お留守番キライ

セキセイインコの写真

あそぼ☆

DSCF0434.jpg

DSCF0417.jpg

来週まで時間的余裕がなく、あまり構ってやれないのですが…

ヒロちゃんは、最近、ボレー粉入れをガタンガタンと鳴らすと、人の注意を引けると学習してしまったようで、うるさいです。
ガタン!に反応しちゃだめなんだねー。
それにしても、ガラが悪いですよ、ヒロちゃん。


--------*--------


また勝手に紹介させて頂きますが(すでにご覧になってる方も多いかもしれませんが)、
夜中に笑わせていただきました。

「小鳥とおじさん」
http://kotori-to-ojisan.net/article/122213624.html

私は最近拝見したのですが、こちらも素晴らしいです。
「しつじー」で噴き出しました(笑)。



--------*--------


妹のマンションで迷子インコが保護されているそうです。
管理人さんが餌は用意したけれど、カゴがないので妹が余っているのを貸したそうです。
タワーマンションの上の方で捕獲されたらしいので、住人の飼い鳥ではないかと思うのですが、早く飼い主さんが見つかると良いです。
場所は新宿区でインコの色はレインボーらしいですが、母からの又聞きなので、今のところ詳細はわかりません。


  1. 2009/06/26(金) 01:10:47|
  2. ヒロちゃん
  3. | コメント:3
<<ひと月ぶり~ | ホーム | >>

コメント

迷子インコ

とりあえず、迷子インコは飼い主さんが見つかったそうです。良かった。
  1. 2009/06/26(金) 23:05:25 |
  2. URL |
  3. Pipi #klcj.0UQ
  4. [ 編集]

Pipiさん、おひさしぶりの書き込みです!!
ふたりとも元気そう♪♪v-91
そして、仲良さそう♪!?(笑)
微妙な距離感かな?(*^^*)
Pipiさんに遊んでもらうのを心待ちにしてるんですねv-238
お忙しいとのことですが、
かわいいふたり組の熱い視線に
引き寄せられてしまいそうですねv-30(*^。^*)

ニコも昔よくボレー粉入れをカチャカチャしてました。
今は陶器の餌入れを置いて使ってるんですけど、
時々、引っ張って変なところに持ってって
若干食べにくそうにしています(笑)

迷子のインコちゃん、飼い主さん見つかったんですね。
本当によかったですねv-22(*^-^*)
  1. 2009/06/30(火) 18:43:31 |
  2. URL |
  3. ミーチ #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

ミーチさん

(返事が遅くなってごめんなさい)
おかげさまでふたりとも元気…を通り越して、梅雨v-279のせいか、ますます発情盛んで(^^;

そうそう、うちの二羽は、だいたいいつもこんな距離感ですよ
(片方が興奮v-343した時だけ、接近しますが)
仲良くなって羽繕いし合う光景でも見られたら…と思うんですが、ありえないですねぇi-195

ニックンはたいてい一人で遊んでいるんですが、ヒロちゃんは相手をしないとうるさく、忙しい時は、呼び鳴きの根競べです(笑)。
なかなか出さないでいると、出した時に、まず「ジー」って抗議e-281されます。

ヒロちゃんも、ボレー粉は陶器の入れ物ですよー。
ニコちゃんもそうなのですね^^
入れ物をガタンガタンというのは、正確にいうと、その入れ物の淵をくちばしでくわえて持ち上げて落とすというやり方で、響くんですe-329(>_<)
インコも小さい頭で悪知恵e-268が働くんですね(笑)。

逃げたインコちゃんの話は、なかなか感動的なので、次回の記事で書きたいと思っていますe-149
  1. 2009/07/09(木) 11:59:53 |
  2. URL |
  3. Pipi #klcj.0UQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

最近の記事+コメント

プロフィール

Pipi

Author:Pipi
〔右〕ヒロちゃん(本名ヒロシ)
オパーリン・グリーン ♂
2005年春生まれ
温厚だが律儀な性格。
独身なのに子育て経験あり(ニックンの育ての親でもあり)。
「セキセイインコが走って来る来る」の動画で一躍有名(?)なメタボ・インコに。

〔左〕ニックン(本名Nick)
黄色ハルクイン ♂
2006年2月1日に妹の所で生まれ、一度里子に出されるも、事情により出戻り、うちで引き取ることに。
シードカップ等に仰向けに寝るのが好き。
2013年12月1日永眠。

いくつになったの(ヒロちゃん)

*script by KT*

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

カテゴリー