お留守番キライ

セキセイインコの写真

祝5歳

忘れるところでしたが、ヒロちゃんがうちに来たのがちょうど5年前の今日。
来た時は生後20日ほどと思われるので、もう5歳は過ぎたところですね。
ペットショップで出逢ったヒロちゃんは誕生日がわからないので、
今日4月3日としておきましょう。

というわけで、懐かしいヒナヒナ画像特集にしました~!


* … * … * … * … * … * … * … * … *

新宿京王デパートのペットショップから、うちに来た日。
こんなにちっちゃかった。
うちに連れて来る前に、リトルバード(小鳥の病院)に寄って検診。
先生は「ちっちゃいなー」とヒナに同情していた(こんなに早く親から離されちゃってという意味ね)。

c421.jpg



この頃は、手の中で寝たり…

9dbb.jpg



PCの裏で寝ていたり…

9719.jpg



カゴデビューの頃。
黒ポチも小さい。お鼻もピンク。

s-8d38.jpg



しかし、すでに足は太かった!!

24cd_t.jpg



名前お披露目の写真。
そう、あの頃流行っていた“ヒロシ”から取ったのですが(なんか情けない感じが似ていたので)、
あの人は今どうしているのでしょうね…?

s-da5a.jpg

* … * … * … * … * … * … * … * … *


これまで病気や怪我もなく、寝ているところを見たことがないヒロちゃん。
すっかりオジサンになりましたが、これからも元気で頼みますよ!
(あと、発情はほどほどに…)


  1. 2010/04/03(土) 23:50:08|
  2. ヒロちゃん
  3. | コメント:4
<<豹変 | ホーム | 専門書>>

コメント

v-308ヒロちゃん、お誕生日おめでとう~v-300
今もかわいいけど、お迎えの時のちっちゃいヒロちゃんの姿を見て、なんだか泣きそうになっちゃったv-521自分の家の子たちとダブルのもあるけど、こ~んなにちっちゃいのに、みんな一生懸命生きていることに感動v-353
Pipiさんに見つけてもらって、ヒロちゃんは本当に幸せだね。
これからもヒロちゃん、ニックン、みんな元気に幸せに過ごせますようにv-22
  1. 2010/04/04(日) 11:52:10 |
  2. URL |
  3. Ponpon #SnvFtGfw
  4. [ 編集]

Ponponさん

お祝いの言葉、ありがとうございます!
ヒロちゃんのヒナ時代って、可愛いというより、
可哀想という気持ちになってしまうんですね。
売られているヒナは皆そうですけど、親と早くから
離されちゃって、まだこの世に生まれて間もないのに、
一人で生きて行かなきゃならないんですよね。
Ponponさんもヒナヒナ時代を思い出しましたか~
ほんとに、小鳥とも縁ですよね。
変な言い方ですがペットショップでのヒナの旬というのは短いので、
1、2週間も違えば、きっと出会うこともないんですものね。
そして何羽もいる中からですから…
でもそこで運命を感じるものかもしれませんね。
私はもう一羽のレインボーの子とかなり迷ったのですが(^^;
レインボーはやっぱり前の子のイメージが強くて…
こういうこともすべて含めて、縁だったのだと思っています。
  1. 2010/04/04(日) 16:58:36 |
  2. URL |
  3. Pipi #klcj.0UQ
  4. [ 編集]

おめでとうございま~す☆

Pipiさん、こんばんは☆

ヒロちゃん、5歳のお誕生日おめでとうございま~す(=^▽^=)
ヒナヒナちゃん当時の写真、すごく可愛いですね~♪

あの「ヒロシ」が名前の由来だったんですね(笑)
確かにこの写真は雰囲気が似てるかも!思わず笑っちゃいました(≧▽≦)

私は彼がテレビに出る前からひそかに応援してたのでメジャーになった時はかなり嬉しかったのですが…ホント最近さっぱり見なくなりましたね…(^o^;)
こうなるとむしろ、あの時下手にブレイクしなければ芸人として細く長く生きられたのかも…と思ってしまいます(T_T)

ヒロちゃんはヒロシの分も太く長く元気で長生きして下さいね~(b^-゜)
  1. 2010/04/04(日) 23:04:46 |
  2. URL |
  3. たなこ #-
  4. [ 編集]

たなこさん

こんばんは☆
お祝いのお言葉、ありがとうございます!

ヒナの頃はずいぶん心細そうで、頼りなげですね~
守ってあげなきゃって感じです。

そうなんですよ、あのヒロシにあやかって…
ではないんですが、実は結構名付けに悩みまして。
たまたまテレビ見ていて、情けない雰囲気が似てるな~
って思ったので、ヒロシにしました(笑)。
まあ同じ名前にするくらいなので、私も結構好きでしたよ♪

たなこさんはブレイク前から目をつけていらしたのですね。
わかります、メジャーになって嬉しい気持ちと、反面寂しい気持ち。
そして芸能界で生き残るって厳しいんだろうなーと思いますね。

ありがとうございます。ヒロちゃん、足は極太なので、
踏ん張ってくれることでしょうv-290
  1. 2010/04/05(月) 00:40:12 |
  2. URL |
  3. Pipi #klcj.0UQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

最近の記事+コメント

プロフィール

Pipi

Author:Pipi
〔右〕ヒロちゃん(本名ヒロシ)
オパーリン・グリーン ♂
2005年春生まれ
温厚だが律儀な性格。
独身なのに子育て経験あり(ニックンの育ての親でもあり)。
「セキセイインコが走って来る来る」の動画で一躍有名(?)なメタボ・インコに。

〔左〕ニックン(本名Nick)
黄色ハルクイン ♂
2006年2月1日に妹の所で生まれ、一度里子に出されるも、事情により出戻り、うちで引き取ることに。
シードカップ等に仰向けに寝るのが好き。
2013年12月1日永眠。

いくつになったの(ヒロちゃん)

*script by KT*

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

カテゴリー