お留守番キライ

セキセイインコの写真

2009 ジャパンペットフェア②

DSCF0195.jpg

DSCF0139.jpg

DSCF0193.jpg

サザナミインコ可愛い!
大体2羽ずつ仲良くくっついていました。


DSCF0141.jpg

2羽でいる姿がハート型に見えるから「ラブバード」っていうのだと言っている人がいました。


ピンクのインコもいました。

DSCF0197.jpg


さて次は、いよいよセキセイです!

品評会の様子。

DSCF0199.jpg

今年は出展数が少なかった気がしました。
そういえば、ジャンボが全然いませんでした。


DSCF0118.jpg

これハルクインなのかな?
パイドに見えます(^^;


DSCF0113.jpg

黄色ハルクインの入賞者。
ニックンとどこが違うかな?

なんとなく若くて小ぶりな鳥が多かった気が…


そういえばニックンといえば、ニックンと同じ格好をしているインコを見つけました!!

DSCF0021.jpg

シードカップにあおむけに寝て、足で頭や顔をつかんだり掻いたりしています(笑)。
やっていることもおんなじだ~!(さすがにシードカップの大きさが違うが)
時々目を開いて様子をうかがってました。

通る人が見て笑ってましたね。


あと、こんなのがありました。
江戸時代の頃だったか、流行ったみたいですね。

DSCF0089.jpg

ただ、画像の下の鳥に注目!
白文鳥じゃなくて、インコなんですけど!
しかも、おみくじを引くという芸をするのかと期待して見ていたら、それはできないようで、この偽文鳥クンが何番のところに止まるかで決めるらしい。
それでおみくじ料が200円だったのはちょっと高くないですかね(^^;


さらにパート3へ続きます!
  1. 2009/03/30(月) 21:44:09|
  2. 他所のインコ
  3. | コメント:2
<<2009 ジャパンペットフェア③ | ホーム | 2009 ジャパンペットフェア①>>

コメント

こんばんは~v-521
鳥さんたち、か~わいぃ~v-347
見ていてほんわかした気分になりますね☆
仲良くくっついてとっても愛らしいですね~。
ニックンとおんなじポーズをしているインコちゃん、
おもしろ~いv-291
まさかここまで同じなんて、Pipiさんも
びっくりしたでしょうね?
品評会に出ている鳥さん達、もちろん可愛いけど
なんとなくみんなおとなしそうな感じがしますけど、
どうでしたか?お行儀良く育てられたのかな?
うちのチビちゃんたちは、いつでも元気に動き回って、落ち着きがないので、シャッターチャンスどころか、いつもブレブレになっちゃいますよ。
品評会には出ていなくても、ヒロちゃん、ニックンは
私達にとってアイドルだし、主席です!
(ついでにうちのチビちゃんたちも☆←私も親バカ)
  1. 2009/03/31(火) 22:22:10 |
  2. URL |
  3. Ponpon #SnvFtGfw
  4. [ 編集]

Ponponさん

綺麗なだけでなく意外に人懐こい子も多かったです(*´д`*)
サザナミは実物をあまり見たことがなかったのですが(他所のブログでは時々可愛い姿を目にしますが)、思っていたよりも小さく、そして可愛かったですv-349
みんなつぶらな瞳をしていて、人気があるのもわかるわー。

そうです、ニックンと同じ!!と思わず見入ってしまいました。
見る人が皆笑っていたので、ニックンも笑われていたんだなぁと(笑)。
ニックンに見せてやりたかったです。
2羽で並んでやっていたら、笑えますね。

中型以上の鳥は、普段から大人しいんでしょうねぇ。
小型の子たちは、たくさん一緒のかごに入れられて窮屈だったのかもしれませんし、品評会の鳥達は一羽ずつでしたけど普段と環境が全然違うので(知らない場所で人が多く)、緊張したり少し疲れていたのかもしれません。

そうですね、みんな、自分ちの子が一番可愛くて当然だと思います!!^^
  1. 2009/04/02(木) 23:32:23 |
  2. URL |
  3. Pipi #klcj.0UQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

最近の記事+コメント

プロフィール

Pipi

Author:Pipi
〔右〕ヒロちゃん(本名ヒロシ)
オパーリン・グリーン ♂
2005年春生まれ
温厚だが律儀な性格。
独身なのに子育て経験あり(ニックンの育ての親でもあり)。
「セキセイインコが走って来る来る」の動画で一躍有名(?)なメタボ・インコに。

〔左〕ニックン(本名Nick)
黄色ハルクイン ♂
2006年2月1日に妹の所で生まれ、一度里子に出されるも、事情により出戻り、うちで引き取ることに。
シードカップ等に仰向けに寝るのが好き。
2013年12月1日永眠。

いくつになったの(ヒロちゃん)

*script by KT*

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

カテゴリー