お留守番キライ

セキセイインコの写真

あれから丸3年

2009_0101_0051.jpg

ニックンが生まれてからちょうど丸3年経ちました。
つまり3年前の今日、卵から孵りました。
P2010140_320.jpg

3年前、妹のところで、孵るはずもないと思っていた卵が孵り、ホント色々と大変だったけど(2006年2月3月参照)、あれから3年…

もう3年なんて早い!

ニックンももう3歳ですよ~

中年の入り口?ですかね(笑)

まだまだ卵臭いのに(笑)



ニックンの家族(父、母、兄弟)も妹の家で元気に暮らしています。


誕生日企画として、ニックンの家族の写真を公開しまーす。

2007_1231_0027.jpg

2007_1231_0030.jpg

2007_1231_0041.jpg

2007_1231_0042.jpg

以上、男子部屋の写真。

↓妹のハルカ(漢字忘れた(^^;)
生まれつき脚に障害がありますが、問題なく生活しています。
2008_0923_0023.jpg

ニックンのお母さん(白ハル)はまだ毛引きが治らず、見た目は可哀想(っていうか寒そう)ですが元気にしてます。

ニックンの弟(祐太)は、同部屋の男子達からご飯をもらうので、太り気味だそうです。43gって言ってたのでヒロちゃんと同じくらいかな(笑)。

妹のハルカは、初めて卵を産んだ時、卵じゃなくて、自分の頭を温めようとしていたという逸話があります(笑)。なかなかひょうきん者みたい。


そんなわけで、1日おきに卵は孵ったので、今週はニックンファミリーのバースデーウィークなのです★
  1. 2009/02/01(日) 23:17:34|
  2. ニックン
  3. | コメント:12
<<新PC&デジカメ | ホーム | デジカメ>>

コメント

(*´д`*)

ニックン、3歳おめでとう!
3歳になっても相変わらずカワユイです(*´д`*)
本当に3年って早いですよね。あっと言う間。

お。。お。。おおおお!なんですか!このパラダイス写真は!!
インコだらけ・・・・ああ、、たまらんです・・・・。
男の子4羽でケンカせずに仲良しなんですね。いいなー。
  1. 2009/02/02(月) 02:37:05 |
  2. URL |
  3. かずみ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ニックン、お誕生日おめでとう♪
何度見ても、グロい姿がにこんなに可愛く
なるなんて不思議ですよね~。
いつも元気で居てくれて本当に嬉しいですね。
ニックンもヒロちゃんもずっと元気もりもりでいてね。
  1. 2009/02/02(月) 14:30:32 |
  2. URL |
  3. ksigechu #-
  4. [ 編集]

ニックン、祐太君、ハルカちゃん、お誕生日おめでとう~v-308v-385みんな、すくすくと元気に育って本当に良かったねv-345ニックンファミリー、とても幸せそうですね☆
トップのニックンの写真、本当にニックンらしい愛らしい表情ですねv-347
  1. 2009/02/03(火) 23:27:31 |
  2. URL |
  3. Ponpon #SnvFtGfw
  4. [ 編集]

こんばんわ☆
3歳か~あの2枚目の写真を見ると成長したなぁ~て思いますよね(^・^)
Pにもあんな時期があったんだなぁ(涙

ニックンの家族、Pに似てますね
Pも、もしかしたらニックンと血縁関係が…笑
  1. 2009/02/04(水) 22:59:57 |
  2. URL |
  3. クララ #-
  4. [ 編集]

こんにちわ~v-222
ニックン、お誕生日おめでとうございますv-20
インコちゃんの卵から生まれてすぐの写真を始めてみてびっくりしましたー!
最初はあんなに、つるんつるんなんですねv-12
3年間飼い主さんの愛情で大きくなったのですね☆
これからもいっぱい元気で一緒にすごせますように~!
  1. 2009/02/05(木) 18:36:16 |
  2. URL |
  3. ぜるたん #H6hNXAII
  4. [ 編集]

ニックン、3歳おめでとう☆
卵くさいにウケました 爆笑
早いものですね~
人間も新生児→成人は随分変わりますけど、
インコの変わりようと言ったら凄いですねホント 笑
そしてニックンの家族、素敵すぎです!
そのカゴの中にわしも入れてください(≧▽≦)
って気分です 笑
  1. 2009/02/07(土) 11:44:36 |
  2. URL |
  3. Riku #1cGFw19s
  4. [ 編集]

かずみさん

(遅くなってごめんなさい)
お祝いのお言葉、ありがとうございます!

3年、早いものです。。
年を取るほど早く感じるらしいですね(^^;

妹の家のインコ達ですが、男部屋(笑)はみんな仲良しのようですよ。ニックンの弟がみんなから可愛がられて、餌をもらって太り気味なんだそうです。
  1. 2009/02/15(日) 17:44:17 |
  2. URL |
  3. Pipi #klcj.0UQ
  4. [ 編集]

ksigechuさん

(遅くなってごめんなさい)
ksigechuさんには、ニックン誕生のドタバタの頃から見守って頂いているので、3歳の今、こうして元気に平和に暮らしていることを報告できて、嬉しく思います。
不定期更新ではありますが、今後ともたまに覗いてやってくださいね。
もちろん、フクちゃんやksigechuさんのご様子も、拝見していますよ~
  1. 2009/02/15(日) 17:51:12 |
  2. URL |
  3. Pipi #klcj.0UQ
  4. [ 編集]

Ponponさん

(遅くなってごめんなさい)
お祝いのコメントありがとうございます!
幸い、ニックンと同時期に孵った兄弟は元気に3歳を迎えることができました。
ニックンだけ離れて暮らしていますが、ハルカと祐太はとっても仲が良いそうですよ。祐太からハルカにご飯あげたりもするそうです(笑)。
  1. 2009/02/15(日) 18:05:45 |
  2. URL |
  3. Pipi #klcj.0UQ
  4. [ 編集]

クララさん

(遅くなってごめんなさい)
そうそう、孵ったばかりの時はPちゃんもあんなだったのですよ!
そう思うと、よくお母さんインコが(短い間だけど)頑張って育ててくれたんだと思いますよね。
Pちゃん混ざっても家族みたいですね^^
  1. 2009/02/15(日) 18:11:24 |
  2. URL |
  3. Pipi #klcj.0UQ
  4. [ 編集]

ぜるたんさん

(遅くなってごめんなさい)
お祝いのコメントありがとうございます!
実はこの生まれたての写真、インコの本にも使われたんですよー。
撮ったのは妹ですけどね。
繁殖のつもりはなかったので巣箱なしで生んじゃったから、丸見えv-12状態でした。
ニックンには色々なことがありましたが、平和に3歳を迎えられてよかったと思っています。
  1. 2009/02/15(日) 18:16:25 |
  2. URL |
  3. Pipi #klcj.0UQ
  4. [ 編集]

Rikuさん

(遅くなってごめんなさい)
お祝いのコメントありがとうございます!
さすが、匂いに反応するRikuさん!(笑)
でもほんと、ニックンは卵臭い気がするんですよ~
人間でいう「乳臭いヤツ」ですかね(笑)。

孵りたては、ネズミだか他の哺乳類だかわからない感じですね。
羽の色がわかってくる頃が一番変化があって楽しいかな。
Rikuさん、卵臭いファミリーに混ざりますか?(笑)
  1. 2009/02/15(日) 18:24:25 |
  2. URL |
  3. Pipi #klcj.0UQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

最近の記事+コメント

プロフィール

Pipi

Author:Pipi
〔右〕ヒロちゃん(本名ヒロシ)
オパーリン・グリーン ♂
2005年春生まれ
温厚だが律儀な性格。
独身なのに子育て経験あり(ニックンの育ての親でもあり)。
「セキセイインコが走って来る来る」の動画で一躍有名(?)なメタボ・インコに。

〔左〕ニックン(本名Nick)
黄色ハルクイン ♂
2006年2月1日に妹の所で生まれ、一度里子に出されるも、事情により出戻り、うちで引き取ることに。
シードカップ等に仰向けに寝るのが好き。
2013年12月1日永眠。

いくつになったの(ヒロちゃん)

*script by KT*

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

カテゴリー