お留守番キライ

セキセイインコの写真

瞳孔が~~

0124b.jpg

いやーん、目がコワイよヒロちゃん!!


0124a.jpg

最近放鳥時に、ここで鳥と遊んでいるのが可愛い、と母が言ってたんですが、私は見たことがなかったんです。
ヒロちゃんは、私がいると私にまとわりついていることが多いんで。

ここで遊んでるのを見つけたので、早速カメラ片手に眺めていたら…
目が見る見るちーちゃくなっちゃって… 可愛く遊んでなんかない~~(笑)

ヒロちゃん、鳥だって認識してるのかな? サイズが全然違うけど。

ちなみに、前回載せたように、ニックンは横の時計が大好きです。



ヒロちゃん、おしゃべりが上手になったと思ったら、前日母から特訓を受けたらしい。
こんな小さな鳥でも練習の成果って現れるもんだねぇ。

ただ、ちょっと変なヒロちゃん語…

「お留守番キしたの?」

って言うの。
ここのブログ名にもなってる「お留守番キライ!」は以前よくしゃべっていたのですが、最近、
「お留守番したの?」
と私がよく話しかけているから、それとごっちゃになっているのかなぁと思っていました。
そしたら、母は母で、
「お留守番できたの?」
って話しかけているらしく、そっちとごっちゃになっているのだということがわかりました。
ちょっとこの辺ヒロちゃんには紛らわしかったねー。


ほんの今さっき、テレビでやってた“踊るオウム”見ました~?
私は前に動画で話題になっているのを見て、あまりのノリの良さに半信半疑だったのですが、ほんとに音楽に合わせて踊ってるんですね~♪
ビックリ!

ウチのヒロちゃんは、
"Quick quick slow"
と、自分で言いながら頭で拍子をとることができるのですが、脚上げるまでは、あの短足では無理だなぁ。
  1. 2008/01/24(木) 20:43:24|
  2. ヒロちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<2歳 | ホーム | 広告モデル>>

コメント

◎◎

こんにちは♪
ヒロちゃん、黒目極小ではありませんか!((((゜O゜)))
セクシーv-238
大柄なカモさんにアタックしてるのね♪

テレビは見逃したんですけど、スノーボールちゃんの動画見ました!
高く足上げて、リズムもぴったり合ってるし
すごく上手に踊ってますよね♪♪
ヒロちゃんも、シング&ダンスで立派なミュージシャンだよねv-266
インコちゃんはやっぱり音楽好きですね(^O^)
  1. 2008/01/29(火) 18:20:45 |
  2. URL |
  3. ミーチ #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

(,,・θ・) ミーチさま (・θ・,,)

そうそう、すぐきゅーっと極小黒目になっちゃうんですよ(笑)。
眼がどうなってるのか不思議。

インコのオスってかなり浮気性なのかなと思います。
鳥だってわかってるか疑問ですけどね(笑)。

スノーボールちゃんっていうんでしたっけ、足がすごい上がりますよね!
「アンビリーバボー」って番組だったと思いますが、あれが本当かどうか検証するために、日本の曲を持っていって聴かせたりもしたんですよ。
「千の風になって」とか「与作」とか(笑)。
どちらも無反応でしたが、所さんのノリのいい曲には反応していました。
やっぱりノリのいい曲じゃないとダメなのは、鳥も人間も一緒なのねーv-341
いくらなんでも「千の風~」でノレっていうのは酷だと思うわ(笑)。
  1. 2008/01/29(火) 20:22:17 |
  2. URL |
  3. Pipi #klcj.0UQ
  4. [ 編集]

ヒロちゃん可愛い~わし点目も大好きです☆
スノーボールちゃん見ました!リズムに乗れるなんて凄いですよね、人間でもなかなかできない人いるのに(笑)
最近インコやオウムがTVで紹介されてるのを以前よりよく見ます~コンパニオンバードがもっとメジャーになればいいな~♪
  1. 2008/01/30(水) 00:39:59 |
  2. URL |
  3. Riku #1cGFw19s
  4. [ 編集]

(,,・θ・) Rikuさま (・θ・,,)

こんばんはv-483

おぉー、点目ファンがいましたかー^^
私も、感情がわかりやすくて結構好きなんですが、発情させすぎも良くないようだし~、とほどほどにして欲しい気持ちもあったりして…
でも不思議で面白いですよね。目が白くなるの。v-405

そうそう、人間でもあれだけノレる人ってなかなかいないんじゃないか?なんて思って見ていました。あんなに足上がりませんって(笑)。

着インコ(そういえば逃げちゃったそうですねv-409)もそうですが、露出が多くなると嬉しいですよね。
  1. 2008/01/31(木) 00:31:08 |
  2. URL |
  3. Pipi #klcj.0UQ
  4. [ 編集]

最初カモに目が行き、隣にいるヒロちゃんみてビックリ!!
こんなに目がキュイーンってしてるの見たことない!!
すっごいキュイーンっぷりですねv-411
一度見たら忘れられないです~

踊るオウム見損ねましたv-406
ところで、あの「鳥クサイ」で有名になった着インコのインコちゃんが逃げちゃったんですか?v-405
知らなかった。。。
戻ってくれるといいですね。


  1. 2008/01/31(木) 01:33:08 |
  2. URL |
  3. キャサリン #g3M3G6eY
  4. [ 編集]

ヒロちゃんの目がv-399
黒目こんなに小さくなるんだねv-411
興奮してるのかな?
  1. 2008/01/31(木) 11:08:25 |
  2. URL |
  3. emi #-
  4. [ 編集]

(,,・θ・) キャサリンさま (・θ・,,)

プクちゃんはこんなに点目にならないですか…
まったくヒロちゃんってばv-403
ちょっとスイッチが入りやすいのかもしれません。

踊るオウムはYouTubeなどでも見られると思いますよ~v-216
スノーボールちゃんという名前だそうで、超有名なので、たぶん簡単に見つかるかと。
ネタかと思ったくらい、すごいノリっぷりです!

そうなんです、あの着インコのシロちゃん(こちらも日本では有名ですね)、逃げちゃったとのことで、私もびっくりしました。
とても懐いていただろうから、誰かに保護されていると良いのですが…
  1. 2008/01/31(木) 22:18:28 |
  2. URL |
  3. Pipi #klcj.0UQ
  4. [ 編集]

(,,・θ・) emiさま (・θ・,,)

ハルクインはいくら興奮してもこんなにならないですもんね。
並やオパーリンはわかりやすいといえばわかりやすいですが、ちょっとお間抜けな感じもしますね(^^;
なんで白くなるんだろう??
  1. 2008/01/31(木) 22:21:23 |
  2. URL |
  3. Pipi #klcj.0UQ
  4. [ 編集]

遊びにきちゃいました★

こんにちはー。
さっそく遊びにきちゃいました。
目が点、萌えポイントですよね。
わたし、「目が点」がみたくて、わざとケンカふっかけたりしています、インコに(爆)。
  1. 2008/02/01(金) 00:24:41 |
  2. URL |
  3. かんかん #X5XodAgg
  4. [ 編集]

(,,・θ・) かんかんさま (・θ・,,)

ブログまで遊びに来てくださってありがとうございますv-343
「目が点」ファンは結構多いのですねv-410
インコ的には、萌え→→→目が点
なのかな、と思うので、かんかんさんはケンカをふっかけているつもりでも、
インコさんは、「愛いヤツじゃe-51」って思っているのかも。
  1. 2008/02/02(土) 23:18:33 |
  2. URL |
  3. Pipi #klcj.0UQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://361laby.blog38.fc2.com/tb.php/386-5623c775
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事+コメント

プロフィール

Pipi

Author:Pipi
〔右〕ヒロちゃん(本名ヒロシ)
オパーリン・グリーン ♂
2005年春生まれ
温厚だが律儀な性格。
独身なのに子育て経験あり(ニックンの育ての親でもあり)。
「セキセイインコが走って来る来る」の動画で一躍有名(?)なメタボ・インコに。

〔左〕ニックン(本名Nick)
黄色ハルクイン ♂
2006年2月1日に妹の所で生まれ、一度里子に出されるも、事情により出戻り、うちで引き取ることに。
シードカップ等に仰向けに寝るのが好き。
2013年12月1日永眠。

いくつになったの(ヒロちゃん)

*script by KT*

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

カテゴリー