv-298
私は先代インコまで、屋外で飼うことが多かったので、
こんなにも、セキセイインコが賢く、また一羽一羽違って
個性的なんだって、あらためて思い知らされます。
ヒロちゃん、なかなかいい奴ですよ。(ちょっと飼い主バカ・笑)
  1. 2007/01/06(土) 23:28:17 |
  2. URL |
  3. Pipi #klcj.0UQ
  4. [ 編集]

e-476しぇふさま
こんばんは。
かわいいと言ってくださり、どうもです(*^^*)
ちょっと今日の画像はプランちゃんに似た雰囲気でもあるかな?^^

言葉は、勉強は熱心というか、本鳥はやる気満々みたいなんですが、
なぜか、母から覚えたがるようです(私があまり話してやってないのかも(^^;)

たらちゃん、黄ハルだったんですねー。
しぇふさんとこのインコちゃんだから、きっといい子だったのでしょうね~
うちのニックンはやんちゃ坊主で、一日1回「痛!」と叫ばされてます(泣)、この頃。。
  1. 2007/01/06(土) 23:43:18 |
  2. URL |
  3. Pipi #klcj.0UQ
  4. [ 編集]

はじめまして☆

こちらのヒロちゃん、以前ウチで飼っていた想い出深い心優しいおじいちゃんインコ(享年12才)そっくりでして、沢山の写真を楽しく拝見させていただきました!
とっても綺麗に写真が撮れててうらやましいです・・!

TSUBASAの「365days:鳥どりカレンダー」も購入されたようですね☆

ちなみにヒロちゃんそっくりのウチの子は、
9月10日「きいろちゃん」 で載っています。 

また遊びにきまーす!よろしくお願いいたします。
  1. 2007/01/07(日) 02:18:28 |
  2. URL |
  3. ピーコ・パーク #XphEpT9s
  4. [ 編集]

こんばんは。

かわいらしい催促ですね(●^o^●)
しかもTPOもがわかっているなんて!!
お利口さんですね~
  1. 2007/01/07(日) 21:15:16 |
  2. URL |
  3. かおかお #-
  4. [ 編集]

e-476ピーコ・パークさま
はじめまして!いらっしゃいませ~
早速TSUBASAカレンダー見てみました。
長生きした優しい「きいろ」ちゃんとヒロちゃん、似てますね~。可愛いです(*゚∀゚)
カレンダーにお載せになったのはほんとに可愛がっていらしたのですね。

HPも拝見しましたよー。
色々と素敵な作品が…!!
またゆっくり見せて頂きますね。
  1. 2007/01/08(月) 00:20:35 |
  2. URL |
  3. Pipi #klcj.0UQ
  4. [ 編集]

e-476かおかおさま
こんばんはv-280
ヒロちゃん、食事の時は諦めてくれてるみたいです。
食事時もカッタンカッタンされたら、さすがに怒っちゃうかも。
でも、段々要求が激しくなってきて、結構うるさいですよ~(´-ω-`)
  1. 2007/01/08(月) 00:25:27 |
  2. URL |
  3. Pipi #klcj.0UQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://361laby.blog38.fc2.com/tb.php/265-08b0c909
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事+コメント

プロフィール

Pipi

Author:Pipi
〔右〕ヒロちゃん(本名ヒロシ)
オパーリン・グリーン ♂
2005年春生まれ
温厚だが律儀な性格。
独身なのに子育て経験あり(ニックンの育ての親でもあり)。
「セキセイインコが走って来る来る」の動画で一躍有名(?)なメタボ・インコに。

〔左〕ニックン(本名Nick)
黄色ハルクイン ♂
2006年2月1日に妹の所で生まれ、一度里子に出されるも、事情により出戻り、うちで引き取ることに。
シードカップ等に仰向けに寝るのが好き。
2013年12月1日永眠。

いくつになったの(ヒロちゃん)

*script by KT*

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

カテゴリー