お留守番キライ

セキセイインコの写真

ミニチュアセキセイ大好き(?)

ニックンとセキセイフィギュア(おまけの方)。

シュライヒのセキセイフィギュアは、ピアノの上に並べてあったのですが、すべてニックンに落とされて、行方不明に…(T_T)

この子も時間の問題のような気がしますが、まだ何とか無事です。

そこで最近、立体カレンダーのお家に住まわせておりました。

さっそく目ざとく見つけたニックン、お家の外から「遊ぼー♪」とお誘い。

そのうちに、興奮のあまり、引っ張り出して……例により乱暴…(--〆)

後半、屋根裏に避難させましたが、そしたら屋根に上ったニックン。
サンタさんですか?

2分半とちょっと長いですが、最後オチがありますよ、ストン!と。
というわけで、お時間のある時にどうぞ♪






  1. 2010/11/11(木) 20:23:53|
  2. 動画
  3. | コメント:2
<<首をかしげるのは…@ハイスピード動画 | ホーム | 足で高速カキカキ@ハイスピードカメラ>>

コメント

興奮のニックン、長く見てても飽きませんね~。
ああいう行動は鳥さん的には
どういった感情なのでしょうか?

はじめは好き好きに見えますが
だんだんと押さえ込みに入ってるあたり
敵意にさえ見えるのですが・・・。

興奮がピークに入ると
何が何だかわからなくなるのでしょうか?
それにしてもニックンの黄色、きれいです。

最後はおうちの中に落ちてしまって
どうしようもなくなってるのですね(^_^.)
フィギアのインコさんはホッとしている事でしょう。
  1. 2010/11/11(木) 21:38:52 |
  2. URL |
  3. よっさん #-
  4. [ 編集]

よっさん

こんばんはv-34
ニックンは、文字通り豹変するので、感情がわからないんですよねー。
ヒロちゃんはとっても人間っぽいのでわかるのですが。
この動画でも、ミニセキセイのことが好きなのか、敵意があるのか、よくわからないですよね。
可愛さ余って…なのかなぁ、なんて思ったこともありますが、そんな深い愛でもなさそうですし。
実際、インコの女の子(きっと黄色いお顔のわさびちゃんも気に入ると思いますv-350)と接してこれじゃあ困りますよね(^^;

ニックンの黄色、お褒め頂きありがとうございますv-398
動画だと濃いめに見えますが、実際もう少し薄いかな。写真の方が近いと思います。

このフィギュア、何度も落とされて満身創痍なのですv-451v-355
  1. 2010/11/12(金) 00:41:24 |
  2. URL |
  3. Pipi #klcj.0UQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

最近の記事+コメント

プロフィール

Pipi

Author:Pipi
〔右〕ヒロちゃん(本名ヒロシ)
オパーリン・グリーン ♂
2005年春生まれ
温厚だが律儀な性格。
独身なのに子育て経験あり(ニックンの育ての親でもあり)。
「セキセイインコが走って来る来る」の動画で一躍有名(?)なメタボ・インコに。

〔左〕ニックン(本名Nick)
黄色ハルクイン ♂
2006年2月1日に妹の所で生まれ、一度里子に出されるも、事情により出戻り、うちで引き取ることに。
シードカップ等に仰向けに寝るのが好き。
2013年12月1日永眠。

いくつになったの(ヒロちゃん)

*script by KT*

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

カテゴリー