お留守番キライ

セキセイインコの写真

目覚ましインコ

この間、一度記事を書いたのですが、うっかり消えてしまって、再度書く気になれず間があいてしまいました。

ようやく涼しくなりましたね。

ここ数日、やっとよく眠れるようになると思ったら…

なんとヒロちゃんが私を起こしに来るようになってしまいました!

インコは寝る時だけ離れた部屋に移動しているのですが(早寝の彼らは人がいるとうるさいだろうと)、朝、私より早起きの母が布を取ってリビングにカゴを戻します。

じつは少し前から、ヒロちゃんは自分でカゴから出ることを覚えてしまったのです。
朝、7時半頃になると、くちばしでカンカンと出入り口を何度か開閉して、うまいこと上に上がったまま降りてこなくなった隙に、脱出…
だいたいその音で目覚めるので、私が寝ている部屋の入り口をちょっと開けておくと、ビューンと枕元にやってきます。得意になって…(笑)

ゆっくり寝たい日もこれをやられるので、最近、眠いことが多いです。。


まぶしい…!太陽かな?
0901a.jpg

ボクだよ!朝だよ!
0901b.jpg


おまけ。
ちょっとだけよ…
0901c.jpg



勝手にカゴから出ちゃうのは危ないので、出られたら困る時(調理中など)出入り口を洗濯ばさみで開かないようにしています。
  1. 2007/09/01(土) 23:54:37|
  2. ヒロちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<至福の時 | ホーム | 郊外ペットショップ>>

コメント

Pipiさん、こんにちは!v-411
ヒロちゃん、賢いですね~。
一刻も早くPipiさんに会いたくて飛んでくるのでしょうね。v-344こんな風にされたら、飼い主としては、もぉ~愛おしくてたまりませんよね!v-521
  1. 2007/09/02(日) 11:06:51 |
  2. URL |
  3. Ponpon #SnvFtGfw
  4. [ 編集]

ヒロちゃん、賢いv-405
私は朝が苦手なんですが、お越しに来てくれたら
すぐ起きれちゃうかも♪
自分でケージ開けちゃうのも凄いv-405
ウチの子達は全然ですよー(^^;)
ヒロちゃんておしゃべりも出来るし賢いんだなー。
羨ましいですv-398

ところで、Pipi さんのブログ、
私のブログにリンクさせてもらっちゃいました。
事後報告でスイマセン ^^;
大丈夫ですか???
  1. 2007/09/02(日) 13:20:05 |
  2. URL |
  3. あざみ #Knya96cQ
  4. [ 編集]

ヒロちゃん凄い!!
それもご主人様をちゃんと起こすなんて!!
枕元に来てくれたら嬉しいよね(●^o^●)
  1. 2007/09/10(月) 23:03:35 |
  2. URL |
  3. emi #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

なるほどー

面白い角度の写真ですね。
私も今度挑戦してみようかな?(笑)
  1. 2007/09/11(火) 16:41:41 |
  2. URL |
  3. noahrm #LbC7N53Q
  4. [ 編集]

e-419Ponponさま
お返事遅くなりごめんなさい!

なんだか使命感に溢れているみたいで、すっかり朝の習慣となってしまいました。
「ボクが起こさなきゃ」って思ってるみたい(笑)。
寝起きが悪いと、ベッド近辺を旋回しています(笑)。
ハイ、可愛いですけどね(*´д`*)
  1. 2007/09/12(水) 00:05:59 |
  2. URL |
  3. Pipi #klcj.0UQ
  4. [ 編集]

e-419あざみさま
お返事遅くなりごめんなさい!

私ももっと寝坊だったのですが、ヒロちゃんが勝手に出てくるとなるとおちおち寝ていられなくて…
おかげで目覚しいらずなのですが、曜日に関係なく起こしに来るので…(^^;アリガタメイワク

あざみさんのブログにもコメントさせて頂きましたが、リンクの件、もちろん大歓迎です!
今後ともよろしくお願いします!^^
  1. 2007/09/12(水) 00:11:34 |
  2. URL |
  3. Pipi #klcj.0UQ
  4. [ 編集]

e-419emiさま
こんばんは☆
最初は私もびっくりしてしまいました!
前から、私が起きるまで隣のリビングでうるさくしてたのですけどね、呼び鳴きやら、入り口をカンカンやって。
食いしん坊なので餌が待ちきれないのかも!?
  1. 2007/09/12(水) 00:16:10 |
  2. URL |
  3. Pipi #klcj.0UQ
  4. [ 編集]

e-419noahrmさま
はじめまして^^
コメント残してくださってありがとうございます!
コザクラインコとヤエザクラインコを飼われているのですね!
私はセキセイしかかったことがなく、ペットショップや画像で見るだけですが、とても可愛いですよね~v-345

この3枚はテーブルの上にいるところを、斜め下から撮ってみました~e-94
  1. 2007/09/12(水) 00:24:45 |
  2. URL |
  3. Pipi #klcj.0UQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://361laby.blog38.fc2.com/tb.php/351-3f32f360
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事+コメント

プロフィール

Pipi

Author:Pipi
〔右〕ヒロちゃん(本名ヒロシ)
オパーリン・グリーン ♂
2005年春生まれ
温厚だが律儀な性格。
独身なのに子育て経験あり(ニックンの育ての親でもあり)。
「セキセイインコが走って来る来る」の動画で一躍有名(?)なメタボ・インコに。

〔左〕ニックン(本名Nick)
黄色ハルクイン ♂
2006年2月1日に妹の所で生まれ、一度里子に出されるも、事情により出戻り、うちで引き取ることに。
シードカップ等に仰向けに寝るのが好き。
2013年12月1日永眠。

いくつになったの(ヒロちゃん)

*script by KT*

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

カテゴリー