お留守番キライ

セキセイインコの写真

身近な野鳥

先日、近場で観光していた時に、ベンチでお昼を食べていたら、ちょっとこぼしたパンくずを目ざとく見つけて、雀が足元にやって来ました。
ちょうど手元にカメラがあったので撮ってみたら、思いがけず、ブレずにピントが合った写真が撮れました!
コンデジにしてはよく撮れたなぁ。

近くでこんなまじまじと眺めることはできないので、嬉しかった。
目の鋭さが野生を感じさせます。
下にヒロちゃんの写真があるけど、緊張感もないし、全然顔つきが違うよ。

あと、足ね。細いんだけど、ごつくて丈夫そう。
野生で生きてるとこうなるんだね。

s-DSCF3155t.jpg



どうせ、三食夜遊び付きですよ

s-DSCF3014.jpg

まあヒロちゃんは改良済みだから、自然じゃ目立ち過ぎて生きていけないよね。





  1. 2010/06/05(土) 19:34:36|
  2. ヒロちゃん
  3. | コメント:4
<<ナノブロック+ | ホーム | 豹変>>

コメント

おぉ!これは凄い!!
ほんとに野生のスズメさんをここまで近距離で
しかもピントバッチリで撮れましたねぇ。
凄いの一言ですv-218

スズメさんの茶色ってこうしてジックリ見ると
7~8色くらいバリエーションがあるんですね。
インコさんもそうですが、抜けたらまた同じ所に
同じ色の羽根が生えてくるのが不思議です。

ヒロちゃん、緊張感なさ気ですか?
結構堂々としたお顔ですよ~v-392
  1. 2010/06/05(土) 21:55:04 |
  2. URL |
  3. よっさん #-
  4. [ 編集]

よっさん

こんばんは!
画像、トリミングはしましたが、明るい場所だったからか、うまくピントが合ってくれました。
雀さんの柄は、ヒロちゃんたちを見慣れていると、ずいぶんシブい感じですが、ほっぺのあたりとか、ちょっと可愛いですね。
ほんとに、羽の色は不思議ですよね。
これがまた、鳥は人間と違った、見え方らしいですしね。
ヒロちゃん、カゴの中でのほほーんと私には見えちゃいますが、主観が入っているかもしれませんね(^^;
  1. 2010/06/05(土) 22:35:31 |
  2. URL |
  3. Pipi #klcj.0UQ
  4. [ 編集]

遅くなりました!

Pipiさん、こんばんは☆

先日お寄せいただいたヒロちゃんの水浴び記事&動画、ようやく今日の記事中で紹介させていただきました~!
すっかり遅くなっちゃってスミマセン(^^ゞ
お暇な時にご覧下さい♪

雀さん写真、バッチリピントがあってますね!
私も何度か挑戦したことがありますが…いつもブレブレです(T_T)
  1. 2010/06/30(水) 19:11:30 |
  2. URL |
  3. たなこ #-
  4. [ 編集]

たなこさん

こんにちは!
水浴び部の記事で紹介して頂いて、ありがとうございます!
さっそく拝見しました~v-350
最初“水泳部”と勘違いしたので緑の水着なんて書いちゃってましたね(^^;
素敵に紹介くださって、大感激です!
これは保存しなくっちゃと思っていますv-127

雀さんは、私も近寄ることすら普段できませんが、観光地の鳥って結構人間慣れしてるんでしょうかねぇ。
近年、雀が減っているという話も聞くので、それは寂しいことだと思います。

ここんとこ忙しくて更新できませんが、息抜きにピーポちゃんはじめ、お友達インコのブログはちょこちょこ見ておりますe-454
  1. 2010/07/02(金) 09:18:23 |
  2. URL |
  3. Pipi #klcj.0UQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

最近の記事+コメント

プロフィール

Pipi

Author:Pipi
〔右〕ヒロちゃん(本名ヒロシ)
オパーリン・グリーン ♂
2005年春生まれ
温厚だが律儀な性格。
独身なのに子育て経験あり(ニックンの育ての親でもあり)。
「セキセイインコが走って来る来る」の動画で一躍有名(?)なメタボ・インコに。

〔左〕ニックン(本名Nick)
黄色ハルクイン ♂
2006年2月1日に妹の所で生まれ、一度里子に出されるも、事情により出戻り、うちで引き取ることに。
シードカップ等に仰向けに寝るのが好き。
2013年12月1日永眠。

いくつになったの(ヒロちゃん)

*script by KT*

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

カテゴリー