お留守番キライ

セキセイインコの写真

寝顔?

ZZZ...
DSCF9923.jpg



なーんて、起きてるよ!

DSCF9922.jpg

寝てる様子って見たことがないのですが、ちょっと見てみたいなぁ。


明日は、ジャパンペットフェアに行ってきます!
たくさんセキセイインコがいるといいな!

ところで、鳥の品評会には誰でも出展できるようだったので、ちらっとウチのニックンも…なんて頭をかすめましたが、彼はハルクインとしてどんなものなんでしょうね。そういう目的で繁殖させたものではないので(そもそも増やすつもりもなく…)やっぱり無理でしょうね。体格も普通だし。
全然そういう知識はないので、ちょっと受賞した鳥たちを観察して勉強してきます。どういうハルクインが優秀とされているのか。

顔ならちょっぴり自信あるんだけど
DSCF9921.jpg

あ、そうですか(笑)。
毎日鏡ばっかり見てるもんね。

品評会向けに作出するのを趣味としている人達と、いわゆるペットあるいは家族として手に乗せて(匂い嗅いでw)可愛がっている人達では全然見方が違う気がします。

また様子をブログで報告します!
  1. 2009/03/28(土) 22:02:44|
  2. ニックン
  3. | コメント:2
<<2009 ジャパンペットフェア① | ホーム | 招きインコ>>

コメント

ニックンかわい~(*^_^*)

ニックン、ピンクと黄色の明るい色合いと優しい表情で、とっても」美男子ですねーi-189&手に乗せて(匂い嗅いでw)に大いに受けました♪匂いをかいで……そうそう、セキセイインコって、心があったかーくなるイイニオイしますよねi-237、これ以上のアロマは無いってくらいにi-239。お写真のニックン撫でると、あの素敵なインコの匂いが漂ってくる仕掛けができないかな~i-237。ペットアワードの様子、続きも楽しみにしています!
  1. 2009/03/30(月) 07:59:06 |
  2. URL |
  3. わたげ #rIjDyR46
  4. [ 編集]

わたげさん

こんばんはv-252
ニックンのこと、お褒め頂いて、ありがとうございます。
真正面顔はいつもちょっと変ですね(笑)。

そうそう、インコ臭は、たしかWikipediaの「セキセイインコ」でも、癒し効果があるように書かれていたような気がします。
ウチは2羽いて微妙に違うようですが、同じ物食べてるのに不思議。
嫌がるのであまり嗅げませんが(笑)。
  1. 2009/03/30(月) 19:58:34 |
  2. URL |
  3. Pipi #klcj.0UQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

最近の記事+コメント

プロフィール

Pipi

Author:Pipi
〔右〕ヒロちゃん(本名ヒロシ)
オパーリン・グリーン ♂
2005年春生まれ
温厚だが律儀な性格。
独身なのに子育て経験あり(ニックンの育ての親でもあり)。
「セキセイインコが走って来る来る」の動画で一躍有名(?)なメタボ・インコに。

〔左〕ニックン(本名Nick)
黄色ハルクイン ♂
2006年2月1日に妹の所で生まれ、一度里子に出されるも、事情により出戻り、うちで引き取ることに。
シードカップ等に仰向けに寝るのが好き。
2013年12月1日永眠。

いくつになったの(ヒロちゃん)

*script by KT*

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

カテゴリー