お留守番キライ

セキセイインコの写真

甘えん坊(追記あり)

0620a.jpg

ちょっとおじさんっぽい顔に見えるけど(笑)


ねぇ…
0620c.jpg

ボク暇なんだよね…
0620d.jpg

遊んであげてもいいよ

0620e.jpg

母に甘えるヒロちゃんでした。

妹のインコですが、その後、結局かかりつけの病院に連れて行き、即入院となったそうです(日曜日)。
18gまでいってしまうと厳しいらしいですが、2日間頑張り、昨晩の深夜、亡くなったと連絡があったそうです。

今日、妹は会社帰りに病院で小さい亡き骸を受け取り、うちに寄って置いていきました(都心のマンションに住む妹は埋める場所がないらしいので)。

これまで、やれるだけのことはしてあげたのと、最初からずっと弱い子だったのでいつまでもツライ状態が続くのは可哀想だからと、今回、諦めはついていたようです。
たぶんまだ4~5歳くらいだと思いますが、たまに遊びにいっても、元気に動き回っている姿を見ることはありませんでした。
色々治療をしても良くなることがなかったので、原因はわからずじまいでした(先生は胃ではないかと言っていたそうですが)。

治療して良くなるものなら頑張ってもらいたいですが、悪くなるたび入院して、一時的に強制給餌で体重は増えても、また悪くなって…というのを延々と続けていても、可哀想なだけと思ったようです。通院も当然ながら嫌がっていたそうだし。

それでもよく頑張って、えらかったよね。

2006_0916_0029.jpg

左から2番目のイエローフェイス(レインボー)のあかりちゃん(♂)です。昨年9月撮影。
(ちなみに、真ん中がニックンの弟の祐太、その右がパパ春吉です)

あかりちゃん、おつかれさま。
  1. 2007/06/20(水) 23:50:26|
  2. ヒロちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<占拠 | ホーム | Too Close>>

コメント

Pipiさん、こんばんは。あかりちゃんのご冥福を心からお祈りします。実は私も先週、あかりちゃんと同じイエローフェイスのレインボーのHope君を亡くしました。2週間まえに様子がおかしかったので病院に連れていき、腸炎の診断を受け、お薬をもらい保温につとめました。Hope君は1週間頑張りましたが先週の金曜日、永眠しました。やはりあかりちゃんと同じくまだ5歳と3ヶ月でした。Hope君は一番の元気印の子だったので、最期はあんなにやせて苦しんでいる姿を見るのが忍びなかったです。今は苦しみのない世界で、また元気に飛び回っていると信じていますが、やはり淋しいです。今は心にぽっかり穴があいてしまった感じです。でもあんなに頑張ったHope君に恥ずかしくないように、私も頑張らなくちゃなりませんよね。Hope君はみんなに大きな幸せを与えてくれました。
  1. 2007/06/21(木) 22:42:13 |
  2. URL |
  3. Ponpon #SnvFtGfw
  4. [ 編集]

e-419Ponponさま
こんばんは

そうでしたか…Ponponさんもおつらい思いをされていたところだったのですね。
そんな中、コメントどうもありがとうございます。

Hope君の写真、BBSに貼って頂きましたよね。
元気なHope君だったのですから、なおのことショックでいらしたと思います。
苦しんでいる姿、本当にかわいそうですよね…
今は、Hope君もPonponさんとの楽しかった思い出を胸に、安らかに眠っていると思います。
それか、同じレインボーのあかりちゃんとどこかで会って一緒に飛び回っているかな。

でもやっぱりしばらく淋しいですね。
他のインコちゃん達と、Hope君の分まで、末永く仲良く過ごされますよう…
Hope君がいつも見守ってくれていると思います。
  1. 2007/06/21(木) 23:05:18 |
  2. URL |
  3. Pipi #klcj.0UQ
  4. [ 編集]

僕Pちゃん。
あかりちゃん、天国に行っちゃったんだね。
これまでPipiさんや妹さんに親切にしてもらったこと、あかりちゃんは嬉しかったと思うな。
Pちゃんもおじいちゃんが優しくしてくれると、すごく嬉しいの。Pちゃんは人の言葉は話せないけど、おじいちゃんの気持ちは伝わっているよ。あかりちゃんもきっと「楽しい思い出ありがとう」って感じていると思うよ。Pipiさんや妹さんも「思い出ありがとう」って同じ気持ちだよね。
  1. 2007/06/24(日) 09:00:17 |
  2. URL |
  3. Pちゃん #/Qyhgz2Q
  4. [ 編集]

e-419Pちゃんへ
優しいお言葉どうもありがとう。

妹は一番、弱かったあかりちゃんを気にかけていました。
一羽だけ特別扱いでした。
そうだね、ほとんどの間、病気で辛かったと思うけど、
妹や他のインコ達と、きっと楽しい思い出もあったよね。
  1. 2007/06/24(日) 10:17:01 |
  2. URL |
  3. Pipi #klcj.0UQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://361laby.blog38.fc2.com/tb.php/336-9ae7ee71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事+コメント

プロフィール

Pipi

Author:Pipi
〔右〕ヒロちゃん(本名ヒロシ)
オパーリン・グリーン ♂
2005年春生まれ
温厚だが律儀な性格。
独身なのに子育て経験あり(ニックンの育ての親でもあり)。
「セキセイインコが走って来る来る」の動画で一躍有名(?)なメタボ・インコに。

〔左〕ニックン(本名Nick)
黄色ハルクイン ♂
2006年2月1日に妹の所で生まれ、一度里子に出されるも、事情により出戻り、うちで引き取ることに。
シードカップ等に仰向けに寝るのが好き。
2013年12月1日永眠。

いくつになったの(ヒロちゃん)

*script by KT*

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

カテゴリー