お留守番キライ

セキセイインコの写真

また来夏

2008_0911_0029.jpg

2008_0911_0030.jpg


少し前に撮った画像。

インコ達は人の食べている物をよくチェックしていて、自分が好きな物だと、催促が激しい(特にヒロちゃんが食いしん坊)。

トウモロコシはまた来年の夏だね。


ヒロちゃんは足フェチですが、急に人の足元に降り立ったりするので、結構怖い。

不意に、一歩足を踏み出した瞬間、足元めがけて飛んできたヒロちゃんと、接触。
私の足の親指が、ヒロちゃんの胴体とぶつかったのだけど、羽根の厚みで柔らかく、ヒロちゃんは少しも衝撃を受けていない様子。私だけがヒヤッとした。
運動能力や動体視力は優れているのだろうけど、こっちは重量では1000倍以上もあるので気をつけないとね。
  1. 2008/10/09(木) 00:53:01|
  2. ヒロちゃん
  3. | コメント:4
<<優しい…? | ホーム | らしい一枚>>

コメント

こんばんわ☆
夢中で食べてますね(*^_^*)
おいしかったんですね♪
うちのPも人間のご飯がスキで、
前は炊き立てのお米の上に飛んでいました(笑
笑い事じゃないですよね(^_^.)

接触事故ですかー?何事もなくてヨカッタですね(^・^)
  1. 2008/10/09(木) 19:43:47 |
  2. URL |
  3. クララ #-
  4. [ 編集]

ステキ♪

いい顔して食べてますねー。かわいい~。
それにしてもヒロちゃんのお鼻は青くって男らしい。(羨ましい)

実はあたしも…一度クッキーを(軽くだけど)蹴ってしまった事があります…。
大事には至らなかったけど、それ以来、怖くて怖くて常にインコの居場所を目で追ってます。

(*´;ω;`)ごねんね。クッキー。本当に人間が気をつけるしか
無いですよね。手のりインコは警戒心なさすぎだし……。
  1. 2008/10/10(金) 03:17:38 |
  2. URL |
  3. かずみ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

(,,・θ・) クララさま (・θ・,,)

トウモロコシは大好物で、私が食べてるのに気づかれると、あげないわけにいかないんですよ~
炊き立てご飯の上に飛ばれると、落し物が心配…(笑)

滅多にないけど軽くぶつかったりするとヒヤッとします。気をつけないとねぇ。

試験頑張ってね(若くていいなぁ(´-`))
  1. 2008/10/14(火) 21:00:40 |
  2. URL |
  3. Pipi #klcj.0UQ
  4. [ 編集]

(,,・θ・) かずみさま (・θ・,,)

食べてる時は、どのインコさんも真剣そのものですよね^^

ヒロちゃんの鼻はホント青々してますね。今まで飼ったインコ達でこんなに青さが際立ってるコはいなかった気がします。
ヒナのころから鼻が人(鳥?)一倍デカかったのよね。♂間違いなしという顔をしていました。

一度ヒヤッとすると、しばらく怖いですね。
私も放鳥中はだいたい居場所を把握するようにしていますが、2羽同時だとどうしてもやや散漫になるのかもしれません。ウチの2羽はあまり一緒にいないので(ヒロちゃんは人間ベッタリ、ニックンは一人遊び)。

ヒロちゃんは警戒心がない上に、自分の飛行能力を過信してる感じでもあるから、なおさら怖いです。。
  1. 2008/10/14(火) 21:09:10 |
  2. URL |
  3. Pipi #klcj.0UQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

最近の記事+コメント

プロフィール

Pipi

Author:Pipi
〔右〕ヒロちゃん(本名ヒロシ)
オパーリン・グリーン ♂
2005年春生まれ
温厚だが律儀な性格。
独身なのに子育て経験あり(ニックンの育ての親でもあり)。
「セキセイインコが走って来る来る」の動画で一躍有名(?)なメタボ・インコに。

〔左〕ニックン(本名Nick)
黄色ハルクイン ♂
2006年2月1日に妹の所で生まれ、一度里子に出されるも、事情により出戻り、うちで引き取ることに。
シードカップ等に仰向けに寝るのが好き。
2013年12月1日永眠。

いくつになったの(ヒロちゃん)

*script by KT*

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

カテゴリー