お留守番キライ

セキセイインコの写真

斜め♪

2008_0420_1.jpg

嬉しいと斜めに振れるニックンです。
メトロノームの針(っていうんだっけ?)みたいに、左右に。
秘かに”ニックンダンス”と呼んでるのですが、ちょっとアタマのおかしな人、じゃなくて鳥みたいになります(笑)。


鏡を覗き込んでは…
2008_0420_2.jpg


頭を四角くしてます。
2008_0420_3.jpg


そういえば、昨日だったかテレビでオランウータンの赤ちゃんに鏡を見せて反応を見ていましたが、サルくらいになると、鏡の後ろを確かめるんですね。鏡の後ろを覗いたり、鏡を見ながら長い手で後ろ側を探ったり。
鏡に映ってるのが自分だとわかるのは、さすがに人間だけのようですけどね。
  1. 2008/04/21(月) 01:03:53|
  2. ニックン
  3. | コメント:8
<<【動画】菜っ葉ちょーだい | ホーム | 手がかかりません>>

コメント

ニックンは色んな表情しますね~^^
この斜め具合で楽しんでるのが分かります♪
以前くーちゃんに↑と同じような鏡を初めて見せた時、鏡を見ては後に回ってって数回繰り替えしてたから、確かめてるのかと思ってました!
鳥だと偶然なのかな(笑)
  1. 2008/04/21(月) 10:59:50 |
  2. URL |
  3. yuttan #45/rymlA
  4. [ 編集]

ニックン可愛い~頭の形もGOOD♪♪
是非動画で見たいです(^o^)

わしも以前鏡の話聞いた事あります。何かの動物番組だったかな~自己を認識できるのは人間だけだ、みたいな。
陸ちゃんは『自分』じゃなく『美人しゃん』を探して鏡の裏見てましたが(笑)
  1. 2008/04/22(火) 12:58:36 |
  2. URL |
  3. Riku #1cGFw19s
  4. [ 編集]

ニックン、斜めってる~(笑)カワイイ♪

頭四角いし…(*^_^*)

ニックンダンス動画で見たいかもっ!!
  1. 2008/04/22(火) 21:13:06 |
  2. URL |
  3. クララ #MDMkRtpI
  4. [ 編集]

(,,・θ・) yuttanさま (・θ・,,)

こんばんは☆
このニックンはなんか変顔の類ですよねv-411
なんとなく、色んなブログを拝見していても、ハルクインの動きってユニークなのかな、なんて思ったりします。

くーちゃん、鏡の後ろに回ってましたか。
「あれ?いるはずなのに!?」って感じなのかな。賢いですね。
うちのは、どちらも、そこまで気が回らないくらい興奮しちゃって…アホですね(笑)。
ヒロちゃんはそれほど鳥に興味がないので、したがって鏡の相手にもすぐ飽きちゃうのですが、ニックンは鏡ベッタリです。
  1. 2008/04/22(火) 22:07:25 |
  2. URL |
  3. Pipi #klcj.0UQ
  4. [ 編集]

(,,・θ・) Rikuさま (・θ・,,)

こんばんは☆
“ニックンダンス”は、ニックンオリジナルで、あんまり他の鳥では見られなかったですねぇ(ヒロちゃんはたまに真似してますが)。
よく頭を上下に振るじゃないですか、あれのバリエーションかな、と思うんですけど…

みんな多少個性的な動きってありますよねv-410

やっぱり陸ちゃんも鏡の裏見てましたかー。
みんな賢いんだなぁ。
うちのはどうもその辺鈍いようで(^^;

で、探してたのは「美人しゃん」ですかー^^
たしかに自己と他者を認識しているのは人間だけのように言われていますね。
人間の赤ちゃんもそうであるように、あまり自己と他者との区別がないのかな。
ちょっと哲学的になってきたー(笑)
  1. 2008/04/22(火) 22:19:30 |
  2. URL |
  3. Pipi #klcj.0UQ
  4. [ 編集]

(,,・θ・) クララさま (・θ・,,)

こんばんは☆
四角いですねー、頭。
感情によって、すぐ四角くできるのって、結構便利かも!?なんて思ったりして。
いや、四角いのはちょっとイヤだけど、頭ペッタンコにしたり、ふっくらさせたり、インコって自在ですよね。

アホなダンスですが、撮れたら撮ってみますねv-492
一枚目の写真から、次は右側に斜めになって…っていう繰り返しなんです~v-163v-162
  1. 2008/04/22(火) 22:28:48 |
  2. URL |
  3. Pipi #klcj.0UQ
  4. [ 編集]

(^O^)

ニックンダンス中のニックン! めっちゃ角刈りになってますねv-10
頭の上の方の毛だけ盛り上がるからかな?(笑)
ニコが頭をふわふわにしてたから、「ニックンは四角くなるんだって」って言ったら
なんとニコが「ニックン・・・」って言ったように聞こえたの!
「ニ、コ・・・」って言ったのかもだけど、微妙な発音で「ニックン」に聞こえましたv-411
  1. 2008/04/23(水) 09:44:05 |
  2. URL |
  3. ミーチ #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

(,,・θ・) ミーチさま (・θ・,,)

こんばんは☆
そうそう、「角刈り」という言葉が出てこなかった(笑)!
髪型(?)自由自在ですね(というより勝手に角刈りになっちゃうのか(´-`)

ニコちゃんに「ニックン」って言ってもらえたら嬉しいなぁv-410
たしかにちょっと似てますね^^
ところで、ニックンはヒロちゃんから真似るので、彼の日本語はかなり怪しげですよv-411
  1. 2008/04/24(木) 21:57:32 |
  2. URL |
  3. Pipi #klcj.0UQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

最近の記事+コメント

プロフィール

Pipi

Author:Pipi
〔右〕ヒロちゃん(本名ヒロシ)
オパーリン・グリーン ♂
2005年春生まれ
温厚だが律儀な性格。
独身なのに子育て経験あり(ニックンの育ての親でもあり)。
「セキセイインコが走って来る来る」の動画で一躍有名(?)なメタボ・インコに。

〔左〕ニックン(本名Nick)
黄色ハルクイン ♂
2006年2月1日に妹の所で生まれ、一度里子に出されるも、事情により出戻り、うちで引き取ることに。
シードカップ等に仰向けに寝るのが好き。
2013年12月1日永眠。

いくつになったの(ヒロちゃん)

*script by KT*

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

カテゴリー