お留守番キライ

セキセイインコの写真

格納された綺麗なブレーキ

今朝再チャレンジしました。
ハイスピード動画は撮るのにかなりの明るさが必要らしく、撮り方によってはざらついていますが、電気をつけていないので、ちらつきはないかな?

3本アップしました。

まずはヒロちゃんの飛行写真again



飛んでいる姿って美しいですねー。
羽の色も、なるほど飛んでいる時にカッコ良く見えるようにデザインされているんだとわかります。
減速する時、尾羽が扇状に広がりますが、ヒロちゃんはこんなにきれいな黄色を隠し持っていて、普段は尾羽の中に格納しているのね。
視力の良い鳥から言わせると、人間の目が節穴なんだよ、といったところでしょうかね。
今まであんまり見えてなかったよ。



次は、2羽が一緒に飛ぶ立つ瞬間を狙っていたのですが、それは静止画像を撮るのと同じく難しかった。
でもカメラを構えていてこんなのが撮れたのでアップ。



ニックン、足さばきが軽やか~♪
そのうち飽きるでしょうが、今はこんなんでも面白い。



最後は、ピントが合っていない上に、あまり動きもないようですが、なんだか可愛かったので(笑)。
最後の瞬間に飛び立ちます。




動画のために買ったデジカメなので、少しの間(飽きるまで?)、動画が続くかもしれません。

飛んでいるところを収めるのは、本当に難しいですね。
狭い家の中で撮ると、シャッターチャンスはほんの一瞬なので。
ヒロちゃんに、もう少しゆっくり飛んでよと言いたくなりますが、それじゃあ重力に逆らえないか。



  1. 2010/04/29(木) 23:39:12|
  2. 動画
  3. | コメント:4
<<カゴから出る時・飛び立つ時 | ホーム | ハイスピード動画>>

コメント

本日も

有難うございます♪
今流行の3Dですね、奥行きがあって。
次回も楽しみにしております♪
ワタクシ、長い人生の間に
色々な動物と付き合ってまいりました。
彼女達の美しさと言ったら\(^o^)/
人間だけですよね、お化粧するのは!
今までお付き合いしてくれた子共達に
感謝しながら、そして反省しながら
楽しく拝見させていただきますっ!!!

  1. 2010/04/30(金) 00:44:04 |
  2. URL |
  3. 桃 #-
  4. [ 編集]

すご~い!綺麗っv-347
鳥たちの飛ぶ姿は毎日見ていますが、
やっぱり肉眼で見るのとは
一味も二味も違いますね~v-298

3枚目のヒロちゃん、なんて愛らしいんでしょv-344

またアップしてくださいねv-521
  1. 2010/04/30(金) 17:00:18 |
  2. URL |
  3. Ponpon #SnvFtGfw
  4. [ 編集]

桃さん

こんばんはv-22
3Dといえば昨日ちょこっと体験してきました。
そういうのと比べると、粗い画像で恥ずかしいですが、素人のにしては少し目新しい撮り方かなと思います。
動物、とくに鳥v-519は美しいですね。
人間は着飾る文化v-324v-326v-327をひっくるめて一つの生物のあり方といえるかも…
私達とは見え方の違う鳥達には、どんなふうに映るのでしょうねv-361
  1. 2010/04/30(金) 20:24:21 |
  2. URL |
  3. Pipi #klcj.0UQ
  4. [ 編集]

Ponponさん

こんばんはv-22
そうですね、肉眼だと、早過ぎてよく見ているようで見えていないですねv-13
動体視力の良い彼らv-519には、きっとこんなふうに見えているのかな?と想像します。いや、もっともっと鮮明か。
ピンボケの親バカ動画ですが(^^;見てくれてありがとう。
ヒロちゃん、可愛さ2割増しに撮れたかな(^^;
  1. 2010/04/30(金) 20:34:25 |
  2. URL |
  3. Pipi #klcj.0UQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

最近の記事+コメント

プロフィール

Pipi

Author:Pipi
〔右〕ヒロちゃん(本名ヒロシ)
オパーリン・グリーン ♂
2005年春生まれ
温厚だが律儀な性格。
独身なのに子育て経験あり(ニックンの育ての親でもあり)。
「セキセイインコが走って来る来る」の動画で一躍有名(?)なメタボ・インコに。

〔左〕ニックン(本名Nick)
黄色ハルクイン ♂
2006年2月1日に妹の所で生まれ、一度里子に出されるも、事情により出戻り、うちで引き取ることに。
シードカップ等に仰向けに寝るのが好き。
2013年12月1日永眠。

いくつになったの(ヒロちゃん)

*script by KT*

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

カテゴリー