お留守番キライ

セキセイインコの写真

「セキセイインコの救急箱 100問100答」

少し前に、このブログの写真が、インコの飼育本に使われるかも、という話を書きました。

今日、本屋さんに寄ってみたら、ペット本コーナーに「セキセイインコの救急箱 100問100答」という新刊が出ていました!

巻頭のカラーページの終わりの方に、ニックンの写真が3点載っていました!(ちょっと小さいですけど)

それからモノクロの本文ページにニックンの赤ちゃん時代の写真も。

巻末に、ヒロシ(ヒロちゃんの本名)、Nick(ニックンの本名)、私の名前、ブログのURLが記載されていました。

ところが…

あれ?ボクの写真は?
0301a.jpg

うーん、ヒロちゃんが見つからないねぇ(^^; どこかにいるのかなぁ?


ニックンは、こんな感じのひっくり返ってる写真とか…

0302b.jpg


インコの、それもセキセイインコの本は、たまにしか出版されませんし、良かったら本屋さんで手に取って見てくださいね。
まだあまり詳しく読んでいませんが、セキセイインコに関する様々な知識が得られる本のようです(入門~上級者向き?)。
これまでの本にはなかったような記事もあって、なかなか興味深いですよ。

ちなみに、私も今、仕事で、とある専門書を書いているところです。
  1. 2008/03/01(土) 23:08:45|
  2. ヒロちゃん
  3. | コメント:6
<<出して | ホーム | 一人カラオケ>>

コメント

Pipiさん、こんにちは~!
セキセイの本が出たんですね♪
新しいの出たら絶対買うので、セキセイインコの救急箱 100問100答も絶対に買いますよ~^^
それもニックンが載ってるなんて♪
ヒロちゃんも載せてくれたらいいのにね~!
↑の写真も可愛いのに*^^*
  1. 2008/03/02(日) 12:00:52 |
  2. URL |
  3. yuttan #45/rymlA
  4. [ 編集]

(,,・θ・) yuttanさま (・θ・,,)

こんばんは!^^
今度の本は、普通の飼育本とちょっと違うかな、って感じです。
もう一歩突っ込んだ話題が多いというか…

面白いQの中には、
「もし自分が死んだら愛鳥に遺産を相続させたいのですが」
なんてのもありましたよ~

ヒロちゃんも可愛いといってくださってありがとうですv-398
  1. 2008/03/02(日) 23:41:44 |
  2. URL |
  3. Pipi #klcj.0UQ
  4. [ 編集]

買う買う~!この前おじいたんに図書券貰ったからソレで買っちゃうぞ(笑)
ヒロちゃんも載せてほしかったな~残念。でもヒロちゃんもニックンと同じくこのブログの人気アイドルだからね☆太いアンヨがチャーミングだよ♪
  1. 2008/03/03(月) 12:53:54 |
  2. URL |
  3. Riku #1cGFw19s
  4. [ 編集]

(,,・θ・) Rikuさま (・θ・,,)

おぉ、ちょうど図書券を頂いてたのですね、「インコの本でも買いなさい」と。^^

飼い主としても両方載って欲しかったのですが、ヒロちゃんは無芸(大食)だからなぁ。

ヒロちゃんの足ってヤモリの足みたいで見ようによってはキモイんですが(笑)、それでしっかり掴んで止まってくれるので、とっても安定感があるんですよ~v-91
  1. 2008/03/03(月) 23:23:33 |
  2. URL |
  3. Pipi #klcj.0UQ
  4. [ 編集]

(≧∇≦)

こんはんは!e-490
おぉ! ついに本に載ったのですね!!
今度本屋さん行って探してみよう♪
ニックン、本当にモデルさんとして大活躍!
すごいですねv-424
ヒロちゃんもきっとどこかに・・・載っているはずさ♪
だって、お鼻真っ青の男前だものv-352(*´エ`*)

3粒出たよのニックン、リアルに4本指の手の平に見えます((((゜O゜)))
モンスターのようですv-10←モンスター好きです(>▽<;;
ほんと、器用ですね!
ニコだったら、出してまたすぐ自分で食べそうです(笑)
  1. 2008/03/04(火) 19:34:32 |
  2. URL |
  3. ミーチ #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

(,,・θ・) ミーチさま (・θ・,,)

ありがとうございます~v-398
写真は思っていたよりちょっと小さかったのですが(笑)、まあ素人写真なのでこんなものですね。
いい記念にはなりました。
ニックンもヒナ時代v-511から色々ありましたからねー、苦労が。
いいこともあって良かったと思いますv-22(もっとも、本鳥は知らないわけですが(^^;)。

ニックンの吐き戻しスタイルはこんななのですщ(゚▽゚щ)
寝かさなきゃ吐き戻さないので、コントロールしやすいんですけどね(笑)。
ニックンも手のひらに出した後すぐ食べちゃうんですよ~
  1. 2008/03/04(火) 20:35:36 |
  2. URL |
  3. Pipi #klcj.0UQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

最近の記事+コメント

プロフィール

Pipi

Author:Pipi
〔右〕ヒロちゃん(本名ヒロシ)
オパーリン・グリーン ♂
2005年春生まれ
温厚だが律儀な性格。
独身なのに子育て経験あり(ニックンの育ての親でもあり)。
「セキセイインコが走って来る来る」の動画で一躍有名(?)なメタボ・インコに。

〔左〕ニックン(本名Nick)
黄色ハルクイン ♂
2006年2月1日に妹の所で生まれ、一度里子に出されるも、事情により出戻り、うちで引き取ることに。
シードカップ等に仰向けに寝るのが好き。
2013年12月1日永眠。

いくつになったの(ヒロちゃん)

*script by KT*

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

カテゴリー