お留守番キライ

セキセイインコの写真

ヒトでいうと何歳か?

たくさんのお祝いのメッセージ、ありがとう!
ちょっと照れちゃうな。

ところで、ボクってヒトにたとえると何歳だと思う?

0204.jpg

たぶん、セキセイの1歳=ヒトの17歳くらいじゃないかって。
だからボクは"Seventeen"だよ。
(欧米かっ パシッ!)

◆参考資料
人とインコの年齢対比表(クリックで開きます)
http://www.petforest.co.jp/life/other/other11.html

あくまで目安だと思いますが、大体こんな感じのようです。
最初の1年で一気に成長し(特に最初の1ヶ月で急成長)、あとは緩やかに歳を取っていくようですね。
みなさんのインコちゃん達はいくつくらいかな?


さて、生後4日目までの写真を載せます(1日目も比較のため再掲します)。

●2006年2月1日朝
孵ったばかり
P2010140_320.jpg

●2月2日朝
おなかいっぱいご飯もらって、体がパンパンになってますね(前日比)
P2020001.jpg

●2月3日朝
ちょっと立ち上がろうとしているような…
もうどう見ても、とても卵に収まる大きさではありません
P2030002.jpg

●2月4日朝
前日に2羽目が生まれました。たった2日違いでこの大きさの差です。
P2040009.jpg

左がニックン、右が妹の遥(はるか)です。

もちろんこの頃は、完全にインコの両親(@妹の家)が育てていましたが、敷き紙の上で育てていたので、毎朝掃除の時に、こうやって画像を撮っていたようです。
両親とも人に慣れていたので、人がヒナに触っても平気だったようです。
  1. 2007/02/04(日) 15:14:14|
  2. ヒロちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<撮るコツ | ホーム | 1歳の誕生日>>

コメント

Pちゃんのおじいちゃんじゃ。
ニックンはこんなに小さかったのに、周りの皆さんに助けてもらったおかげで大きくなれたんじゃな。優しい人たちに囲まれて、ニックンもヒロちゃんも幸せ者じゃな。
先日、Pちゃんと巣引きをしたビアンコちゃんは、あれから巣箱の中に閉じ篭り切りとのことじゃから、もう暫くすれば、Pちゃんにも可愛い子供たちが生まれて来るかも知れないな。Pちゃんがお父さんかぁ。今から楽しみじゃな。
  1. 2007/02/05(月) 14:37:28 |
  2. URL |
  3. Pちゃんのおじいちゃん #/Qyhgz2Q
  4. [ 編集]

e-419Pちゃんのおじいちゃん
こんばんは。
ビアンコちゃんは、巣箱で今頑張ってるんですね!
無事にヒナが孵るといいですね~。
頑張れ、ビアンコちゃん!v-81
小さな可愛い鳴き声が聞こえてくるのが待ち遠しいですね。
Pちゃんの子供達とすると、おじいちゃんから見たら孫達ですね。^^
  1. 2007/02/05(月) 22:06:15 |
  2. URL |
  3. Pipi #klcj.0UQ
  4. [ 編集]

青春真っ盛りー♪

雛ちゃんの成長過程が、写真を並べると、本当に良く分りますね(^^)
こんなに小さな裸ん坊なのに、
次々と筆毛が出てきて、
わずかな期間で、空を飛べるようになるんですよね。
何度見ても、こういう写真は感動します。

やんちゃ盛りのニックン♪
今が一番楽しくて、ウキウキする世代ですね(⌒▽⌒)
我が家は、25歳前後のお兄さんたちなので(笑
そろそろ、落ち着きが出て来る頃かと思うんだけど、
これが、なかなか・・・(^^;

追伸
ハマナカの情報、ありがとうございました!
もう、めっちゃ近くなので、驚いてます♪
(自宅から、歩いて行ける距離です)
HPも見てきたんですが、気になっていたフェルティングの情報が出ていて、嬉しくなりました(ノ∇≦*)
不器用だけど、ちょっと頑張ってみようかな?(笑
  1. 2007/02/06(火) 14:46:39 |
  2. URL |
  3. 右京 #czpGa7yo
  4. [ 編集]

e-419右京さま
ほんとに、最初の1ヶ月は、成長が驚異的なスピードですね。
1ヶ月でほぼ親と同じ、というより飛べるまでの間は人生最大の体重になりますからね~。

うちのヒロちゃんがワトルちゃんとたしか同じくらいだと思いますが、
全然落ち着いてないですよー。
というか、最近発情が激しくなってきて…v-388

ハマナカ、そんなにお近くでしたかー!ビックリ。
あれから、ちょっと材料を買い足したりしたのですが、
やはりハマナカさんのでした。これまで手芸と縁がなくて、
知らなかったのですが、メジャーなのですね。
右京さんの作品UPも楽しみにしています♪
  1. 2007/02/07(水) 21:37:06 |
  2. URL |
  3. Pipi #klcj.0UQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://361laby.blog38.fc2.com/tb.php/284-e43a4e8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事+コメント

プロフィール

Pipi

Author:Pipi
〔右〕ヒロちゃん(本名ヒロシ)
オパーリン・グリーン ♂
2005年春生まれ
温厚だが律儀な性格。
独身なのに子育て経験あり(ニックンの育ての親でもあり)。
「セキセイインコが走って来る来る」の動画で一躍有名(?)なメタボ・インコに。

〔左〕ニックン(本名Nick)
黄色ハルクイン ♂
2006年2月1日に妹の所で生まれ、一度里子に出されるも、事情により出戻り、うちで引き取ることに。
シードカップ等に仰向けに寝るのが好き。
2013年12月1日永眠。

いくつになったの(ヒロちゃん)

*script by KT*

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

カテゴリー