お留守番キライ

セキセイインコの写真

新PC&デジカメ

1081639987_223.jpg
パソコンを買い換えたので、設定やら引越しでなかなか更新できず。

そういえば、昔から私はパソコンのモニターを一番暗く設定しているので(仕事でも使うので目が疲れないため)、そういう環境に合わせた画像を載せてきたかもしれません。

そして今回の写真は、新しいデジカメ(F100fd)で。
まだあまりいじる暇がないので、使い勝手がわからないのですが、やっぱり前のカメラ(F11)よりも進化している感じです。


ニックンへのお祝いのコメントをたくさん頂きありがとうございました!
ブログの右側に「いくつになったの?」というブログパーツを貼っていますが、それによると、今、ニックンとヒロちゃんは同じ年になるんですね。
でもこの春でヒロちゃんは4歳なので、ほぼ1歳違うのですが。

前にも書きましたが、年齢対比表 http://www.petforest.co.jp/life/other/other11.html によると二人とも30代ですかー。
この表見ると、インコって最初の1年で思いっきり年を取って、あとは緩やかなんですね。
野生では、雨期の間に繁殖を繰り返すので、早いと生後3カ月で親になっちゃうそうです。
なので、最初の3カ月で大人に突っ走ってしまうのですね。
雨期が限られた過酷な地に住む生き物なので、そういうふうになったのでしょう。
そういえば、オーストラリアの大火災、インコのことも気になった人が多いでしょうね。
彼らは焼け死ぬことはなくても、食べ物とか大丈夫だったでしょうか。。

そんなわけでウチの2羽はまだ年というほどではないですが、でも若い時よりちょっと換羽が気になる年頃になってきたようで、今月に入って、2羽とも、ちょこっと体調を崩しました。
どちらもたくさん毛が抜けた時で、1~2日でほぼ元通りになったのですが、普段しない昼寝をしていたり、遊びに出たがらなかったり、フンの状態がいつもと違ったり(消化器症状)、様子が違いました。
これまでそういうことはなかったのですが…
毎朝私を起こしに来るのも、2日ほど欠勤しました、ヒロちゃん。
  1. 2009/02/15(日) 19:02:17|
  2. ニックン
  3. | コメント:6
<<ジャパンペットフェア2009 | ホーム | あれから丸3年>>

コメント

こんばんわ☆
萌え死にました(笑)
クララ家のPCの待ち受け画面に設定しました♪
自分の鳥じゃなくてニックンを(^_^.)
「ん?」って感じでかわいすぎですね。
  1. 2009/02/16(月) 18:20:13 |
  2. URL |
  3. クララ #-
  4. [ 編集]

クララさん

そんなに気に入ってくださって、どうもありがとう!
この首の角度は何なんでしょうね(笑)。
性格は結構きついので、その顔には騙されないぞ!って感じです。
  1. 2009/02/18(水) 23:08:33 |
  2. URL |
  3. Pipi #klcj.0UQ
  4. [ 編集]

ニックンやばすぎです!
めちゃくちゃ可愛い~
この顔で30代とは!詐欺ですね 笑

ヒロちゃんはこう、大人の色香っていうんですか?
30代のオトコの雰囲気出てますよね☆
  1. 2009/02/22(日) 10:43:22 |
  2. URL |
  3. Riku #1cGFw19s
  4. [ 編集]

Rikuさん

こんばんは。
あんまり、インコは年取らないですねー。羨ましい(笑)。
そういえば白髪も禿もシワもシミも無縁ですもんね。

大人の色香ですかー。ありがとうございます^^
確かにいい香りを醸し出していますが…(←インコ臭)
  1. 2009/02/25(水) 23:35:49 |
  2. URL |
  3. Pipi #klcj.0UQ
  4. [ 編集]

こんにちは!

コメントありがとうございました~!^ ^
実は私も以前からたまにお邪魔してました!
CAP!のゴーペンさんのページにニックンがいて、とってもかわいかったのでブログないかな~と「セキセイ・ニックン」で検索して来たのを覚えています(笑

ニックン、お誕生日だったんですね!
遅くなりましたが3歳おめでとうございます~♪
いつまでもおさな顔なニックン、これからも元気でいてね♪^ ^

また遊びに伺わせてくださいね!
  1. 2009/03/07(土) 16:05:26 |
  2. URL |
  3. アニー #LbtWrqQ6
  4. [ 編集]

アニーさん

お越しいただきありがとうございます!
そうでしたか、「ニックン」で検索してくださっていたのですね!
ゴーゴーv-289さんが御縁だったとは。

お祝いのお言葉ありがとうございます。
早いものでニックンが生まれてから、色々ありましたがもう3年…そろそろ中年です(笑)。
アニーさんとこは皆さんまだフレッシュですね。
若くてキレイv-352だなーと拝見しています。
最近更新もまばらですが、今後ともよろしくお願いしますv-398
  1. 2009/03/09(月) 22:26:29 |
  2. URL |
  3. Pipi #klcj.0UQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

最近の記事+コメント

プロフィール

Pipi

Author:Pipi
〔右〕ヒロちゃん(本名ヒロシ)
オパーリン・グリーン ♂
2005年春生まれ
温厚だが律儀な性格。
独身なのに子育て経験あり(ニックンの育ての親でもあり)。
「セキセイインコが走って来る来る」の動画で一躍有名(?)なメタボ・インコに。

〔左〕ニックン(本名Nick)
黄色ハルクイン ♂
2006年2月1日に妹の所で生まれ、一度里子に出されるも、事情により出戻り、うちで引き取ることに。
シードカップ等に仰向けに寝るのが好き。
2013年12月1日永眠。

いくつになったの(ヒロちゃん)

*script by KT*

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

カテゴリー