お留守番キライ

セキセイインコの写真

追記

前回書いた“トリノカタチ展6”@下北沢に行って来ました。
鳥モチーフの色んな作品の展示及び販売です。
その模様は主催者の方のブログにあります。

0210a.jpg


ストラップ3点を買って来ました。
ヒロちゃん&ニックン似の編みぐるみとビーズ。

0210b.jpg

オパーリン系はチークパッチもちゃんとあるし、鼻の色も♂♀の両方のバージョンがありました。
ハルクインはお腹の色がちょっと入っているし、芸が細かい。
ちなみに、金太郎飴はFreeで置いてありました。そういえば、金太郎飴を好きな絵柄で作ってくれるサービスってあるんですねぇ。


ヒロちゃんの反応は…

0210d.jpg

0210e.jpg

ヒロちゃんのお気に入りは、やっぱり飴でした~(笑)
飴の包みが好きなのね。


私は今回あまり買い物しませんでしたが、何万円分も買っていると思われる人もいました。
どうしようかな、と迷ってたらすぐなくなっちゃったりしてね。

そういえば、後で気づいたのですが、色んな手芸教室もやっていたようで、時間が合えば申し込みしたかったなぁ。
羊毛フェルトも自己流では途中で投げ出しちゃったし。

ところで、下北沢自体、雑貨屋さんが多い街なので、この周囲のお店にも、鳥モチーフの品が結構置いてあったりしました。
  1. 2008/02/10(日) 22:10:09|
  2. ヒロちゃん
  3. | コメント:6
<<マトリョーシカ | ホーム | トリノカタチ展>>

コメント

Pipiさん、こんばんは!
ヒロちゃんとニックンにそっくりな、可愛いストラップ、ステキですね~☆
私の住んでいるところでは、鳥グッズはあまり手に入らないので、こんなに可愛らしいアイテムがたくさんあったら、どれも欲しくなってしまいますね。
グッズよりも飴(包み紙)に興味を持つところがヒロちゃんらしくてカワイイ!
  1. 2008/02/11(月) 21:28:05 |
  2. URL |
  3. Ponpon #SnvFtGfw
  4. [ 編集]

ご無沙汰しまくりでした(><)

昨年後半から、本当に長い間、
ご無沙汰してましたm(_ _!)m

前の記事の、ニックンのお気に入りポーズ!
何度見ても、可愛くて不思議ですねー♪(⌒▽⌒)
ヒロ君の、包み紙に目が釘付けの写真も、楽しいですi-274

新パソコンの調子も、なんとか落ち着いてきたので、
これからも、お邪魔させて下さいね(*´ー`)

追伸
憧れのトリノカタチ展(T▽T)
関西圏(特に京都市内なら)でもやってくれたら、
ありったけのお小遣いを持って、使い果たしてきそうー!
何万円分も買っちゃう人の気持ち、
とっても分かります( ̄∀ ̄;
  1. 2008/02/11(月) 22:27:20 |
  2. URL |
  3. 右京 #czpGa7yo
  4. [ 編集]

トリノカタチ展、初めて知りました。~
ストラップ可愛い~そっくりですね♪
近くであったら行ってみたいなーきっとママンとわし、何万円とか使っちゃうんだろうな~(鳥バカなバカ親子 笑)
  1. 2008/02/12(火) 12:09:45 |
  2. URL |
  3. Riku #1cGFw19s
  4. [ 編集]

(,,・θ・) Ponponさま (・θ・,,)

やっぱり自分とこの鳥に似てると、買わねば!ってなっちゃいますね(^^;
一点物が多いから、好きな方は、初日一番乗りを目指して来るようです。
こちらでもそんなにないイベントですからねぇ。
インコグッズ、鳥グッズも、犬猫並みに増えてくれるといいですよね。
ヒロちゃんは、ストラップも「何それ?」って顔しただけでスルー。
ニックンは近寄りもしませんでしたー(じつは怖がり・笑)。
  1. 2008/02/13(水) 00:21:52 |
  2. URL |
  3. Pipi #klcj.0UQ
  4. [ 編集]

(,,・θ・) 右京さま (・θ・,,)

復帰をお待ちしていました~v-307
パソコンも新調されたそうで、またブログ楽しみに拝見しますe-337

ニックン、相変わらず、寝てますよ(笑)。
まるでセキセイらしくないポーズですよね。

トリノカタチ展、全国色んな所で開催されるようになるといいですよね。
鳥グッズファンは実際かなり多いでしょうから。

どれも手作り品なので、当然ちょっとお高めで、欲しいのを買っていたらすぐ万くらいに行ってしまいそうでした(^^;
私が見ていた時、会計前に銀行に走って行った方がいましたよ^^
  1. 2008/02/13(水) 00:32:40 |
  2. URL |
  3. Pipi #klcj.0UQ
  4. [ 編集]

(,,・θ・) Rikuさま (・θ・,,)

トリノカタチ展、私は2度目(じつは去年も行った)だったのですが、もう6回目のようでした。
鳥好きな友達同士や家族で来てた方は、なおさら盛り上がって楽しそうでしたねぇ。
ママンさんとRikuさんとで出掛けたらきっとすごいでしょうね。^^
  1. 2008/02/13(水) 00:39:44 |
  2. URL |
  3. Pipi #klcj.0UQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

最近の記事+コメント

プロフィール

Pipi

Author:Pipi
〔右〕ヒロちゃん(本名ヒロシ)
オパーリン・グリーン ♂
2005年春生まれ
温厚だが律儀な性格。
独身なのに子育て経験あり(ニックンの育ての親でもあり)。
「セキセイインコが走って来る来る」の動画で一躍有名(?)なメタボ・インコに。

〔左〕ニックン(本名Nick)
黄色ハルクイン ♂
2006年2月1日に妹の所で生まれ、一度里子に出されるも、事情により出戻り、うちで引き取ることに。
シードカップ等に仰向けに寝るのが好き。
2013年12月1日永眠。

いくつになったの(ヒロちゃん)

*script by KT*

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

カテゴリー