お留守番キライ

セキセイインコの写真

逃げた夢

0512.jpg


ヒロちゃん(ニックンも?)が逃げてしまった夢を見ました。
あんまりよく覚えていないのですが、イヤーな夢でした。

何か学園祭みたいなところにヒロちゃん達を連れて行ってるのです。
そこで逃げちゃうんですが、インコを連れ歩くことなんてありえないし、なんで今頃学園祭?と可笑しいんですが(^^;

日頃からインコを逃がさないように気をつけなければ、という無意識からの戒めだったのだと思うことにします。

特に放鳥時に、注意すべき2つのことは、この逃がしてしまうことと、(人間による)事故だと思っています。
床に降りないように、本当はしつけられればいいのですが。

先代インコまでは屋外飼いだったので、事故の経験はあまりないのですが、逃がしてしまったのは何羽かいます。
昔、逃げたインコが庭にいて、母が「きれいな鳥がいると思ったら光ちゃんだったの!」なんてこともありました(光ちゃんは先代キミちゃんの母)。もちろんすぐ捕獲されました。
  1. 2007/05/12(土) 23:55:59|
  2. ヒロちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ポチたま | ホーム | 名前>>

コメント

こんにちは!
本当に事故は気をつけなければ。。。
・・・と言いつつ、今朝初めて踏みそうになって
ヒヤッとしました
実際には蹴飛ばしちゃったんですけどね。
あれが少しずれて踏んづけてたかと思うと
恐ろしい。
最近黄菜もよく歩くようになったので
再度気を引き締めようと誓ったところです
・・・でも歩く姿も可愛いんですよね~
  1. 2007/05/13(日) 11:45:07 |
  2. URL |
  3. 黄菜ネエ #-
  4. [ 編集]

Pちゃんのおじいちゃんじゃよ。
インコに逃げられてしまう夢か…。夢とはいえ悲しかったことじゃろうな。
Pちゃんは、どこかから逃げてきたインコだから、きっと本当の飼い主さんは悲しい思いをしたことじゃろう。
ワシは大切に育ててあげることが、本当の飼い主さんへの礼儀じゃと思っておる。ま、Pちゃんはどう思っているのか分からんが。ははは。
  1. 2007/05/16(水) 21:12:47 |
  2. URL |
  3. Pちゃんのおじいちゃん #/Qyhgz2Q
  4. [ 編集]

e-419黄菜ネエさま
そうなんですよね。
私達に踏まれたらひとたまりもないですから、
放鳥中は気が抜けないのですよね。
歩く姿は、ほんと、可愛らしいですよねv-343
机やテーブルの上など床じゃなきゃいいのですが…
お互い気をつけながらもインコライフを楽しみましょうね~e-78
  1. 2007/05/17(木) 13:07:06 |
  2. URL |
  3. Pipi #klcj.0UQ
  4. [ 編集]

e-419Pちゃんのおじいちゃん
夢でよかったというか… たまにはこんな夢見て、
気を引き締めないと、ってことかもしれません。。

そうでしたね、Pちゃんは逃げたところをおじいちゃんに
保護してもらったのでしたね。
Pちゃんはおじいちゃんのような方に見つけてもらって、
とてもラッキーだったと思いますよ~。
過去私が逃がしたインコ達も、おじいちゃんのような人に
保護してもらえてたら…と思います。
  1. 2007/05/17(木) 13:10:55 |
  2. URL |
  3. Pipi #klcj.0UQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://361laby.blog38.fc2.com/tb.php/325-cd518360
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事+コメント

プロフィール

Pipi

Author:Pipi
〔右〕ヒロちゃん(本名ヒロシ)
オパーリン・グリーン ♂
2005年春生まれ
温厚だが律儀な性格。
独身なのに子育て経験あり(ニックンの育ての親でもあり)。
「セキセイインコが走って来る来る」の動画で一躍有名(?)なメタボ・インコに。

〔左〕ニックン(本名Nick)
黄色ハルクイン ♂
2006年2月1日に妹の所で生まれ、一度里子に出されるも、事情により出戻り、うちで引き取ることに。
シードカップ等に仰向けに寝るのが好き。
2013年12月1日永眠。

いくつになったの(ヒロちゃん)

*script by KT*

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

カテゴリー