お留守番キライ

セキセイインコの写真

鏡よ、こっち向け!(デンタルミラー2)

前回の続き。デンタルミラーシリーズ2回目です。

この日は、ミラーの位置や向きが悪く、ニックンは自分の顔が映るように悪戦苦闘!の巻です。

ところが、約40秒の辺りで、ふとした拍子に、鏡がさらにあさっての向きに…!!

何とかしようとペンによじ登り、突っついたりしているうちに、やっと顔が映る向きになりました(1分10秒頃)。
必死で顔を映そうと、体がアーチ状というか、すごい体勢になっています。そこまでして見るか!!!

さすがに本鳥もあんまりな体勢に癇癪を起こしたようで、1分19秒のところで、ミラーに八つ当たり(ここがニックンらしい)。
何度かひっこ抜いているうちにまずまずの向きに収まったようで、満足げなお顔でジ・エンド。





--------*--------
第7回バード&スモールアニマルフェアが行われるようです。@さいたま。
詳しい内容はこちら↓
http://www.jbsaa.jp/contest/index.html
行けたら行きたいなぁ。




  1. 2010/07/26(月) 21:45:17|
  2. 動画
  3. | コメント:4
<<放鳥中 | ホーム | デンタルミラー1>>

コメント

本当に「そこまでして見るか?」って感じですねv-411
顔の向きが尋常じゃありません(笑)

やっぱり後半はかんしゃくを起こしてるのでしょうか?
バード&スモールアニマルフェア、魅力的ですねv-352
関西にも来てくれないかなぁ。
  1. 2010/07/26(月) 22:48:03 |
  2. URL |
  3. よっさん #-
  4. [ 編集]

頑張りますね~♪

デンタルミラー2部作、見せてもらいました~(^O^)
ニックン…すごい執念ですね(笑)!
こっち向けこっち向け~!という熱い思いが伝わってきましたよ♪

後半、このままミラーを引っこ抜くのでは?!とドキドキしましたがそこまでは無理でしたね(笑)
しかしこんなに小さい鏡にまでご執心のインコちゃんは初めて見ました~☆
ニックンの前世は…歯科衛生士さんだったのかも(≧▽≦)?!
  1. 2010/07/27(火) 00:12:35 |
  2. URL |
  3. たなこ #-
  4. [ 編集]

よっさん

こんばんは!(お返事遅くなりごめんなさい)

もうとにかく鏡(もしくは自分が映る物)に対する執念v-42がすごいんですよ~
人間ではありえない角度ですよね(笑)。
でもさすがに途中でe-262キレたみたいですね。

バードフェアは、今回はさいたまということで、うちからはちょっと遠いので、行くかどうかは不明なのですが、時間があったら行きたいなぁと思っています。

ちょっと違いますが、関西には、とりみカフェという素敵な場所v-519があるんですよね。
  1. 2010/07/31(土) 21:03:52 |
  2. URL |
  3. Pipi #klcj.0UQ
  4. [ 編集]

たなこさん

こんばんは!(お返事遅くなりごめんなさい)
ニックンの執念は、電車の中で人目も気にせず鏡をのぞきこんでお化粧v-327している女の子に通じるものがあるかもしれません(笑)。
放鳥中、たいていどこかしら映るところで遊んでいますよ。ここもその一つe-284です。
前世は歯科衛生士さんか~v-411
自分の顔映してどうする!?って感じですね。

ニックンは昔一時期、一羽で、それこそ鏡もなく、ぽつねんと誰もいないところで飼われていたことがあって、そんな体験から、あの黄色い顔v-521が見えないと不安なのかなぁ、と思ったりします。
あ、黄色いピーポちゃんには頭をモッコリさせて喜ぶさまが目に浮かびます。
そうだ、今度ピーポちゃんの画像を見せてみますね!
  1. 2010/07/31(土) 21:22:18 |
  2. URL |
  3. Pipi #klcj.0UQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

最近の記事+コメント

プロフィール

Pipi

Author:Pipi
〔右〕ヒロちゃん(本名ヒロシ)
オパーリン・グリーン ♂
2005年春生まれ
温厚だが律儀な性格。
独身なのに子育て経験あり(ニックンの育ての親でもあり)。
「セキセイインコが走って来る来る」の動画で一躍有名(?)なメタボ・インコに。

〔左〕ニックン(本名Nick)
黄色ハルクイン ♂
2006年2月1日に妹の所で生まれ、一度里子に出されるも、事情により出戻り、うちで引き取ることに。
シードカップ等に仰向けに寝るのが好き。
2013年12月1日永眠。

いくつになったの(ヒロちゃん)

*script by KT*

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

カテゴリー