お留守番キライ

セキセイインコの写真

44 Back From Australia

「山椒茶屋」でお馴染みの44さんより、オーストラリアのお土産を頂き、またお土産話を聴かせて頂きました!
そして、今回も、ブログで上った話題をはじめ、鳥話を存分におしゃべりしてきました。

鳥のこと、オーストラリアのこと、その他、私の知らないことを色々ご存じで、へぇーって感心することしばしば。
きっと漫画でも折に触れて、描いてくれることでしょう。



s-DSCF3512.jpg

こんな素敵なお土産を頂きました!
右の缶の中に、綺麗な鳥のシールがたくさん~!
後で開けて見て、こんな大喜びなのに、私ったら、44さんに頂いた時、半年ぶりくらいに再会したこと、オーストラリアのお話を色々聞きたかったことなどで舞い上がっていて…。
その場で、
"May I open it?"
って言って開けてみれば良かった~、と激しく後悔したのでした。
ええ、もちろん、オーストラリア帰りの44さんとの会話は英語ですの(嘘です)




s-DSCF3509.jpg

色んな巣や卵のシールもあったりして、綺麗なだけでなく、マニアック…



s-DSCF3508.jpg

ちょ… そんなとこにしないでよ!!



s-DSCF3515.jpg

ヒロちゃんの陰に隠れていますが、chocolate honeycomb sauce(使うの楽しみです!)や、可愛い飴まで頂きました。


実はこのところやや不調だったのです(季節の変わり目やら、忙しかったりやらで)。
私がインコだったら、換羽で体調崩すタイプだね、なんて言っていたのですが、はつらつとした44さんとおしゃべりして元気も頂きました。ありがと~!




  1. 2010/10/06(水) 22:25:42|
  2. ヒロちゃん
  3. | コメント:4
<<ペットボトル転がし | ホーム | 漢の羽づくろい>>

コメント

44さんのお土産、きれいですね~。
シールなんですか?使えないですよねぇ。
でも時々取り出して見るだけでも癒されそう。
これは興奮するわ。

山椒茶屋は旅行記がほぼ毎日更新されてて
見るの楽しみでした。
“こんなに毎日大丈夫?”とさえ思ってしまった"^_^"
大きな野生のインコさんがいるなんて
日本じゃありえないですよね。

オーストラリアといえば以前Pipiさんが
紹介されてたヒロちゃんタイプの大群の
居る場所とは離れていたのでしょうか?

ヒロちゃんが興味ありげに覗いてるのが
めっちゃかわいいですね。
こういうの、参加したがりますよね。
そして落し物まで・・・。かわいい!

Pipiさん、体調悪かったのですか?
今年の夏は異常に暑かったので
お疲れが一気に出たのでは?
でも44さんとの再会で元気100倍ですね!

お土産のソースは超甘そう・・・。
  1. 2010/10/06(水) 23:25:35 |
  2. URL |
  3. よっさん #-
  4. [ 編集]

よっさん

こんばんは☆
そうです、シール、もったいなくて使えないですねー。
シートがちょうどポストカードサイズなので(最初シールじゃなくポストカードなのかと思いました)、にやにや眺めるのにちょうど良いサイズです。

44さんの旅行記、リアルタイムなのが伝わって来て、楽しみでしたよね。
割合長くいっていらしたそうなので、あまりタイトなスケジュールではなかったのかも。
お友達のパソコンから更新していたそうです。

私もセキセイを見に行かれるのかな~?と思っていたのですが、セキセイのいる辺りはまた離れているようですね。
オーストラリア、広いでしょうからねぇ。
でもまた訪れたいとおっしゃっていたので、おそらく次回は…

落し物は… 写真に映っていたのは後で気づいたんです。
実際は、ケースに収める時、もろシールの上にしてあったのを見つけて、「こんなとこに勘弁してよ~」ってな具合でした。

私の体調は今週になってもまだいまいちでしたが、おかげさまで回復傾向にあるようですv-162
  1. 2010/10/06(水) 23:57:32 |
  2. URL |
  3. Pipi #klcj.0UQ
  4. [ 編集]

素敵です♪

おお~!素敵なお土産の数々ですね~v-10
山椒茶屋さん、最近ご無沙汰していたので今お邪魔して楽しい旅行記を一気読みさせてもらってきました☆
オーストラリア、正直あまりいい印象を持っていなかったんですが、イメージ変わりました!
みんな親切で楽しそうですね~♪
旅行のお土産話を直接聞けたなんて、いいないいな~!
ブロ友さんがリア友さんって、素敵なことですねv-238

追伸)うちの庭には猫じゃらしはあまりないのですがヒシバなら山ほどあります。よろしければお送りしますので言ってくださいね(^◇^)
  1. 2010/10/08(金) 16:29:37 |
  2. URL |
  3. たなこ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

たなこさん

山椒茶屋の44さんの手にかかると、オーストラリアも魅力的な場所に見えますね!(実際もそうなのでしょうけれど…)

お土産話プラス、山椒茶屋やこのブログで出た話題のあれこれ、山椒ちゃんや、ヒロちゃん、ニックンの話で、ランチv-372しながらだったのですが、あっという間に結構な時間が過ぎていました~
漫画のブタさんとは印象が違うのですが(太っていないのです)、鳥思いのとっても優しい方なのは、漫画の通りですね。

ヒシバ(というのですね)の件、ありがとうございます!
うちの周りも雑草多いので、ちょっと注意して見てみますね。
そういうのをインコが好むなんて今まで気にしていませんでした。
ブログで知ることも色々多く勉強になりますe-78
  1. 2010/10/10(日) 23:38:28 |
  2. URL |
  3. Pipi #klcj.0UQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

最近の記事+コメント

プロフィール

Pipi

Author:Pipi
〔右〕ヒロちゃん(本名ヒロシ)
オパーリン・グリーン ♂
2005年春生まれ
温厚だが律儀な性格。
独身なのに子育て経験あり(ニックンの育ての親でもあり)。
「セキセイインコが走って来る来る」の動画で一躍有名(?)なメタボ・インコに。

〔左〕ニックン(本名Nick)
黄色ハルクイン ♂
2006年2月1日に妹の所で生まれ、一度里子に出されるも、事情により出戻り、うちで引き取ることに。
シードカップ等に仰向けに寝るのが好き。
2013年12月1日永眠。

いくつになったの(ヒロちゃん)

*script by KT*

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

カテゴリー