お留守番キライ

セキセイインコの写真

ニックンの肉親

妹の家のインコ達。

オス部屋の住人、4羽。

どれがニックンのお父さんと弟かわかるかな~?

s-SH3E0008t.jpg

向かって一番右がニックンの弟、祐太。
左から二番目がお父さん、晴吉。

s-SH3E0011t.jpg

祐太はみんなから可愛がられていて、みんなから餌をもらうので、太り気味。
一時は50g台になったので、隔離したそうです。
それにひきかえ、お父さんは体が小さいのです。
子供達の方がやや大きいのは、お母さんが大きかったからのようです。


女子部屋、3羽。

s-SH3E0015t.jpg

先日ニックンのお母さんが亡くなったので現在3羽。
真ん中がニックンの妹のハルカちゃんです。



s-SH3E0019t.jpg

オス同士は、餌をあげ合ったり、羽繕いし合ったり、仲良しです。

週末、妹の家に行った時に撮りました。携帯で撮ったのでいまいちですが。

いつかは、ニックンとその家族と対面(再会?)させたいと思っているのですが、ニックンは黄色い鳥(自分)が大好きなので、どんなことになるかな(笑)。
  1. 2010/01/27(水) 18:34:54|
  2. 妹のインコ
  3. | コメント:2
<<おしゃべりピーポちゃん! | ホーム | すごい写真!!>>

コメント

きゃ~v-364みんなかわいい~v-347
ニックンパパは小柄なんですね。
祐太君は大きいね。
うちの黄色ハルクインのチャンス君も立派な体格ですよv-410
こんなにたくさん可愛らしいインコちゃんがいて
Pipiさんの妹さん、羨ましいな~v-521
  1. 2010/01/27(水) 20:15:51 |
  2. URL |
  3. Ponpon #SnvFtGfw
  4. [ 編集]

Ponponさん

こんばんはv-85
ありがとうございます!
数が多いと、より見栄えがするというか、やっぱり数で勝負な鳥なのでしょうか。綺麗に見えます。

祐太はヒナの頃から大食漢v-371だったけど、大人になってからも…
チャンス君も立派なのですね^^
大きい子、可愛いですよねv-350
  1. 2010/01/28(木) 21:28:24 |
  2. URL |
  3. Pipi #klcj.0UQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

最近の記事+コメント

プロフィール

Pipi

Author:Pipi
〔右〕ヒロちゃん(本名ヒロシ)
オパーリン・グリーン ♂
2005年春生まれ
温厚だが律儀な性格。
独身なのに子育て経験あり(ニックンの育ての親でもあり)。
「セキセイインコが走って来る来る」の動画で一躍有名(?)なメタボ・インコに。

〔左〕ニックン(本名Nick)
黄色ハルクイン ♂
2006年2月1日に妹の所で生まれ、一度里子に出されるも、事情により出戻り、うちで引き取ることに。
シードカップ等に仰向けに寝るのが好き。
2013年12月1日永眠。

いくつになったの(ヒロちゃん)

*script by KT*

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

カテゴリー