お留守番キライ

セキセイインコの写真

豹変

また動画ですが、これはハイスピードではありません。


ハルクインのフィギュアを可愛がってるのかな~?と思っていると、興奮余って、DVインコに豹変!

これ、もう何度も振り回して床に落とされています。。





ヒロちゃんは、寝る前に私がいれば、私と“夜遊び”するんですが、その内容の一つが結構面白いのです。
絵心があればイラストで示した方がわかりやすいのですが、描けそうもないので文章で説明すると…
ベッドなどで仰向けのような状態から片足を天井に向けて上げて、ゆーらゆーらと揺らしていると、そこへヒロちゃんが乗るんです。
足の裏と裏を合わせて南無~…じゃないですけど(笑)。
ここんとこ寒いので足が冷えていると、ヒロちゃんのちっこい足の裏でも暖かいんですよ。
足の裏に乗せて、ゆっくり揺らしたりしていると(エクササイズもどき)、ヒロちゃんはしゃべったりしながらご機嫌♪

毎回やってるわけではなく、昨日だったか、寝る前の放鳥中、ヒロちゃんがベッドの端の方でこっちを向いてヘッドバンギング!!
それで、ああ、あれがやりたいのね、と気づいたのでした。面白い!

今度寝ころんだ状態から撮ろうかな。お尻くらいしか見えませんが。



  1. 2010/05/31(月) 23:15:14|
  2. 動画
  3. | コメント:2
<<身近な野鳥 | ホーム | シャワー派>>

コメント

先日はコメントのお返事に私のつたないブログを
見ていただいたとあり、お恥ずかしいやらうれしいやらで・・・ありがとうございました。

ニックンのDV動画(?)は以前にもありましたが
本当に途中から訳がわからなくなってる感じですねe-336
それがまたかわいいんですけどe-454

ヒロちゃんのおやすみエクササイズ、すごいですね。
さぶもしゃべりましたがこちらが見てるとピタッと止みましたから、なかなか動画が撮れませんでした。

自分から「あれがやりたい!」って意思を伝えるヒロちゃんもすごいし、それをわかってあげれるPipiさんもすごいですe-451愛だな~e-265
  1. 2010/06/01(火) 22:14:15 |
  2. URL |
  3. よっさん #-
  4. [ 編集]

よっさん

こんばんは~☆
そうなんです、ニックンはいきなりe-329キレるんで、よくわからないんですe-447
傍で見てる分には面白いですが、たまーにですが急に手をガブっとやることもあるので…e-351
一応手乗りですが、ちょっとスリルもあります(^^;
喜怒哀楽っていう言葉がありますが、喜怒喜怒喜怒…と、単純なんだけど、スイッチが急に切り替わってしまう、みたいな(笑)。

“おやすみエクササイズ”ってネーミング!e-287(ヒロちゃんの「おやすみe-261」で、私の「エクササイズe-218」ですが)

ブログはまた遊びに行かせて頂きますね!
  1. 2010/06/03(木) 22:49:30 |
  2. URL |
  3. Pipi #klcj.0UQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

最近の記事+コメント

プロフィール

Pipi

Author:Pipi
〔右〕ヒロちゃん(本名ヒロシ)
オパーリン・グリーン ♂
2005年春生まれ
温厚だが律儀な性格。
独身なのに子育て経験あり(ニックンの育ての親でもあり)。
「セキセイインコが走って来る来る」の動画で一躍有名(?)なメタボ・インコに。

〔左〕ニックン(本名Nick)
黄色ハルクイン ♂
2006年2月1日に妹の所で生まれ、一度里子に出されるも、事情により出戻り、うちで引き取ることに。
シードカップ等に仰向けに寝るのが好き。
2013年12月1日永眠。

いくつになったの(ヒロちゃん)

*script by KT*

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

カテゴリー