お留守番キライ

セキセイインコの写真

引越し反対

1122.jpg

ヒロちゃんの発情が一段とひどく、またちょっとの隙を見てカゴから勝手に出てしまったりするので(開け方を知っている)、ニックンとカゴを交換してみることにしました。

効果はてきめんで、吐き戻しがピタっと治まったヒロちゃん。

しかし…どうも互いに落ち着かないようで…

一晩、その状態で過ごしたのですが、限界だったようです。

翌日の今日、放鳥するともうどちらもカゴに戻らず…
やっと入ってもらっても、出たくて仕方ない様子。

それでもニックンはお気に入りのおもちゃでごまかされて陽気にしていましたが、ヒロちゃんの方は、その後、母に噛み付いたりもしていたようです。
普段、絶対噛むことはないので、よっぽどストレスになってたのでしょう。

やっぱり他人のカゴは嫌なんだね。放鳥すると互いによく入っているくせに…(笑)

結局、かわいそうなので、元に戻しました。
引越し作戦は、うまくいくかに見えて失敗…
  1. 2007/11/22(木) 23:40:38|
  2. ヒロちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<Cover Boys | ホーム | 迷子@長崎>>

コメント

はじめまして

Pipiさん、はじめまして。
九州は福岡在住のごまママと申します。
雪丸さんのブログに書き込みされていたのを拝見しお邪魔しました(雪丸さんより先にお邪魔してしまってすみません)。

ヒロシさんとNickさん、とってもイケメンさんですねー。ホレボレしちゃいました。
ブログも写真がとてもキレイでステキです!
うちには「ごま」という名の白ハルの息子がおります。かなりおデブです。
3歳でもういい歳なのですが吐き戻しは全くせずその気全くナシなんですよー。

またお邪魔させていただきますのでよろしくお願いします。
  1. 2007/11/24(土) 19:29:25 |
  2. URL |
  3. ごまママ #Q9bUkVzc
  4. [ 編集]

ごまママさま

(お返事遅くなりすみません)
はじめましてv-398
ご訪問頂きありがとうございます!
「はじめまして」と書きましたが、どちらかのブログでHNをお見かけしている気がします。

イケメンなどと褒めてくださり、嬉しいです~。^^
親バカ写真ですが、気が向いた時にupしております。(^^;

ごまちゃん、プックリしていて可愛いですね!!
ニックンのお母さんが白ハルなんですよ(私の妹の家にいます)。
白ハル×黄ハルのペアから生まれるのは黄色が多いようで、
ニックンの妹も弟もみんな黄色なのですけどね(笑)。

吐き戻しがないのはいいことですよ~!
将来の病気のリスクを考えると心配なので、止めて欲しいんですが、なかなか…

こちらこそ、よろしくお願いします!
また遊びにうかがいますね。
  1. 2007/11/26(月) 22:42:07 |
  2. URL |
  3. Pipi #klcj.0UQ
  4. [ 編集]

やっぱり自分のお家じゃないと落ち着かないんですねv-356
うちも相変わらず吐き戻しが酷いですv-355
  1. 2007/11/27(火) 23:13:44 |
  2. URL |
  3. emi #-
  4. [ 編集]

emiさま

意外となわばり意識がちゃんとあるんですねー。って当たり前ですかね(^^;
うちも、吐き戻しはヒロちゃんの方なんですが、癖になっちゃってるようで…
寒くなったら止めそうなものですけどねぇ。。
  1. 2007/11/28(水) 21:44:55 |
  2. URL |
  3. Pipi #klcj.0UQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://361laby.blog38.fc2.com/tb.php/369-7e1170e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事+コメント

プロフィール

Pipi

Author:Pipi
〔右〕ヒロちゃん(本名ヒロシ)
オパーリン・グリーン ♂
2005年春生まれ
温厚だが律儀な性格。
独身なのに子育て経験あり(ニックンの育ての親でもあり)。
「セキセイインコが走って来る来る」の動画で一躍有名(?)なメタボ・インコに。

〔左〕ニックン(本名Nick)
黄色ハルクイン ♂
2006年2月1日に妹の所で生まれ、一度里子に出されるも、事情により出戻り、うちで引き取ることに。
シードカップ等に仰向けに寝るのが好き。
2013年12月1日永眠。

いくつになったの(ヒロちゃん)

*script by KT*

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

カテゴリー