お留守番キライ

セキセイインコの写真

山椒風味

shochu.gif

このイラストにピンと来た方は多いでしょう。
そうです、山椒茶屋の44さんから頂いた、素敵な素敵な暑中お見舞いです。
なんと、モデルは、
太い足のヒロちゃん
仰向けのニックンではありませんか!!


(一応参考までに、仰向け動画です↓)




しかも、一瞬なぜに卵?と思ったら(うちの2羽は男子なので)…
そうでした、ニックンのこと、「いまだに、乳臭いならぬ、卵臭いヤツ」だと書いたことがあったのでした。
うーん、芸の細かさも、さすが!です。
44さんによる、山椒風味(?)のヒロちゃんとニックン、十分堪能し、楽しませていただいております!
本当にどうもありがとう!44さん。



さて、あっという間にもう8月も半ば。

DSCF0548t.jpg

DSCF0550t.jpg

↑白状すると、少し前(暑くなる前)の、画像です。

最近は飛ぶと暑くて、なんだか違う生き物みたいな形態になっています。アジの開きみたいな(笑)。


  1. 2009/08/13(木) 23:57:17|
  2. ヒロちゃん
  3. | コメント:6
<<夏仕様 | ホーム | ひと月ぶり~>>

コメント

アジの開き、大爆笑です!
写真がなくても、わかるひとにはわかる 笑
気づけばもうお盆なんですよね~。
お盆休みもなく働いていたので、残暑見舞いをいただいて、そんな時期かぁ!ってなりました^^;
山椒茶屋の44さんのハガキ、ヒロちゃんの太い足も、ニックンの仰向けも、本当に素敵~♪
  1. 2009/08/15(土) 17:37:09 |
  2. URL |
  3. Riku #1cGFw19s
  4. [ 編集]

Rikuさん

そうそう、アレです(笑)。
夏はしょっちゅうあの姿ですよね。
まるで別鳥のようになっちゃいます。
そりゃ、ダウンしょってたら相当暑いんでしょうね~v-519
アジの開きもおかしいですが、ヒロちゃんは、普段短い(短く見える?)脚が、ちょっと長く見えて、なんだ、意外と長かったのねー、なんて(笑)。

お盆休みはなしでしたかーv-473
私もそういえば特にいつもと変わりないですねー。今しがた仕事から帰って来て、2羽と遊んでるとこです。
  1. 2009/08/15(土) 18:30:32 |
  2. URL |
  3. Pipi #klcj.0UQ
  4. [ 編集]

Pipiさん、ヒロちゃん、ニックン、皆さん
お元気ですか?
毎日暑いですね。
我が家の3兄弟も、飛び回っては、暑くて
羽を広げてハァハァいってますよ。
もう少し暑さが続きそうですが、
夏バテしないように気をつけてね☆
  1. 2009/08/15(土) 21:24:34 |
  2. URL |
  3. Ponpon #SnvFtGfw
  4. [ 編集]

Ponponさん

こんばんはv-470
暑いですね~v-381
じっとしていても暑いのに、飛ぶっていうのはものすごいエネルギー使うでしょうから、こたえるのでしょうねぇ。
うちわであおいでやったりしています。

Ponopnさんのところも皆さん元気そうで何よりです。
残りの夏も満喫して過ごしたいですね♪v-306
  1. 2009/08/15(土) 21:53:52 |
  2. URL |
  3. Pipi #klcj.0UQ
  4. [ 編集]

お久し振りです♪

そして、
残暑お見舞い申し上げますi-1
ヒロちゃん&ニックンも元気そうで何よりです(^^)

これから、少しずつ秋の入り口に近付きますね。
時節柄、Ponponさんもご自愛下さいますようにi-178

セキセイインコのアジのヒラキ風味( ̄m ̄〃)
ムチムチの脚丸見えになるので、
私も大好きです~(笑)
  1. 2009/08/20(木) 17:49:38 |
  2. URL |
  3. 右京 #czpGa7yo
  4. [ 編集]

右京さん

ご無沙汰しています!
更新があるたびに拝見していますよ~
皆さん相変わらずあまりに可愛くて、コメントさせて頂きたいと思いつつ、最近忙しくしていてなかなか書き込みする余裕がなく失礼していますm(_ _)m
お元気なご様子で何よりです(^-^)

足のムチムチ、最近の競泳水着(長いやつ)みたいに見えちゃって面白いです(笑)。
  1. 2009/08/25(火) 10:32:39 |
  2. URL |
  3. Pipi #8w8Th2ek
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

最近の記事+コメント

プロフィール

Pipi

Author:Pipi
〔右〕ヒロちゃん(本名ヒロシ)
オパーリン・グリーン ♂
2005年春生まれ
温厚だが律儀な性格。
独身なのに子育て経験あり(ニックンの育ての親でもあり)。
「セキセイインコが走って来る来る」の動画で一躍有名(?)なメタボ・インコに。

〔左〕ニックン(本名Nick)
黄色ハルクイン ♂
2006年2月1日に妹の所で生まれ、一度里子に出されるも、事情により出戻り、うちで引き取ることに。
シードカップ等に仰向けに寝るのが好き。
2013年12月1日永眠。

いくつになったの(ヒロちゃん)

*script by KT*

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

カテゴリー