お留守番キライ

セキセイインコの写真

カキカキモフモフ

今回は、モフモフ感たっぷりの動画。
1分ちょっとと、やや長めです。
最後上の棒にジャンプします。



そうそう、過去のハイスピード動画も、合う音楽をつけたので、良かったら見てくださいね~



冷えたのかお腹が痛かったので、靴下をはいていたのですが、ヒロちゃんが寝る前に「足がない、足がない!」と探す探す…(笑)
私は家ではよほど寒い日以外たいてい裸足でいるのです。外から帰って来るとまずストッキングや靴下は脱いでしまう。
それが昨日はずっと履いていたので、ヒロちゃんは、足がどこに行っちゃったのか気になって寝るに寝られないといった様子でした。
布をかけようとしても、カゴの中でガタガタ抗議していました。
仕方ない、ここはひと肌脱いでやるかと、靴下を脱いで、カゴの中に足を挿入。
ヒロちゃん大喜びで、しばらく戯れた後、満足したようで、足を引き抜いた後、すぐ大人しく寝ました。

インコって野生では、仲間とおしゃべりしながら眠りにつくらしいですが、そのためか、ヒロちゃんは寝る前に甘えん坊になります。
(ニックンはヒロちゃんより早く眠くなっちゃうようで大人しい)

それにしても、ヒロちゃんは私の足が大好きだけど、どうも私と足は別物と認識しているようです。
まあ、彼らからしたら、超巨体ですけどね。
手も別なのかな?
パーツごとにそれぞれ別の生き物と思っていたりして。




  1. 2010/05/01(土) 23:46:47|
  2. 動画
  3. | コメント:6
<<スプーンと格闘etc. | ホーム | カゴから出る時・飛び立つ時>>

コメント

Pipiさん、こんばんは~v-222
モフモフ可愛いですねぇv-347
他の動画もまた見てみましたが、どれも
音楽がピッタリはまっていて、ますます楽しい!
一人でニヤニヤしながら見ちゃいましたよv-410

うちのv-521たちは、私の手が
一番お気に入りのおもちゃ?みたいです。
特に左手が大人気で、いつも3兄弟で
奪い合っていますよ(笑)
  1. 2010/05/02(日) 20:37:23 |
  2. URL |
  3. Ponpon #SnvFtGfw
  4. [ 編集]

Ponponさん

こんばんは~v-22
まだ珍しくて、ひと通りの動作を撮ってみては、眺めています(笑)。
音楽も、Youtubeに選べる機能があるのですが、雰囲気にあったのを探すのも楽しいですv-341

Ponponさんのインコちゃん達は手v-422がお気に入りとは良いですねv-351
きっとPonponさんの扱いが優しいからですね。
左手v-425が一番人気ですか~! うちのは区別がついていないっぽいなぁ…
  1. 2010/05/04(火) 19:32:35 |
  2. URL |
  3. Pipi #klcj.0UQ
  4. [ 編集]

!!!

Pipiさん、こんばんは☆

久しぶりにお邪魔してビックリしました!
ハイスピード動画!初めて見ました!
いや~美しい☆
一気に全部見せていただきウットリしています♪
特にバッサバッサと飛ぶ姿が何とも言えずかっこいい~(≧▽≦)
音楽も素敵です~♪もはやひとつの芸術作品ですねっ☆

ハイスピード動画って鳥さんのためにあるような機能じゃないですか?! くぅ、私もカメラ欲しくなっちゃいました~(≧▽≦)ゞ

ところでヒロちゃんは足フェチなんですね!
ピーポも放鳥すると必ず足の爪を見せろと催促してきます(^^ゞ
でもさすがに足を見ないと寝れないほどではないです&カゴに足を突っ込んだこともないです(笑)

野生のインコはおしゃべりしながら寝るんですか?!
これまた知りませんでした~☆
だからいつも寝ぼけながら喋ったり、お話を聞かせると寝たりするんですかね~?

う~ん色々タメになる情報を聞かせてもらいました♪
ありがとうございま~す(b^-゜)
  1. 2010/05/05(水) 00:00:45 |
  2. URL |
  3. たなこ #-
  4. [ 編集]

たなこさん

こんばんはv-22
全部見て頂いたそうでありがとうございます~
彼らの動きって早くてv-19あまりよく見えないですよね。
飛んでいる時の翼の状態なんて、一瞬しか目に入らないので、結構新鮮だったりします。
ヒロちゃん、普段よりかっこよく見えるかな(笑)。

この撮り方って音声は録れないんですよー
なので、音楽入れてみました。音楽好きなんで、選ぶの楽しいですv-342

私もコンデジは買うつもりなかったのですが、まず高速連写が撮れるというのでチェックしていたこの機種が、プラスこういう機能もあると知って、思わず買ってしまいました。
でも、たなこさんは見事な飛行写真激写に成功されていますよね!
私も画像の方もうまく撮れたらと思っているのですが…

ピーポちゃんも見たがりますか(笑)、足の爪。
一日外出していて、帰って来ると、「足!足!」とせがみます~(脱ぐのを待ってる)
におわないまでも、あまりきれいとも思えないのですが(笑)、しつこい足フェチオヤジなんですよ…

おしゃべりしながら大勢で寝るって、修学旅行の大部屋を思い出しますね。
あんな感じかなぁ…?楽しそう。
  1. 2010/05/05(水) 22:41:04 |
  2. URL |
  3. Pipi #klcj.0UQ
  4. [ 編集]

こんにちは♪
先日はニコのことでありがとうございました。
元気にしています(^^)

ハイスピード動画、いいですねぇ!!
モフモフな羽毛の動き、美しい☆
たまりませんなぁ~~~とよだれが出そうになりながら
拝見していました(*´Д`*)

ニコの飛行写真を撮ろうと苦戦していた時期があります。
ニコが着地しそうな場所にピントを合わせて構えて、
ニコを飛ばして、タイミング合わせてフラッシュたいてシャッターきってました。
普通のデジカメではいまいちな写真が多かったですが(^^;
  1. 2010/05/06(木) 14:25:24 |
  2. URL |
  3. ミーチ #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

ミーチさん

こんばんはv-22
急にずいぶん暖かくなりましたね~v-278

肉眼で見るより、モフモフ感がありますね。
羽づくろいも違って見えたりします。
よりインコ臭も匂ってきそうかな(笑)。

飛行写真はやっぱり撮りたいものですよね。本当に美しい姿なので。
なるほど~、着地を予想し、先回りして構えるんですねφ(..)メモメモ
着地間際は、尾羽も開いていて、豪華ですよね。
やっぱりフラッシュありの方が撮りやすいようですね。
アドバイスありがとうです!
動画のほとぼりが冷めたら、またチャレンジしてみますv-290e-94
  1. 2010/05/06(木) 21:30:49 |
  2. URL |
  3. Pipi #klcj.0UQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

最近の記事+コメント

プロフィール

Pipi

Author:Pipi
〔右〕ヒロちゃん(本名ヒロシ)
オパーリン・グリーン ♂
2005年春生まれ
温厚だが律儀な性格。
独身なのに子育て経験あり(ニックンの育ての親でもあり)。
「セキセイインコが走って来る来る」の動画で一躍有名(?)なメタボ・インコに。

〔左〕ニックン(本名Nick)
黄色ハルクイン ♂
2006年2月1日に妹の所で生まれ、一度里子に出されるも、事情により出戻り、うちで引き取ることに。
シードカップ等に仰向けに寝るのが好き。
2013年12月1日永眠。

いくつになったの(ヒロちゃん)

*script by KT*

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

カテゴリー