お留守番キライ

セキセイインコの写真

目覚ましインコ

少し前に撮ったものですが、枕元のスタンドでご機嫌のヒロちゃん。
毎朝、起こしに来てくれて、まずここに止まります。
2分近くと長い上にオチがなく、またおしゃべり(人間語)があまり入っていなくてスミマセン。
インコ語で何やら語っているので、お暇な時でも聞いてやってくださいね。



ハイスピード動画でなくても、このカメラ(EX-FC150)で撮った動画はYouTubeにアップすると発色が汚くなってしまいます(特に黄色が)。
本当はもっと男前だとヒロちゃんに言われそう。

ところで、手鏡を持つと、すぐヒロちゃんが「ボクも映る!」とやって来て、鏡を持つ手に止まって陣取るのですが、哺乳類に比べて、鳥類の色の綺麗で鮮やかなこと!と思い知らされます。


  1. 2010/08/16(月) 22:40:59|
  2. 動画
  3. | コメント:4
<<ほっぺ毛ユッサユッサ | ホーム | 放鳥中>>

コメント

長くても見飽きませんね~ヒロちゃんのおしゃべり。
インコ語(こう書くとなぜか異国の言葉のよう)ですが
きっと彼なりにPipiさんに語りかけてるのでしょう。

前にも書きましたがこういう声はわさびにはないので、さぶを思い出してしまいますe-259
時々こうして思い出す事って大事ですよね。

確かにインコさんの色はきれいですね。
特にエメラルドグリーンっぽい蛍光色は
何とも形容し難い美しさがあります。
南国の海のような・・・行った事ないけど^_^;
  1. 2010/08/17(火) 22:01:32 |
  2. URL |
  3. よっさん #-
  4. [ 編集]

よっさん

こんばんはv-469

見飽きないと言ってくださってありがとうございますー
飼い主があまり話しかけてやっていないために、人間語のおしゃべりが少なくて…
今朝、以前話題になった、迷いインコのチロタンのことをテレビでやっているのを見たのですが、おしゃべり上手な子はホントよくしゃべって面白いですねー。

さぶちゃん、思い出されますか…
きっと素敵な思い出がたくさんおありでしょうね。。
寂しく思われることもあるでしょうが、今のわさびちゃんがきっと癒してくれますね。
インコを亡くしたら、また別の子を飼うことが供養になるとも聞きます。

エメラルドグリーンやブルー系、レインボーなど、ほんとに綺麗ですよね(これらの中ではオパーリングリーンは地味な方ですね(^^;)。
品種改良の賜物ではあるけれど、どう逆立ちしても、人間であの色は… ま、たまにスゴイ色の髪の毛の人ならいますけどね(^^;
  1. 2010/08/21(土) 00:58:01 |
  2. URL |
  3. Pipi #klcj.0UQ
  4. [ 編集]

Pipiさん、お久しぶりです♪
数々の動画、たのしく拝見させてもらっています!
ヒロちゃんのおしゃべり、ラブリーボイスですねv-238(^^)
「ヒロちゃん」とか「ヒロシ」とか咳の真似も聞こえたような・・・

そうそう、インコちゃんたちは、
人間は頭は黒いし体は肌色だし地味だなぁ、って思ってたりして
なんて思います(^^;
生き物の中には、どんなデザイナーの作品もかなわないような
美しい姿を持っている動物や植物がたくさんいますよねv-354
特に、インコちゃんはキレイでかわいっくてふわふわしてて(*´エ`*)e-266
はぁ~心底インコマニアでございます(笑)

これからも、ヒロちゃん&ニックンの
男前!&かわいい&たのしい動画やお写真をたのしみにしています(^O^)
モーレツな暑さですので、お体に気を付けてくださいねe-53
  1. 2010/08/24(火) 16:00:33 |
  2. URL |
  3. ミーチ #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

ミーチさん

ご無沙汰しています~v-472
毎日厳しい暑さですが、皆さんお元気そうで何よりですv-290

ちょこちょこっとおしゃべりの切れ端が入っているのに気づいてくださって、ありがとうございます(笑)。

そうですねー、地味だなぁと思っているかもしれませんね。
でも頭とか足とか大好きだから、見た目はどうでもいいのでしょうか(笑)。

しばらくアニマル柄(ゼブラ柄とかキリン柄とか)が流行ってます(ました?)よね。
セキセイインコ柄(野生の縞々の柄です)が出ないかなぁ?とずっと思っています。
もしもあったら何でも買っちゃいそうです~v-349

美しい上に、香りもかぐわしいとは、素敵なcreatureですねv-127
  1. 2010/08/24(火) 19:16:25 |
  2. URL |
  3. Pipi #klcj.0UQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

最近の記事+コメント

プロフィール

Pipi

Author:Pipi
〔右〕ヒロちゃん(本名ヒロシ)
オパーリン・グリーン ♂
2005年春生まれ
温厚だが律儀な性格。
独身なのに子育て経験あり(ニックンの育ての親でもあり)。
「セキセイインコが走って来る来る」の動画で一躍有名(?)なメタボ・インコに。

〔左〕ニックン(本名Nick)
黄色ハルクイン ♂
2006年2月1日に妹の所で生まれ、一度里子に出されるも、事情により出戻り、うちで引き取ることに。
シードカップ等に仰向けに寝るのが好き。
2013年12月1日永眠。

いくつになったの(ヒロちゃん)

*script by KT*

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

カテゴリー