お留守番キライ

セキセイインコの写真

2歳

ニックンは今日2月1日に、2歳の誕生日を迎えました。
0131.jpg


2年前の今日、卵から孵りました(生後0日
ヒナ1

生後1日
P2020001r.jpg

生後2日
P2030002r.jpg

1羽だと大きくなってるのがわかりにくいですが、2日差で生まれたヒナとは倍くらい体の大きさが違います。すごい成長スピード。
両親は大変で、子育て風景は戦場のようでした。
060204.jpg


妹の家の黄ハル×白ハルから生まれたので、写真は妹によるものです。
前にも載せていますが、なかなか撮れない写真だと思うので、再掲します。
巣箱なしでヒナを孵しちゃったのと、親インコが慣れていたから人がヒナに触ったり(掃除の時など)しても平気だったため、毎日写真を撮っては送られて来ていました。
こうしてニックンにとって波乱万丈な鳥生がスタートしたのでした~

今は、日当たりのいい場所で、のん気にひっくり返ったりしてますけどね。
  1. 2008/02/01(金) 00:00:00|
  2. ニックン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<不細工な鏡 | ホーム | 瞳孔が~~>>

コメント

ニックンv-290お誕生日おめでとさんv-308
パチパチ(*≧∀≦)ハ┏━ii━┓ハ(≧∇≦*)パチパチ

産まれた当日の写真が残ってるなんて凄いぞ。
でも産まれたばかりは、やっぱり宇宙人だなv-17

これからもずっと元気なニックンでいてくれよな~。
ほんとにおめでとさん^^

それから見たぞ見たぞ!!!
GOGOペンギンさんのモデルカッコよかったぞ。
ピピの友達も早速買ってたのだ。
ニックンの魔術に引っかかったみたいだぞv-398

ちゃんと教えといたぞ。
遊んでるんじゃなくて→脅してるんだってなぁ^^
  1. 2008/02/01(金) 01:14:06 |
  2. URL |
  3. ピピ #J4PK8cYw
  4. [ 編集]

お誕生日おめでと~♪

ニックン、2歳のお誕生日おめでと~v-315
こんな産まれたてからの写真があるって良いですねv-10
パパとママが分かるっていうのも良いな~v-238
黄ハルと白ハルのヒナだと両方混ざった模様になることってないんですか??
黄か白になるのかな?

ニックンこれからも元気で可愛い姿見せてねv-221
  1. 2008/02/01(金) 12:11:37 |
  2. URL |
  3. yutta #-
  4. [ 編集]

ハピバ♪♪♪

ニックン、お誕生日おめでとーーー!!!v-300v-378v-379v-380
(絵文字↑がたくさんあることに今日気づきました。。v-519
スクロールしたとき、生まれたてニックンが目に入ってきてビックリしました(笑)
たしかに以前も見ましたが、ほんとにすごい!
貴重な写真ですよねv-511
こんなツルツルテンなころから、今では立派にモデルさんもこなすほど成長したなんて
本当に生命力の強さを感じますよねv-344
ニックン、これからも元気いっぱい、ゴーゴーちゃんやシードカップちゃんと
ぽかぽかのほほんと過ごしてねv-22(*^-^*)
  1. 2008/02/01(金) 18:23:12 |
  2. URL |
  3. ミーチ #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

お誕生日おめでとう!

ニックン、2歳のお誕生日おめでとう!元気にすくすくと育ったね。これからも健やかに幸せな時間をすごしてね!

Pipiさん、1月17日に20年以上も一緒に過ごしたオカメインコのみっちゃんが虹の橋へ旅立ちました。仲良しのバディちゃんのあとを追うかのように天国に召されました。大事な家族としてこんなにも長い間喜びと愛情と幸せをたくさんくれたみっちゃんに感謝してもしてもしきれない思いでいっぱいです。今は虹の橋でバディちゃんやホープ君たちと仲良く幸せに過ごしていると信じたいです。
  1. 2008/02/01(金) 23:02:48 |
  2. URL |
  3. Ponpon #SnvFtGfw
  4. [ 編集]

(,,・θ・) ピピちゃん (・θ・,,)

ニックンだよ

ピピちゃん、ありがとう!
わーい、ケーキのろうそく2本だー

ほんとだ、孵ったばっかりの時って宇宙人みたいだね
ETみたいだって(古)

ゴーゴーペンギンさんのページ見てくれたんだー
ありがとう!
みんなとペンギンさんが良いお友達になるといいなv-289
ボクみたいに脅して可愛がって欲しいなv-398
  1. 2008/02/02(土) 23:34:51 |
  2. URL |
  3. ニックン #klcj.0UQ
  4. [ 編集]

(,,・θ・) yuttanさま (・θ・,,)

ありがとうございます!

巣箱じゃなくて、カゴの床の上で孵しちゃったので、珍しい写真が撮れたみたいです。
私も何度か素引きの経験がありますが、こんなによく見たのは初めて。
羽が生えるまでちょっとグロイですけどね(^^;

黄ハルと白ハルでは、黄色の方が遺伝的に優性のようですね。
この時3羽孵って、全員黄色でした~
一羽くらい白が出るかと思ったけど…
混ざったら面白いけど、それはなかなかないみたいねー
  1. 2008/02/02(土) 23:44:51 |
  2. URL |
  3. Pipi #klcj.0UQ
  4. [ 編集]

(,,・θ・) ミーチさま (・θ・,,)

お祝いの言葉&絵文字ありがとうございます~e-419
いきなりちょいグロな画像でごめんなさいねv-356
みーんな産まれた頃はこんなだったんですよね…
ニコちゃんもv-398
お母さんのフカフカなお腹の下で…
羽が生えるまではみんな同じですねー。

途中から子育てはヒロちゃんにバトンタッチしたんでした、そういえば。
2羽とも覚えてないだろうけれど(笑)。
  1. 2008/02/03(日) 00:40:08 |
  2. URL |
  3. Pipi #klcj.0UQ
  4. [ 編集]

(,,・θ・) Ponponさま (・θ・,,)

ありがとうございます!
色々ありましたが(里子に出されて戻ってきたり…)なんとか落ち着いて穏やかに過ごしています。

オカメインコのみっちゃん、20年以上も一緒に過ごされたのですか!
かなりのご長寿インコさんでしたね。
きっと大事にされて幸せな鳥生だったことでしょう。
いつか来ることとはいえ、Ponponさんはとても寂しいですよね…
うまく書けませんが、あまりお力を落とされませんように。
20年以上もだと思い出がたくさんですねv-485
  1. 2008/02/03(日) 01:03:58 |
  2. URL |
  3. Pipi #klcj.0UQ
  4. [ 編集]

遅くなりましたが、お誕生にオメデトウゴザイマス。
\(゜ロ\)(/ロ゜)/オメデトウ♪

タマゴからの本当の産まれたて~な画像!
う~ん面影はないですねww
大きくなりましたねヽ(^o^)丿

これからもスクスクと育って下さいね!!
  1. 2008/02/03(日) 20:16:25 |
  2. URL |
  3. かおかお #-
  4. [ 編集]

(,,・θ・) かおかおさま (・θ・,,)

ありがとうございます!

たしかに面影ありませんね~(笑)
大人になったら羽の色もみんな違うけど、裸んぼの目も開いてない状態だと、みんなあんなだったんでしょうねーv-398
ちっちゃい肉の塊が1ヶ月もすると親より重くなるんですから凄まじい成長ぶりですよねv-405
  1. 2008/02/03(日) 23:43:26 |
  2. URL |
  3. Pipi #klcj.0UQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://361laby.blog38.fc2.com/tb.php/387-90932d24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事+コメント

プロフィール

Pipi

Author:Pipi
〔右〕ヒロちゃん(本名ヒロシ)
オパーリン・グリーン ♂
2005年春生まれ
温厚だが律儀な性格。
独身なのに子育て経験あり(ニックンの育ての親でもあり)。
「セキセイインコが走って来る来る」の動画で一躍有名(?)なメタボ・インコに。

〔左〕ニックン(本名Nick)
黄色ハルクイン ♂
2006年2月1日に妹の所で生まれ、一度里子に出されるも、事情により出戻り、うちで引き取ることに。
シードカップ等に仰向けに寝るのが好き。
2013年12月1日永眠。

いくつになったの(ヒロちゃん)

*script by KT*

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

カテゴリー