お留守番キライ

セキセイインコの写真

鳥柄、インコ柄

鳥柄好きな人も多いと思います。

私も見つけて気に入ると結構買ってしまいます。

数日前買ったスカートの柄。
2008_0514_0060.jpg

別のスカートを買うことにしたんだけど、この鳥柄も捨てがたく、2点買うはめに。

なんか今思い出したんだけど、まだ入れ替えしてない夏物で、こんな感じので茶系のスカートを持っている気がしてきた(^^; やっぱり鳥柄だったかな…


少し前に、雨に降られて、買った傘。
img10533126650.jpg

全然違う鳥柄のデザイン2種類があって迷ったけど、この傘はすごい軽い!
鳥と鳥かご柄ですね。(画像はwebから拝借)


ところで、にわかにレスポファンになりました。
荷物の多い日に、たまたまお店で見掛けて、買ってすぐに使ってみたら、軽くてビックリ。
これまで、柄が派手で使いにくそうというイメージがあって持ってなかったんですが。
軽くて実用的なのは良いです。

ただ、柄が…(^^; もう少し大人の持てる落ち着いた柄が欲しいところです。
素敵な鳥柄でも出てくるといいのですが。
インコ柄、セキセイ柄も歓迎です。

原種のセキセイの柄が、やっぱり美しいと思います。
あの縞々や斑をモチーフにしてはどうかなぁ。


ボクのデザインじゃダメかな
2008_0325_0054.jpg

  1. 2008/05/16(金) 16:07:14|
  2. ニュース・記事
  3. | コメント:8
<<迫り迫られ | ホーム | 【動画】カメラに突進>>

コメント

レスポ

あたしもレスポ好きですー。
結構、大人しい柄もありますよ♪
そーいえば、インコ柄のレスポって、
有りそうで無いですねぇ(´・ω・`)

(少しでも)鳥が入ってるのなら、
「アルファヴィル」「ジプシー」とかかなぁ。
  1. 2008/05/17(土) 03:30:20 |
  2. URL |
  3. かずみ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

鳥柄、私も弱いです~^^
で、さらにレスポも今買おうか検討中で話題がタイムリーでビックリしました!
先日見かけた鳥さんのが気になってて~。
確かにちょっと子供っぽいんですけどね(笑)
来月旅行に行くから軽くていいかな?って♪
  1. 2008/05/17(土) 12:54:17 |
  2. URL |
  3. yuttan #45/rymlA
  4. [ 編集]

(,,・θ・) かずみさま (・θ・,,)

かずみさんもレスポ好きですかー。
色々持ってらっしゃるのかな?
たしかに無難な柄のもありますよね。無地もあるしね。
インコ柄、それもセキセイの羽根柄なんかだったら、絶対欲しくなると思います。
デザイン的にも、素敵になりそうだと思うんだけどなぁ…

そうそう、鳥や動物が入ってるのは多いですね。
ちなみに私は、アンジュのラージノリータトートを買いました(これもちょこっと鳥柄が入ってます^^)。
  1. 2008/05/17(土) 20:01:17 |
  2. URL |
  3. Pipi #klcj.0UQ
  4. [ 編集]

(,,・θ・) yuttanさま (・θ・,,)

色んな方のブログを見ていると、大抵鳥柄に目がないようですよねv-521
レスポは、私の周りでも最近話題になってます。
行楽シーズンでもあるしね。
鳥柄は、個人的には、「フロレット」(3821)なんかも好きかな~
旅行には良いですよね!v-337

私は普通のお店で買ったんだけど、後でネットで見たら、同じのが2000円くらい安くて、ショックでした。
ネットだと値引率がすごいのねー!!
  1. 2008/05/17(土) 20:11:18 |
  2. URL |
  3. Pipi #klcj.0UQ
  4. [ 編集]

再びお邪魔します~♪
そうそう!フロレットが気になってるんですよ~v-10
で、先日お店で見たのも気になってるけど、ちゃんと見なかったからそれを見てから決めようかな♪って思ってます。
もっとシンプルな鳥柄が出てくれるといいなv-238
  1. 2008/05/18(日) 13:34:35 |
  2. URL |
  3. yuttan #45/rymlA
  4. [ 編集]

偶然にも、ラージノリータトートを買おうかと考え中でした!
(荷物の少ないパターンの)1泊旅行くらい行けそうですか?
ちょっと小さいかなぁ。うーん(´・ω・`)柄は、ハウス希望♪
レスポ、小物も入れれば多分8点くらいあります(笑)
「ウッドストック」「ハウス」「エッチ」「アルファヴィル」「ジプシー」「ゴス」
「サニー」「ダッチェス」かな?ちょっと気が多すぎですね(笑)
  1. 2008/05/19(月) 14:53:56 |
  2. URL |
  3. かずみ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

(,,・θ・) yuttanさま (・θ・,,)

何度でもいらっしゃいませ^^♪
おぉ、フロレットでしたか!

すでにご存知かもしれませんが、このサイト↓で柄や型を調べています。
http://shopmania2.blog13.fc2.com/blog-category-17.html
それぞれネットショップにリンクもしているので便利ですよ~
  1. 2008/05/19(月) 20:57:51 |
  2. URL |
  3. Pipi #klcj.0UQ
  4. [ 編集]

(,,・θ・) かずみさま (・θ・,,)

ラージノリータは、荷物が少なめなら1泊旅行、行けそうですよ~v-104
容量的には同じくらいの型が色々ありますよね。
私は他のは持っていないので、比較ができませんが…
ラージノリータは普段使いでも、荷物がやや大めの日など結構使える感じです。
かずみさん、たくさん持ってますね!
私もラージノリータの一つが「ゴス」ですよ^^
「エッチ」はかなり人気があるようで、ネットでも出るとすぐ売れちゃってますね(私も狙っているのですが…)。
  1. 2008/05/19(月) 21:08:46 |
  2. URL |
  3. Pipi #klcj.0UQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

最近の記事+コメント

プロフィール

Pipi

Author:Pipi
〔右〕ヒロちゃん(本名ヒロシ)
オパーリン・グリーン ♂
2005年春生まれ
温厚だが律儀な性格。
独身なのに子育て経験あり(ニックンの育ての親でもあり)。
「セキセイインコが走って来る来る」の動画で一躍有名(?)なメタボ・インコに。

〔左〕ニックン(本名Nick)
黄色ハルクイン ♂
2006年2月1日に妹の所で生まれ、一度里子に出されるも、事情により出戻り、うちで引き取ることに。
シードカップ等に仰向けに寝るのが好き。
2013年12月1日永眠。

いくつになったの(ヒロちゃん)

*script by KT*

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

カテゴリー