お留守番キライ

セキセイインコの写真

優しい…?

2008_1010_0035.jpg

優しい表情に見えるんですが…



2008_0904_0018.jpg

結構攻撃的です。
その足のつかみは猛禽類みたいだよ。




2008_1010_0001.jpg

100円ショップで見つけた、来年の卓上カレンダー。
100円ショップもだいぶセンスが良くなりましたね。

--------*--------

カウンターにカーソル乗せると、毎日ほぼ三桁もアクセス数があり、驚くと同時に励みになります。
Many many thanks!!!

次第に秋も深まり、インコ達は相変わらず元気ですが、飼い主がまた気温差についていけずアトピー悪化。。
前回そうであったように、またすぐ持ち直すと良いのですが、忙しい時期でもあり、少々参っています。
ヒロちゃんが心配そうに見上げるので、わかってるのかなぁと思ったりしています。
というわけでお友達のサイトも、拝見していてもあまりコメントする時間が取れませんが、また時間がある時にお邪魔します。


どーしたの?
2008_0815_0015.jpg
ピンボケだけど捨てがたい写真
  1. 2008/10/14(火) 21:57:31|
  2. ニックン
  3. | コメント:11
<<お久しぶり | ホーム | また来夏>>

コメント

こんばんわ☆
1枚目の優しく見えたニックン、実は
獲物を見ていた目だったのね(^_^.)
やっぱり見た目だけで判断するのは良くないですね(笑)
羽切ってないんですね♪

体調はどうですか?クララもアトピー?アレルギー?
よく分からないけどあります(汗)
ヒロくん、きっと心配してるんですよっ!!
早く良くなるといいですね☆彡
  1. 2008/10/15(水) 01:11:36 |
  2. URL |
  3. クララ #-
  4. [ 編集]

おはようございますv-278
ニックンは「大好きなもの離さないゾ!」という感じでしょうかねv-290

カレンダー、とてもかわいいですね。100円なんて信じられませんね!

ヒロちゃん、Pipiさんの調子が悪いのがわかって心配でたまらないのでしょうね…健気v-345私の最愛のナナちゃん(通称Ponpon)も私が落ち込んでいるといつも慰めてくれました。鳥たちの愛情は本当に深いですよね。

Pipiさんの体調が早く良くなりますように!ヒロちゃんが安心できますように。
これからもPipiさんのステキなブログを拝見するのを楽しみにしていますv-354
  1. 2008/10/15(水) 10:12:20 |
  2. URL |
  3. Ponpon #SnvFtGfw
  4. [ 編集]

こんばんは♪
ニックン、とってもきれいな目をしていますね(^^)
・・・と思いきや、お友達をガシッと掴んで(笑)
ニックンは足の使い方が器用ですよね!v-218

カレンダー、すごくかわいいですねv-345
100円だし即買いですね(*´-`*)
こちらの方は、2社くらいしか100円ショップがないので
もっと増えてほしいです・・・

体調どうですか~?
アトピーの辛さは、よくわかりますよ。
やっぱり気温の変化が原因なのかなぁ~。。。
私も鼻炎が悪化して、明け方に鼻が詰まるし、ひどい頭痛ですv-292
お互い、早く落ち着くといいですね♪
お忙しいようですが、Pipiさん無理しないで下さいねv-22
  1. 2008/10/16(木) 19:12:53 |
  2. URL |
  3. ミーチ #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

こんにちは、アトピーの具合はいかがですか?
ヒロちゃんたちにはわかってるんですね~
陸ちゃんも、わしが落ち込んでいると『どうしたの?』って感じで寄り添ってくれました。
こんな小さい体なのに、本当に賢い優しい子たちです。

わしもまたアトピーが少し再発したのと、ジンマシンが酷くなってきました。
本当に辛いですよね、無理せずゆっくり休んでくださいね^^
アレルギー治療にはリラックスも大事なことの1つだと聞きますしね☆

それにしてもニックン、優しいまなざしかと思いきや、獲物を狙う猛禽類的眼差しだったのね 笑
  1. 2008/10/19(日) 11:05:47 |
  2. URL |
  3. Riku #1cGFw19s
  4. [ 編集]

はじめまして

はじめまして、いつも見に来てます。また遊びにきます☆
  1. 2008/10/24(金) 00:11:33 |
  2. URL |
  3. ハナ #-
  4. [ 編集]

たまに見ています。継続してアップ凄いです。私も頑張ります。もう寒くなってきたので体に気をつけて下さい。また覗きに来ます。
  1. 2008/11/11(火) 19:01:18 |
  2. URL |
  3. 彰夫 #-
  4. [ 編集]

(,,・θ・) クララさま (・θ・,,)

レスが大変遅くなりすみませんでした。

ニックンは結構危険v-190なんですよ!

うちは、羽は切っていないですね。
ビュンビュン飛んでますよ(笑)。

アトピーの調子はまだあまり良くありませんが、
持病なのでうまく付き合っていくしかないようですね。
心配していただいて、どうもありがとう!
  1. 2008/11/27(木) 23:01:33 |
  2. URL |
  3. Pipi #klcj.0UQ
  4. [ 編集]

(,,・θ・) Ponponさま (・θ・,,)

レスが大変遅くなりすみません。

ニックンの独占欲の強さはすごいですよ!
対象物に近づくと、私も脅かされたり、牽制されたりしますもん(^^;

私の調子が悪かったり、忙しかったりで、あまり構ってやれない日もありました。
放鳥は母が毎日してくれているのですが…

やっぱり鳥も飼い主も、健康でいることは大事ですね。
いつもありがとうございます。
  1. 2008/11/27(木) 23:17:38 |
  2. URL |
  3. Pipi #klcj.0UQ
  4. [ 編集]

(,,・θ・) ミーチさま (・θ・,,)

ご心配おかけして、すみませんでした。

ニックン、細い足を結構器用に使いますよ~
ヒロちゃんみたいにぶっとい足では難しいでしょうけれど(笑)
100円グッズに鳥モチーフが使われていたりすると、ラッキーv-22と思いますね。

アトピー、体質だから仕方ない部分もありますが、やっぱりしつこいですねぇ。
今まで、どちらかというと夏の方が調子悪くなっていたのに、なんで今頃?と思います。
お医者さんは季節の変わり目も良くないって言いますが、日本って、季節の変わり目だらけじゃん!!と思ってしまいます(・ε・)
ミーチさんの鼻炎はその後良くなったでしょうか。
気にかけていただき、どうもありがとう。
  1. 2008/11/27(木) 23:33:54 |
  2. URL |
  3. Pipi #klcj.0UQ
  4. [ 編集]

(,,・θ・) Rikuさま (・θ・,,)

お返事遅くなりすみません。

ヒロちゃん達、心配してくれてるのかなーとも思っていましたが、もうかれこれ一月以上も調子悪いので、こんなもんかと思ってるかもしれません。
あまりに自分の状態が悪い時は、放鳥しても、鬱陶しく感じてしまう有様で、やっぱり生き物飼うには、健康でいないと大変ですねー。

Rikuさんもアトピーとのことで、ここで書いてみて、意外と多いことにあらためて気付かされました。
お互い、症状が落ち着くと良いですね。

たしかに、リラックスも大事のようですね。
ちょっと忙しいのも一段落したので、治まってくれると良いのですが。
  1. 2008/11/27(木) 23:44:31 |
  2. URL |
  3. Pipi #klcj.0UQ
  4. [ 編集]

(,,・θ・) ハナさま (・θ・,,)
(,,・θ・) 彰夫さま (・θ・,,)

はじめまして。
体調不良と、多忙のため、返事が遅くなり失礼しました。
見てくださってありがとうございます。
  1. 2008/11/27(木) 23:50:38 |
  2. URL |
  3. Pipi #klcj.0UQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

最近の記事+コメント

プロフィール

Pipi

Author:Pipi
〔右〕ヒロちゃん(本名ヒロシ)
オパーリン・グリーン ♂
2005年春生まれ
温厚だが律儀な性格。
独身なのに子育て経験あり(ニックンの育ての親でもあり)。
「セキセイインコが走って来る来る」の動画で一躍有名(?)なメタボ・インコに。

〔左〕ニックン(本名Nick)
黄色ハルクイン ♂
2006年2月1日に妹の所で生まれ、一度里子に出されるも、事情により出戻り、うちで引き取ることに。
シードカップ等に仰向けに寝るのが好き。
2013年12月1日永眠。

いくつになったの(ヒロちゃん)

*script by KT*

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

カテゴリー