お留守番キライ

セキセイインコの写真

Too Close

ニックンばかりじゃなくてボクも撮ってよ
0616b.jpg

ヒロちゃん、寄りすぎよ

これでどうよ? カッコ良く撮ってね
0616a.jpg


売れっ子モデルは疲れるねぇ

0616c.jpg





うちの周りの芝刈り後に、たくさんの鳥が来ていました。
おもにムクドリと鳩です。
0616d.jpg

0616e.jpg

これが限度。望遠カメラが欲しいところです。




妹が来ました。
ヒロちゃんは、人懐こく寄っていくものの、家の人とは違うと意識していて、興味津々です。
ニックンはあまり関心なし。ニックンの両親&兄弟の飼い主なんだけど(笑)。

相変わらず、ヒロちゃんの足の太さに驚かれました。


妹のところの1羽がとても体が弱く、もうダメかもしれないという状態らしい。
少ない時は18gくらいしかないとのこと。普通のインコの半分かそれ以下…
以前からずっと弱くて、一時はさんざん病院に通ったり入院したりしたものの、回復するのはほんの一時的で、根本的には全然良くならないので、今は医者には連れて行っていないそう。
小鳥専門の有名な病院でも、治らないものは治らないので、後は看られるだけ看てやるしかない。
きれいなレインボー(体の青が濃い)なのだけど、いつ見ても、そっと生きている感じです。
また調子を戻してくれるといいですが。
  1. 2007/06/16(土) 23:21:39|
  2. ヒロちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<甘えん坊(追記あり) | ホーム | ガオーー>>

コメント

ぴっかぴかー

ヒロちゃんもニックンも元気そうですね(^_^)/

ヒロちゃんの顔の黄色とプランの黄色は、絶対的にヒロちゃんの方が濃いみたいですけど、並べて比べてみたいな~って思います。
  1. 2007/06/18(月) 20:41:54 |
  2. URL |
  3. しぇふ #tYVK2rKc
  4. [ 編集]

Pちゃんのおじいちゃんじゃ。
妹さんのレインボーちゃん、元気になると良いのぉ。
小さな命じゃが、命の価値は皆同じ。どの命も一所懸命生きているんじゃから、出来る限りのことをしてあげたいのぉ。後で後悔したくないからの。
  1. 2007/06/18(月) 20:47:21 |
  2. URL |
  3. Pちゃんのおじちゃん #/Qyhgz2Q
  4. [ 編集]

ヒロちゃんもニックンもたくさん撮って貰って365に一緒に載ろうよ^^
早くしないと埋まっちゃうぞv-292

ヒロちゃんは頭大きいから、ニックンと一緒には写れないかもなぁi-229

妹さんのインコちゃん、元気になれると良いな・・・
そっとだけど生きてるって事は、まだ生きていたいって事なんだろうな。
俺様も負けないように一生懸命生きるぞ!

  1. 2007/06/19(火) 00:54:23 |
  2. URL |
  3. ピピ #J4PK8cYw
  4. [ 編集]

e-419しぇふさま
ハイ、元気いっぱい、発情バリバリです…

ヒロちゃんの黄色はグリーン系だからこんなものでしょうが、
プランちゃんのようなブルー系のレインボーでは
黄色がはっきりしているほど◎なのですよね。
ボディの優しい感じの水色も好きですよv-345
  1. 2007/06/20(水) 00:39:27 |
  2. URL |
  3. Pipi #klcj.0UQ
  4. [ 編集]

e-419Pちゃんのおじいちゃん
その後、結局、v-100病院に連れて行き、即入院となったそうです。
今のところ、病院から連絡が来ないので(容態が悪くなったら連絡が来るとか)
なんとか頑張っているようです。
気に掛けて頂いてありがとうございます。
  1. 2007/06/20(水) 00:43:49 |
  2. URL |
  3. Pipi #klcj.0UQ
  4. [ 編集]

e-417ピピちゃんへ
ヒロシです…

ピピちゃん、365に載ってるんだね。@肉の日
後でボクも見せてもらうよ~!

来年分のカレンダーも人気なのかな。
今年、365とCAPにボクの写真を載せたんだけど、
365は飾るところがないからしまってあるんだよ。
だから、今年はどっちか片方にして、モデルはニックンに
しようかな、なんて言ってるぞ!

ちょっとボク、抗議してみるよ。
  1. 2007/06/20(水) 00:53:00 |
  2. URL |
  3. ヒロシ #klcj.0UQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://361laby.blog38.fc2.com/tb.php/335-61a021b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事+コメント

プロフィール

Pipi

Author:Pipi
〔右〕ヒロちゃん(本名ヒロシ)
オパーリン・グリーン ♂
2005年春生まれ
温厚だが律儀な性格。
独身なのに子育て経験あり(ニックンの育ての親でもあり)。
「セキセイインコが走って来る来る」の動画で一躍有名(?)なメタボ・インコに。

〔左〕ニックン(本名Nick)
黄色ハルクイン ♂
2006年2月1日に妹の所で生まれ、一度里子に出されるも、事情により出戻り、うちで引き取ることに。
シードカップ等に仰向けに寝るのが好き。
2013年12月1日永眠。

いくつになったの(ヒロちゃん)

*script by KT*

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

カテゴリー