お留守番キライ

セキセイインコの写真

8連発

ヒロちゃん
0219a.jpg


ヒロちゃん

0219b.jpg


ヒロちゃん
0219c.jpg


ヒロちゃん
0219d.jpg


ヒロちゃん

0219e.jpg


ヒロちゃん
0219f.jpg


ヒロちゃん
0219g.jpg


ヒロちゃん

0219h.jpg


2つ下の記事で載せた写真を撮った時に撮った他の写真達。
似たようなのばかりですが、甲乙つけがたかったので(親バカ)マトリョーシカ風に並べてみました。


いまさらあえて言うことでもないですが…
やっぱりヒロちゃんの足(指)って太いのかな。
いつも妹が来ると「足が太い」って笑うんです。
たしかにニックンの方がずっと細いです。
でもあれが普通なのか。

ヒロちゃんの親は見たことがないのですが、お父さんかお母さんのどちらかが、きっとあんな足してるのかな(笑)。
…と思うと見てみたいなぁ。


ここのところ風邪気味で、ヒロちゃんが肩に止まっている時に鼻をかんだら、びっくりして肩から腕の辺りでオロオロしていました。
前もそうだったっけ。ちょっと笑えます。
どうかなっちゃったかと、一応心配してくれてるのかな。
  1. 2008/02/19(火) 22:20:54|
  2. ヒロちゃん
  3. | コメント:2
<<一人カラオケ | ホーム | DECOチョコ>>

コメント

マトリョーシカ風ヒロちゃん、かわいいですねv-344どれも甲乙つけがたいというのがよくわかります!
ヒロちゃんは、足もそうだけど、健康そうなお腹といい、鮮やかな青色のお鼻といい、これぞセキセイインコ!って感じで素晴らしいですよね~v-347ミスターセキセイインコv-363と呼びたいくらいです。

Pipiさんの体調はいかがですか?ヒロちゃん、大好きなPipiさんの具合が悪いのがわかって心配してくれるんですね。早く良くなることを願っています。
我が家のピース君も私が風邪気味のときなどは、心配してくれるのか、なかなか離れようとしません。
愛おしいですよね。

  1. 2008/02/20(水) 17:54:01 |
  2. URL |
  3. Ponpon #SnvFtGfw
  4. [ 編集]

(,,・θ・) Ponponさま (・θ・,,)

こんばんは☆
そんなにヒロちゃんをお褒め頂いてありがとうございますv-349
たくさん飼っている妹にも、ヒロちゃんは丈夫そうだね~と言われます。
じつを言うと、ヒロちゃんを飼う前、原種が一番丈夫らしいので原種の並セキセイがいいかなと思っていたのですが、ヒロちゃんは成鳥になってみたらオパーリンでした(ヒナ時代はもっと縞々が多かったんだけど…)。
まあ人間も鳥も健康なのはありがたいことなので、ヒロちゃんを選んで良かったと今は思っていますが…

私は、熱もなく風邪気味の状態が続いているのですが、なかなかすっきりしないですねぇ(喉と鼻)v-400
ご心配頂きありがとうございますv-398
ヒロちゃんサイズから見ると、咳やくしゃみも爆音でしょうから、そりゃビックリでしょうね。
でもなんとなく顔を覗き込んでるので、心配もしてるのかな。
ピース君もやっぱりそうですか、優しいですねぇv-345
仲間意識がインコは強いのでしょうねe-194
  1. 2008/02/20(水) 21:30:06 |
  2. URL |
  3. Pipi #klcj.0UQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

最近の記事+コメント

プロフィール

Pipi

Author:Pipi
〔右〕ヒロちゃん(本名ヒロシ)
オパーリン・グリーン ♂
2005年春生まれ
温厚だが律儀な性格。
独身なのに子育て経験あり(ニックンの育ての親でもあり)。
「セキセイインコが走って来る来る」の動画で一躍有名(?)なメタボ・インコに。

〔左〕ニックン(本名Nick)
黄色ハルクイン ♂
2006年2月1日に妹の所で生まれ、一度里子に出されるも、事情により出戻り、うちで引き取ることに。
シードカップ等に仰向けに寝るのが好き。
2013年12月1日永眠。

いくつになったの(ヒロちゃん)

*script by KT*

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

カテゴリー