fc2ブログ

お留守番キライ

セキセイインコの写真

脚太

0507.jpg

連休最後に妹が遊びに来てやや久しぶりにインコと対面。
(時々来てはいるのですが、最近は遅い時間でインコ寝かせた後だった)
いつもヒロちゃんの脚(の指?)が太い!と驚いています。
私は見慣れているのですが(笑)、たしかにニックンはほっそい脚をしていると思います。
が、妹曰く、ニックンが普通くらいらしい。

たぶんいつも見てくださってる方も、常々「太い!」って思ってるかもしれませんね(^^;

あととても丈夫そうに見えるようです。
それは、ありがたいことにその通りかも。

ニックンの両親は妹の所にいますが、ニックンはやっぱり父似のようです。3羽の子供の中でも一番。


うちのインコ達は結構愛想がいいです。
妹の所に行くと警戒されてしまいます(^^;
スポンサーサイト



  1. 2007/05/07(月) 21:10:31|
  2. ヒロちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<名前 | ホーム | 優しそう?>>

コメント

Pipiさん、こんにちは!v-411
ヒロちゃん、足もしっかりしているし、とっても健康そうに見えるし、りりしくてカッコイイですねv-521後ろに見えるニックンのキョロっとしたところがなんともいえず可愛いです。v-278
  1. 2007/05/09(水) 11:21:57 |
  2. URL |
  3. Ponpon #SnvFtGfw
  4. [ 編集]

e-419Ponponさま
こんばんは☆
ヒロちゃんのこと、たくさん褒めてくださってありがとです!
妹はほんとに足が太いって笑うんですよ~ヒロちゃんのこと。

ニックンはあんな感じでよく様子うかがってますね。
で、全然遠慮なく、ヒロちゃんのいるまさにその位置に飛んでくるのです(笑)。
  1. 2007/05/10(木) 00:33:36 |
  2. URL |
  3. Pipi #klcj.0UQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://361laby.blog38.fc2.com/tb.php/323-cb0081d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Pipi

Author:Pipi
〔右〕ヒロちゃん(本名ヒロシ)
オパーリン・グリーン ♂
2005年春生まれ。
温厚だが律儀な性格。
独身なのに子育て経験あり(ニックンの育ての親でもあり)。
「セキセイインコが走って来る来る」の動画で一躍有名(?)なメタボ・インコに。
2018年10月10日永眠(13歳半)。

〔左〕ニックン(本名Nick)
黄色ハルクイン ♂
2006年2月1日に妹の所で生まれ、一度里子に出されるも、事情により出戻り、うちで引き取ることに。
シードカップ等に仰向けに寝るのが好き。
2013年12月1日永眠。

2019年3月に今のしまちゃん(ノーマル・ライトブルー)をお迎えしました。

カレンダー(月別)

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

カテゴリー