お留守番キライ

セキセイインコの写真

迷子のインコ

◆迷子のインコ、無事飼い主の元へ・「住所と名前言えたよ」
http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20070403STXKB077202042007.html


前にもまったく似たような記事がありましたよね。

こちらのインコも住所をしゃべったために、無事飼い主さんの所へ帰れたそうです。
良かったですね!


うちのヒロちゃんも、簡単な住所&フルネームを教えてあるのですが、ずるして省略しちゃうので、果たして帰って来られるかな?
名字が珍しいので、そこを省略しなければひょっとして大丈夫か?

ニックンの方は、全然言えません(っていうかまだ教えてない(^^;)。
そもそもあまり人の話に関心がないので、たまにしかしゃべりません。それもすべてヒロちゃんの真似っこなので、変なしゃべりです(伝言ゲームで変になっていくように…)。

0403.jpg

なんだかヒロちゃん、見たことないような変な顔(笑)。
  1. 2007/04/03(火) 23:57:44|
  2. ヒロちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<カレンダー | ホーム | ジャパンペットフェア>>

コメント

迷子の帰還

さすが!ですね。
セキセイインコの、言葉を覚える才能は、
インコ界随一かもしれませんね(^^)

ヒロちゃんは、覚えきっちゃったから、短縮アレンジしてるのかな?

我が家は、3羽居ても、みんな人間語は無視です(T▽T)

追伸
365日カレンダーの今日5日は、ヒロちゃんでしょうか?
鮮やかな、ブルーのろうまくと、凛々しい姿が、そうかな?と♪
  1. 2007/04/05(木) 10:33:59 |
  2. URL |
  3. 右京 #czpGa7yo
  4. [ 編集]

おぉ、インコは犬みたいに住所書いておきませんからね。
正確に言えたら帰ってこれますね。
フフフ、ヒロくん変なかお~
  1. 2007/04/05(木) 19:26:54 |
  2. URL |
  3. びー #-
  4. [ 編集]

e-419右京さま
「あけおめ!」みたいな感じですか(^^;
略していいものと悪いものとあると思うんですが、
外界があるとは知らないヒロちゃんですから、
のんきなものです。

右京さんとこは、ちゃれちゃんの歌がお見事ですよね。
節つけたら住所も覚えやすかったりして(笑)。

そうですそうです! ヒロちゃん今日でした!
こっちの方のカレンダーは飾っていなかったので、
すっかり忘れていました。
おかげで思い出しました! ありがとうございます<(_ _)>
  1. 2007/04/05(木) 22:54:00 |
  2. URL |
  3. Pipi #klcj.0UQ
  4. [ 編集]

e-419びーさま
犬猫は飼ったことがないのでわからないのですが、
住所を首輪などにつけておくのですかね。
なかなか住所をフルに教えるのは大変そうです(うちのは)。
なので、最低限にしているのに、それを略されるものだから、
これで帰って来れたらそれこそ奇跡かも…

ヒロちゃんのこの顔、笑えますよねーw
  1. 2007/04/05(木) 22:56:44 |
  2. URL |
  3. Pipi #klcj.0UQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://361laby.blog38.fc2.com/tb.php/311-e39995c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事+コメント

プロフィール

Pipi

Author:Pipi
〔右〕ヒロちゃん(本名ヒロシ)
オパーリン・グリーン ♂
2005年春生まれ
温厚だが律儀な性格。
独身なのに子育て経験あり(ニックンの育ての親でもあり)。
「セキセイインコが走って来る来る」の動画で一躍有名(?)なメタボ・インコに。

〔左〕ニックン(本名Nick)
黄色ハルクイン ♂
2006年2月1日に妹の所で生まれ、一度里子に出されるも、事情により出戻り、うちで引き取ることに。
シードカップ等に仰向けに寝るのが好き。
2013年12月1日永眠。

いくつになったの(ヒロちゃん)

*script by KT*

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

カテゴリー