お留守番キライ

セキセイインコの写真

だ~れだ?

過去の画像を掘り出していて見つけました。

インコP1010044

まだ若鳥というより幼鳥ですねぇ。


えっと、左側の白ハルクインがニックンのお母さんの若かりし頃。


こちらは少し後の写真と思われるもの

インコP1010039


ニックンは見た目、やっぱり黄ハルのお父さん似だけど、それでもどこかお母さんにも似てるかなとも思います。
体格はお母さんの方が大きくて、お父さんは小さいので、どちらかというと母似のようです。
性格も結構キツイから引き継いでいるかも?(笑)

ニックンを産む前から、毛引きが始まって、これはもう、なかなか治りそうにありません。
ストレスが原因という説もあるので、治療のために、好きなオスと同居させたら(通称ヒゲの先生のアドバイスです)、ニックン達ができてしまった(^^;
これらの写真はまだ羽が生えそろっている時のものです。

毛引きは治らないものの、今も妹のところで元気に暮らしています。
ちなみに上の写真の右のオスは、人から譲ってもらったって言ってたかな?羽色がとても綺麗な種類です。


ニックンはきっとお母さんのことは覚えていませんね。
  1. 2008/06/01(日) 23:51:49|
  2. 妹のインコ
  3. | コメント:8
<<マッタリ~ | ホーム | 意外と繊細>>

コメント

ニックンのママ♪
よく似てますね~。
二枚目の写真、表情や漂う雰囲気がそっくりです!!
  1. 2008/06/02(月) 12:10:15 |
  2. URL |
  3. Riku #-
  4. [ 編集]

どことなしか・・・

こんにちはv-521
幼鳥ちゃんたち、さわやか&キュートで
フレッシュなアイドルユニット、デビューv-344って感じですね(*´Д`*)
男女だけど(笑)

ニックンのお母さん、表情がニックンに似てるって思いましたよーv-363
ニコの両親はどんなインコちゃんだったのかな~なんてよく思うけど、
絶対わからないけど(笑)
インコちゃんの親子もこんなところ似てるなぁとか思えると
たのしいでしょうねぇ(*^。^*)
毛引きをかかえつつも、元気に暮らしているということでよかったですv-22(^^)
  1. 2008/06/02(月) 15:04:59 |
  2. URL |
  3. ミーチ #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

ニックンのママ、以前我が家にいたパルちゃん(♀)に似ていて、最初写真を見たときパルちゃんかと思ってビックリしました。

闘病中だったピース君が今朝、天使になりました。お医者さんからは「腫瘍ができているので寿命は全うできません」と余命宣告を受けていました。それからというもの、仕事以外のほとんどの時間をピース君と過ごして、たくさんお話したつもりです。
今はまた、別の世界で元気に大空を飛び回っていると信じています。
  1. 2008/06/02(月) 17:14:59 |
  2. URL |
  3. Ponpon #SnvFtGfw
  4. [ 編集]

ニックンママはじめまして~^^
ニックンの可愛さはこのママから受け継がれたんですね~!
自分の子のパパとママが分かるっていうのも良いですね^^
くーみるのパパとママはどんな子かな~?
  1. 2008/06/03(火) 09:40:51 |
  2. URL |
  3. yuttan #45/rymlA
  4. [ 編集]

(,,・θ・) Rikuさま (・θ・,,)

やっぱり似てますか~?
そうそう、私もなんとなく雰囲気が同じという気がします。
不思議で、面白いものですね。
  1. 2008/06/03(火) 22:38:45 |
  2. URL |
  3. Pipi #klcj.0UQ
  4. [ 編集]

(,,・θ・) ミーチさま (・θ・,,)

幼鳥ペア、たしか私が先代のキミちゃんを飼っていた頃からいるから、たぶん今では5、6歳かな?
1、2年のうちに、8羽も飼い始めたんですよ、私の妹。

やっぱり表情が似てますかー。
私も、たまに妹の家に行って、ニックンママの顔見ると、そんな気がします。
きっとニコちゃんの両親も、どこかニコちゃんとそっくりなところがあるんじゃないかな。素敵なモンペとかv-352
妹はいつもニックンの両親を見てるので、時々ウチでニックンを見るとやっぱり不思議な感じがするようですよ。
  1. 2008/06/03(火) 22:47:02 |
  2. URL |
  3. Pipi #klcj.0UQ
  4. [ 編集]

(,,・θ・) Ponponさま (・θ・,,)

Ponponさんのところにも、ニックンのママに似た子がいましたかー!

ピース君、闘病中だったのですね。
Ponponさんと存分に過ごせたことは、ピース君にとっても大きな喜びだったでしょう。
まだ亡くなったばかりでおつらいと思いますし、闘病生活でお疲れのことと思います。どうぞお体には十分気をつけて…
ピース君も苦痛のない世界で飛び回っているでしょう。
  1. 2008/06/03(火) 23:01:39 |
  2. URL |
  3. Pipi #klcj.0UQ
  4. [ 編集]

(,,・θ・) yuttanさま (・θ・,,)

yuttanさんとこのくーみるちゃんよりかなり先輩のおねーさん(おばさん!?)ですが、同じ白ハルです~。
ということで、どこかくーみるちゃんにも似てるかな??

私もヒロちゃんの両親はぜひ見てみたいですねぇ。
ヒロちゃんのような色は、割と出やすそうなので、色んなペアが考えられると思うのです。
で、やっぱり足が太いんだろうなぁ(笑)。

くーちゃん、みるちゃんは、両親とも白ハルクインの可能性が高そうですね。
黄×白だと、だいたい黄色が出るようだから。
でも、斑の出具合は色々で、それも面白いですよね。
ニックンの兄弟は皆、斑の状態が違います。
皆同じだったら区別がつかないかも知れませんが…(^^;
一番下の弟がみるちゃんみたいに、斑が少ないんですよ。
  1. 2008/06/03(火) 23:14:41 |
  2. URL |
  3. Pipi #klcj.0UQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

最近の記事+コメント

プロフィール

Pipi

Author:Pipi
〔右〕ヒロちゃん(本名ヒロシ)
オパーリン・グリーン ♂
2005年春生まれ
温厚だが律儀な性格。
独身なのに子育て経験あり(ニックンの育ての親でもあり)。
「セキセイインコが走って来る来る」の動画で一躍有名(?)なメタボ・インコに。

〔左〕ニックン(本名Nick)
黄色ハルクイン ♂
2006年2月1日に妹の所で生まれ、一度里子に出されるも、事情により出戻り、うちで引き取ることに。
シードカップ等に仰向けに寝るのが好き。
2013年12月1日永眠。

いくつになったの(ヒロちゃん)

*script by KT*

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

カテゴリー