お留守番キライ

セキセイインコの写真

すごい写真!!

すごーい!!

s-DSCF1107.jpg


素晴らしいサイトを見つけたのでお知らせします。

[特別編] 野生のセキセイインコの大群 http://cairns.nu/home/2009/11/post_1199.html

オーストラリアのケアンズで撮った写真をたくさん載せているサイトです。
たくさんいるいる~~!!

うちのヒロちゃんの写真みたいなのも可愛いとは思いますが(笑)、やっぱりこういう野生の姿も力強く、自然味あふれて、見ていて気持ちが良い。


パート2もあり。

[特別編2] 野生のセキセイインコの大群 http://cairns.nu/home/2009/11/2_12.html

スギ花粉のようなインコ!(笑)
たくさんいすぎてなんだか…(^^;
以前、紹介したことがある野生のインコの動画でも、群れがまるでひとつの生命体のようでしたね。
“数で勝負”の生き物なんですね~。
他の鳥の写真もたくさんあり、サイト内検索ができます。素晴らしい。


そういえば、前にもすごいサイトを見つけて、そこで拝借した画像を今でもデスクトップ画面にしているのですが、紹介しようと思っていて忘れていました。どれだったかわかったらまた書きますね。




  1. 2010/01/22(金) 20:49:37|
  2. ヒロちゃん
  3. | コメント:4
<<ニックンの肉親 | ホーム | 日なたぼっこ>>

コメント

まさしく花粉…

さっそく訪問してまいりました。セキセイインコ、スゴイ、スサまじい…大群の乱舞は圧巻ですねー…こういう群れが向かってきたら、幸せすぎて笑いながらも、逃げるしかない!気がしてきました~i-237
  1. 2010/01/23(土) 09:48:13 |
  2. URL |
  3. わたげ #rIjDyR46
  4. [ 編集]

こんばんは!
「わ~~~!すごいっ!」しか言葉が出ませんでしたv-405
ペットとしてのインコちゃんももちろんかわいいけど
それとは一味も二味も違う、野生のインコちゃんの
たくましさを見ましたね☆
あんなところに住めたら、毎日空を見上げて
幸せな気分になれそう、と思いました(笑)
  1. 2010/01/25(月) 22:05:07 |
  2. URL |
  3. Ponpon #SnvFtGfw
  4. [ 編集]

わたげさん

こんにちは
そうですね~。こんなセキセイの群れに遭遇したら、幸せすぎますe-417
群れに襲われて、食べ尽くされてもいい…とまでは思いませんが(^^;
群れの真ん中で深呼吸する変なヤツ(;´Д`)になっているかもしれません(笑)。
  1. 2010/01/27(水) 17:17:34 |
  2. URL |
  3. Pipi #klcj.0UQ
  4. [ 編集]

Ponponさん

こんにちは
「実はあんた達すごいんだねーv-363
と思ってしまいます。
もう何世代も飼い鳥として生きてきて、野生の鳥とまったく同じではないかもしれないけれど。
でも同じような能力があるのに、カゴの鳥でゴメンネーという気持ちにもなります。

ケアンズって、インコがあんなにいるというだけで、素晴らしい場所だなーv-350と思ってしまいます。羨ましいですよね。
願わくば、野生のインコの数が減ったりすることがありませんように…
  1. 2010/01/27(水) 17:26:10 |
  2. URL |
  3. Pipi #klcj.0UQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

最近の記事+コメント

プロフィール

Pipi

Author:Pipi
〔右〕ヒロちゃん(本名ヒロシ)
オパーリン・グリーン ♂
2005年春生まれ
温厚だが律儀な性格。
独身なのに子育て経験あり(ニックンの育ての親でもあり)。
「セキセイインコが走って来る来る」の動画で一躍有名(?)なメタボ・インコに。

〔左〕ニックン(本名Nick)
黄色ハルクイン ♂
2006年2月1日に妹の所で生まれ、一度里子に出されるも、事情により出戻り、うちで引き取ることに。
シードカップ等に仰向けに寝るのが好き。
2013年12月1日永眠。

いくつになったの(ヒロちゃん)

*script by KT*

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

カテゴリー