お留守番キライ

セキセイインコの写真

デンタルミラー1

少し前に撮ってアップした動画です。

“映りモノ”が好きなニックンは、ペン立てに入っている、このデンタルミラーが大好き(ニックン専用です、歯はないけど)。

放鳥時こんな光景がよく見られます。
時々ヒロちゃんを追っ払っているんですね。
それで、動画の16秒あたりで、追っ払って戻って来たニックン、コケています!!
ニックンは、足の短いヒロちゃんに比べると、安定性に欠けるのか、よくコケるんです。

ま、今回の見どころ(?)はそんなところですが、パート1ということは、続編がありますので、乞うご期待!





毎日暑いですね~!!

ヒロちゃんを放鳥させようと、カゴの入り口を開けて、指を出しても、今日は乗ってこないのです(いつもはあの動画のように乗って来るのですが)。

変だな~、暑いからかな?と思っていたら、変なのは私の見てくれだったようで…(笑)
昨日ドラッグストアで“冷却シート”なるものを見つけて買って来て、それをおでこにつけていたのでした。
ドン引きされてしまいました~(^^;



  1. 2010/07/22(木) 20:08:39|
  2. 動画
  3. | コメント:2
<<鏡よ、こっち向け!(デンタルミラー2) | ホーム | 飛行@ハイスピード動画>>

コメント

鏡に向かってしゃべる声、まさしくインコ!
やっぱりわさびは女の子らしく、ああいう声は出ませんv-358
ピヨピヨとかピピピとかスズメっぽい声です。
いいな~このインコ独特の声。
聞きたい時はこちらに遊びに来ますv-344
ニックンのコケッはかわいいですねv-354表情はなくてもちょっとごまかしてるみたいな感じありますよね?

ヒロちゃん、すごいな~。
ちゃんといつもと違う事を認識してるんだ。
もしうちに来たら化粧してる時とすっぴんが
あまりにも違うので引かれるかも・・・v-404

余談ですがハイスピード動画の「飛行」を
何度も見てます。
ヒロちゃんの顔部分が少し斜めになってるのが
何かかわいい。クセかな~?
  1. 2010/07/22(木) 22:01:41 |
  2. URL |
  3. よっさん #-
  4. [ 編集]

よっさん

こんばんは☆
わさびちゃん、お鼻の感じから、女の子かな~?と思っていましたが、言動もそういう感じでしょうか。
私は女の子を飼っていたのは(先代キミちゃんの母)もう10年以上前になるのかな。女の子特有、男の子特有というのをだいぶ忘れてしまいました。
ニックンは、たまにしゃべるといってもヒロちゃんの真似なので、劣化コピーといいますか、人の言葉を言っても、なんだか怪しげです(笑)。

コケても、羽が分厚いからちっとも痛くないんでしょうね。めげないし、おっしゃるようにごまかしているのかな(笑)。

ヒロちゃん、私が出掛ける時と、家にいる時と、なんとなくわっているような気がするんです。飼い主の欲目かもしれませんが…

よっさん、鋭いです! ヒロちゃん飛んでいる時、顔が斜めですよね~
私もそれが可愛いなぁと思っているのですが(親バカ)、ヒロちゃんのクセなのか、それとも他のインコちゃんもそうなのかな?
ニックンはカメラを構えていると飛んで来てくれないのでなかなか撮れそうになく…
ヒロちゃんのは少し撮り溜めているのがあるので、また見てくださいね~
  1. 2010/07/24(土) 21:41:17 |
  2. URL |
  3. Pipi #klcj.0UQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

最近の記事+コメント

プロフィール

Pipi

Author:Pipi
〔右〕ヒロちゃん(本名ヒロシ)
オパーリン・グリーン ♂
2005年春生まれ
温厚だが律儀な性格。
独身なのに子育て経験あり(ニックンの育ての親でもあり)。
「セキセイインコが走って来る来る」の動画で一躍有名(?)なメタボ・インコに。

〔左〕ニックン(本名Nick)
黄色ハルクイン ♂
2006年2月1日に妹の所で生まれ、一度里子に出されるも、事情により出戻り、うちで引き取ることに。
シードカップ等に仰向けに寝るのが好き。
2013年12月1日永眠。

いくつになったの(ヒロちゃん)

*script by KT*

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

カテゴリー