お留守番キライ

セキセイインコの写真

着インコシロちゃんに続け!だって

http://chakuinko.jp/cm
ついにあのタックルさんがCMデビューしたらしい。
YouTubeですっかり人気者に、と思ったら。

HPでオーディション募集をしているようです。

うちもおしゃべり動画は何本か録ってありますが、応募できるようなのなんてあったかなぁ…?
動画は容量も大きいので整理しなきゃと思っているところです。

0421.jpg

最近のヒットは、
夜、布を被せる時に一応声をかけるのですが…
「ヒロちゃん寝んねする?」
するとすかさず、
ヒロちゃん 「ヒロちゃんお留守番」
お留守番大嫌いでしょーが(^^;

ちなみに、布を見た時、本鳥が「お腹も満たされたし寝る時間だ~」と思っていれば、ピョイっとブランコに乗って、向きを変えて向こうを向くのです(背中を向けます)。
昼間は絶対この向きには止まりません。
ヒロちゃんなりのルールみたい。
  1. 2007/04/21(土) 23:52:29|
  2. ヒロちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<昼寝 | ホーム | キーボード>>

コメント

こんにちは。

発声練習は上手くいってますか?
おしゃべりな上手な子がうらやましいですよ。
ふくちゃんは(ーー゛)なものでw
  1. 2007/04/22(日) 18:24:08 |
  2. URL |
  3. かおかお #-
  4. [ 編集]

e-419かおかおさま
こんばんは。
ヒロちゃんは、顔に似合わず(?)ちょっとかわいい声出すんですw
ヒロちゃんはちょこっとしゃべりますが、
ニックンは今のところ人からは学ぼうとしないので、
やっぱりおしゃべりに関しても個体差があるのでしょうねぇ。
ふくちゃんは、他のことで人間と絆を深めているのでしょうね。^^
  1. 2007/04/22(日) 23:20:31 |
  2. URL |
  3. Pipi #klcj.0UQ
  4. [ 編集]

メジャーデビュー!

ヒロ君が着インコになってくれたら、
真っ先にダウンロードしちゃいますよー♪(⌒▽⌒)
自分ちのインコずは、人間語には、完璧に興味ゼロだし(T▽T)

お喋りしてくれるインコちゃん♪
良いですね~e-266
夢に見るほど、憧れてます(笑

インコちゃんの、Myルール♪
我が家も、寝る前にカバーを掛ける一声で、
それぞれ、慌てて定位置に着きます(^^)
寝る時はここ!
寝る前はこの姿勢!
笑える位、こだわってます(笑
  1. 2007/04/23(月) 14:46:42 |
  2. URL |
  3. 右京 #czpGa7yo
  4. [ 編集]

e-419右京さま
いやー、ウチの程度のおしゃべりでは、ゴマンといる
でしょうから絶対無理でしょうけど、
これによって、インコの可愛さが世にアピールされる
のは喜ばしいことですね。^^

右京さんちも、やっぱりマイ・ルールありますか。
それぞれきっと個性豊かでしょうね。^^
寝る時or寝る前のあのこだわりはほんと笑えますね。
意外と律儀な生き物なんですよね~

少し前に書いた、京都新聞の囲碁欄に載るという件ですが、
3月30日と31日の夕刊でした。
とっくにインコの敷き紙→ゴミ箱になっていそうですね(笑)。
該当の新聞がうちに送られてきたのが今日でした。
先月の全日本女流アマチュア選手権で、
私は1回戦で滋賀代表の方と当たったので、
その棋譜が載せられてたのでした~。
  1. 2007/04/23(月) 22:14:58 |
  2. URL |
  3. Pipi #klcj.0UQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://361laby.blog38.fc2.com/tb.php/318-dc383a55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事+コメント

プロフィール

Pipi

Author:Pipi
〔右〕ヒロちゃん(本名ヒロシ)
オパーリン・グリーン ♂
2005年春生まれ
温厚だが律儀な性格。
独身なのに子育て経験あり(ニックンの育ての親でもあり)。
「セキセイインコが走って来る来る」の動画で一躍有名(?)なメタボ・インコに。

〔左〕ニックン(本名Nick)
黄色ハルクイン ♂
2006年2月1日に妹の所で生まれ、一度里子に出されるも、事情により出戻り、うちで引き取ることに。
シードカップ等に仰向けに寝るのが好き。
2013年12月1日永眠。

いくつになったの(ヒロちゃん)

*script by KT*

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

カテゴリー