お留守番キライ

セキセイインコの写真

かくれんぼ

ハコベがくっついてるよ。

s-CIMG0172.jpg


ヒロちゃんを放鳥中、私が冷蔵庫の奥にいたら、なんだか私を探している様子だったので、そのままかくれんぼに突入(笑)。
音を立てればすぐ気づかれるので、息をひそめていると…

家中ドアはすべて開け放っていたので、洗面所まで行ったり私の部屋に行ったり、あちこち探していました。
キッチンまで旋回しに来て、私からは一瞬ヒロちゃんの姿が見えたけど、目が良いようで意外にそうでもないのか、私が視界に入らなかったようで…
しかも、その辺りだと、食器戸棚のガラスに私が映っているのが見えるんだけどな~(私からもヒロちゃんがガラスに映って見える)
鏡というものがわからないので、気づかないのも無理はないか。

結局しびれがきれた私が、ヒロちゃんの前に姿を現すと、「あっ!いた!」って顔して全速力で飛んできました。





  1. 2010/05/22(土) 00:43:50|
  2. ヒロちゃん
  3. | コメント:4
<<シャワー派 | ホーム | アシスキー>>

コメント

こんにちは。
初コメントです。

山椒茶屋さんで知って
結構毎日読み逃げ(?)させて頂いてました^_^;

ヒロちゃんはPipiさん大好きなんですね。
ここまで探し続けるなんて信じられません。
同じ鳥飼いとして実にうらやましいですv-10
  1. 2010/05/22(土) 20:42:39 |
  2. URL |
  3. よっさん #-
  4. [ 編集]

可愛い☆

ヒロちゃん、必死でPipiさんを探してたんですね♪
可愛いですね~(=^▽^=)

うちもひとりにされると人間を一生懸命探しますが、やはりちょっと勘が悪く、脇を素通りしてまた別の部屋に行って呼び鳴きしたりしています(^^ゞ

それなのに私が裸足でいると、目ざとく爪を見つけてどんな遠くからでも足元目掛けて飛んできます!
アシスキーのヒロちゃんもそうじゃありませんか(笑)??
  1. 2010/05/23(日) 21:27:06 |
  2. URL |
  3. たなこ #-
  4. [ 編集]

よっさん

こんばんは☆ はじめまして^^

ヒロちゃんは私をパートナーとしているんだろうなぁと思います。
何かあれば、またはカゴから出た時、真っ先に私のところに来るので…
ヒロちゃんがダンナかよ、って思うとちょっと複雑ですが…(^^;

よっさんも鳥を飼っていらっしゃるんですね。
鳥ブログをご覧になっているということは、きっととても仲良しe-266なのでしょうね。

初めてコメント頂いたのに、お返事が遅くなってしまいごめんなさい!v-356
これに懲りずにまた遊びに来て頂ければ幸いですv-349
  1. 2010/05/28(金) 23:11:37 |
  2. URL |
  3. Pipi #klcj.0UQ
  4. [ 編集]

たなこさん

こんばんは☆
お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい!v-356

今いたはずなのにおかしい!って思ったのかもしれませんが、不意のかくれんぼ、面白かったです(探されないと隠れていてむなしいけど…)。

ピーポちゃんもそうなんですか(笑)。うちも思ったより勘が悪く…
本によれば人間よりずっと目が良いはずなのに、このデカい体が目に入らぬとは…って実は思いましたよ(笑)。
そういえば、足の爪とか、好きな物には結構敏感かもしれませんねv-350
私本体より、そっちかい!って感じですけどv-411
  1. 2010/05/28(金) 23:30:11 |
  2. URL |
  3. Pipi #klcj.0UQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

最近の記事+コメント

プロフィール

Pipi

Author:Pipi
〔右〕ヒロちゃん(本名ヒロシ)
オパーリン・グリーン ♂
2005年春生まれ
温厚だが律儀な性格。
独身なのに子育て経験あり(ニックンの育ての親でもあり)。
「セキセイインコが走って来る来る」の動画で一躍有名(?)なメタボ・インコに。

〔左〕ニックン(本名Nick)
黄色ハルクイン ♂
2006年2月1日に妹の所で生まれ、一度里子に出されるも、事情により出戻り、うちで引き取ることに。
シードカップ等に仰向けに寝るのが好き。
2013年12月1日永眠。

いくつになったの(ヒロちゃん)

*script by KT*

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

カテゴリー