お留守番キライ

セキセイインコの写真

手がかかりません

2008_0415_1.jpg

ニックンはまったく個人(鳥?)主義というか、マイペースというか、そんな鳥です。
放鳥すると自分の好きな場所で好きなように遊んでいます。
もちろん合間に人の所に来ていることもありますが、ほとんどくっついて離れないヒロちゃんに比べると、あっさりしたもんです。
そして、10分か20分、好きなように遊んで満足すると、そそくさと自分のカゴに戻ります。
大事なおもちゃがいくつかあるから心配になるみたいです。
だいたい、気がつくと勝手に帰っているといった感じです。
何らかの理由で急いでカゴに入れたい時も、カゴの中のおもちゃに触れると、大急ぎで戻ってきます。
なので、放鳥はとても楽です。
自家繁殖なので丈夫だし、ほんと手がかかりません。

性格もあるのでしょうけれど…
一方ヒロちゃんは、とにかく構って欲しくてうるさいし、止まり木等をすぐ汚すし(吐き戻し)、カゴから勝手に出ちゃうし(入り口を止めておかないと)、ゴミを漁るし(カラスみたいに)…色々と手がかかったり、目が離せなかったりします。

だからどうというのではないですが、同じインコでも全然違いますね。


カゴから出る時は、一度手に乗ってから、というのだけヒロちゃんと同じ
2008_0415_2.jpg
  1. 2008/04/15(火) 22:56:40|
  2. ニックン
  3. | コメント:2
<<斜め♪ | ホーム | 黄色い恋人?>>

コメント

返事ありがとうございます!
ニックンはオスですか~v-237
かわいい顔して(笑)
うちのP(ぴー)は放鳥大変で大変で…
見習わなければ(*^_^*)

  1. 2008/04/19(土) 19:28:34 |
  2. URL |
  3. クララ #MDMkRtpI
  4. [ 編集]

(,,・θ・) クララさま (・θ・,,)

こんばんは☆
そーなんです、ニックン、まぎれもない♂なのです。
彼の弟に比べると優しい顔立ち(親バカ!?w)なので、見た目だけではあんまり♂っぽい雰囲気ではないのですけどね。

Pちゃん、放鳥大変ですか…きっと本鳥は嬉しいんでしょうね(^-^)
  1. 2008/04/21(月) 00:38:52 |
  2. URL |
  3. Pipi #klcj.0UQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

最近の記事+コメント

プロフィール

Pipi

Author:Pipi
〔右〕ヒロちゃん(本名ヒロシ)
オパーリン・グリーン ♂
2005年春生まれ
温厚だが律儀な性格。
独身なのに子育て経験あり(ニックンの育ての親でもあり)。
「セキセイインコが走って来る来る」の動画で一躍有名(?)なメタボ・インコに。

〔左〕ニックン(本名Nick)
黄色ハルクイン ♂
2006年2月1日に妹の所で生まれ、一度里子に出されるも、事情により出戻り、うちで引き取ることに。
シードカップ等に仰向けに寝るのが好き。
2013年12月1日永眠。

いくつになったの(ヒロちゃん)

*script by KT*

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

カテゴリー