お留守番キライ

セキセイインコの写真

新書出版予定!?



なんとヒロちゃん、新書を出版予定のようです。

なーんて、エア新書というものですが。

「チンゲン菜の鮮度の見分け方」とテーマを迷ったそうです(笑)。
こっちは得意分野なのでね(ちょっと鮮度が落ちると食い付きが悪いヒロちゃんです)。

実はチンゲン菜マイスターなんだよs-DSCF3467.jpg

飼い主の方も、こんなことをしている場合でないほど、締め切りにまたまた追われております。
年明け提出なのですが、年内に終わらせて、ゆったり年を越したいなぁ。
鳥かごの丸洗いもしたいし…


そんなわけで、「コンパニオンバードNo.14」は買ったものの、パラパラめくった程度で…
エグイ写真もありましたが、私の好きな野生の群れを撮った写真なんかも載っていて、ゆっくり眺めるのが楽しみです。
しつけのことも載っていましたね。
うちでは出来るかわかりませんが…


そういえば今朝友人から聞いた話ですが、ホームで電車を待っていたら、不意に後ろからやって来た何者かが頭に一瞬止まって、飛び立って行ったそうです。それはなんとカラスだったとか。大胆不敵というか、ビックリしますよね。さすがに鳥好きだったとしても…




  1. 2010/12/12(日) 02:03:22|
  2. ヒロちゃん
  3. | コメント:4
<<探し物は何ですか? | ホーム | コンパニオンバード>>

コメント

びっくり!!
ヒロちゃん、いつの間に本が書けるようにまで
人間化してしまったんだv-356v-356
と思ったらエア新書ですか・・・・って
エア新書なるもの初めて知りました。
こういうのがあるのですね~。すっごいですe-447
コンパニオンバードは私も欲しいのですが
近所の小さな書店ではありませんでした。
梅田に出た時に探したいと思います。

カラスの話、ちょっと恐いですね。
昔からちょっと縁起の悪い鳥とされてるじゃないですか。
それが頭に止まるなんて・・・ヤだ!!
やつらは狙ったようにフンを落としてこないですか?

でも、ちょっと面白いと思った事があります。
ある寒い日の朝、通勤途中
マンションのゴミ置き場の上に止まっていたカラスが
「カァ~」と鳴いたらくちばしから白い息がでたんです。ちょっとかわいいでしょ?
  1. 2010/12/12(日) 14:22:28 |
  2. URL |
  3. よっさん #-
  4. [ 編集]

よっさん

人間化しているかどうかはわかりませんが、オッサン化はしているヒロちゃんですv-411

「コンパニオンバード」、大きな書店でも部数は少なく、改めて鳥のマイナーさを思い知らされました。犬猫はたくさん出ているのにね。
しかし、前回記事のコメントかどこかでも書いたように、最近鳥柄は前よりも目にするようになりましたねぇ(*´ー`*)

ホームに立っていて、いきなり後ろから、という意味でも怖かったようです<カラス
白線の内側よりもさらに後ろで待っていた方が、何かと安全ですねv-357

カラス等のフン害に遭ったことは私自身はないのですが、先日別の友人が自転車走行中に投下に遭ったそうです。
何度も鳥のフン害に遭ったことがあるそうで、私が「そのまま宝くじ買いに行けば良かったのに~」と言ったら、今度はそうする!と言っていました(笑)。

カラスから白い息ですか~。面白いですね。
この夏、酷暑の中、だらしなく口を開けて歩いているカラスは何度か見ました。
暑くても寒くても、生きていくの大変だねぇ、と思うことはよくありますね。
  1. 2010/12/12(日) 15:05:37 |
  2. URL |
  3. Pipi #klcj.0UQ
  4. [ 編集]

面白~い!

いや~ん、面白~い(^◇^)☆
エア新書があるなんて知りませんでした!
ぜひとも中身を読んでみたいです(●^o^●)
「チンゲン菜の見分け方」にも興味あるわ~(笑)
Pipiさんは本当にいろんな情報をお持ちですね~☆
いつもすごく参考にさせてもらっています!

ん?ところで締め切りって何だろう?
今さらですが、ご自宅でお仕事されてるんですか??
  1. 2010/12/14(火) 15:20:29 |
  2. URL |
  3. たなこ #-
  4. [ 編集]

たなこさん

こんにちはv-480
ぜひともピーポちゃんのエア新書も読んでみたいです~!
やっぱり「おしゃべりの極意」とかそういった内容かしら?
「ガブリの極意 (副題:どこを噛んだら一番痛がるか)」とかだったら嫌ですね。
いや、今のピーポちゃんはそんなことないですね。

チンゲン菜は、ヒロちゃんの食い付きが悪くなると、残りは人間にお下がりです(^^;(汁物の具になったりして食卓に登場します)
鮮度の見分け方に関しては、ヒロちゃんに勝る自信がありません。。

締め切りとは…
ヒロちゃんの新書、私がゴーストライターを務めているのですよ。
その締め切り…のはずはないですね。エア新書にはエア報酬しかもらえなそうだし(笑)。
仕事でとある専門書の原稿を書くこともやっております。(まあこれも自分の名前が出るわけではないからある意味ゴーストe-236ですね)
  1. 2010/12/14(火) 17:28:52 |
  2. URL |
  3. Pipi #klcj.0UQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

最近の記事+コメント

プロフィール

Pipi

Author:Pipi
〔右〕ヒロちゃん(本名ヒロシ)
オパーリン・グリーン ♂
2005年春生まれ
温厚だが律儀な性格。
独身なのに子育て経験あり(ニックンの育ての親でもあり)。
「セキセイインコが走って来る来る」の動画で一躍有名(?)なメタボ・インコに。

〔左〕ニックン(本名Nick)
黄色ハルクイン ♂
2006年2月1日に妹の所で生まれ、一度里子に出されるも、事情により出戻り、うちで引き取ることに。
シードカップ等に仰向けに寝るのが好き。
2013年12月1日永眠。

いくつになったの(ヒロちゃん)

*script by KT*

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

カテゴリー