お留守番キライ

セキセイインコの写真

お家に帰ろう♪

ニックンはまだ禿げ全開なので、秘蔵の(大げさ)ハイスピード動画を公開。


ニックンは放鳥してひとしきり遊ぶと(たまに気が向けば人の方にも来ますが基本的に一人遊び)、勝手にカゴに帰って行きます。
なので、こちらは楽ちんです。

毎度のことで私には見慣れた光景ですが、ハイスピード動画で見ると、じっくり観察できて結構面白い。

隣の住鳥(ヒロちゃん)のポッコリお腹が途中から映っていますね(笑)。






前回ヒヨドリのことを書きましたが(「生きもの地球紀行」じゃなくて「ダーウィンが来た」でしたね(^^;)、
今日、ベランダの手すりにヒヨドリ発見! ほんの一瞬だけでしたが、この鳥はなぜ人家の近くが好きなのかなぁ。




  1. 2011/01/14(金) 00:34:03|
  2. 動画
  3. | コメント:4
<<走って来る来る2@ハイスピード動画 | ホーム | はげまして…>>

コメント

Pipiさん、遅ればせながら。。。
昨年は本当にありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いします(^-^)/

ハイスピード動画、いつもたのしませていただいています♪♪
本当にインコのうま味た~~~っぷりという感じで
たまりませんです(*´Д`*)

ニックンのお鼻、やっぱり気になってしまいますよね…
でも、鼻に変化があっても異常なしの子もいますもんね。
気がかりは心のどこかに預けておいて、
なにより換羽中とのことなので、
ニックン、たくさん栄養摂ってのんびり過ごしてね!(^^)
  1. 2011/01/14(金) 22:11:55 |
  2. URL |
  3. ミーチ #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

ニックンは勝手におうちに帰ってくれるのですか。
それはいいですね~。

まぁうちも最近はお気に入りの場所でジーッとして
ある程度時間が経って所定の位置におうちを置くと
とてもゴハンが食べたくなるようでさっさと入り
一回入ると出れないって感覚があるみたいで
そのままおとなしくしてます。

最初のうちはなかなか入ってくれなくて
苦労しましたけどね~。
無駄な抵抗とわかってきたのかも知れません。

いつも思うのですがニックンは
興奮するとき以外はあまり白目がなく
クリクリ真っ黒お目めでかわいいですね~。
  1. 2011/01/14(金) 22:23:26 |
  2. URL |
  3. よっさん #-
  4. [ 編集]

ミーチさん

ミーチさん、お久しぶりです!
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします。
ブログも更新があった際に拝見しています。
粘土のチョココロネが可愛過ぎて…e-51
ヒロちゃんの健康的なv-294にもちょっと似ています(ごめんなさいv-356あんなに巻いていませんがなんとなく…)
いつもやわらかなニコちゃん色に包まれた生活を送っていらっしゃるのだなぁと感じていますe-53

ハイスピード動画、楽しんでいただけて嬉しいです。
じつは次回のはちょっと気合いを入れて撮ったものe-111なので、ぜひお楽しみに♪

お鼻の異常=精巣腫瘍かと心配しておりましたが、ここ数日で急に治まって来ました。
換羽がひどかったので、ホルモンバランスの関係だったのかなと思います。
それならばひと安心なのですが…もう少し様子を見たいと思います。
ご心配ありがとう!
  1. 2011/01/18(火) 00:44:26 |
  2. URL |
  3. Pipi #klcj.0UQ
  4. [ 編集]

よっさん

ニックンはだいたいいつも勝手に帰っているパターンです。
楽といえば楽ですが、ちょっと素っ気ないですね(笑)。
人間べったりのヒロちゃんと対照的です。

そうそう、一度入ると、入口が開いたままでもしばらく出ないですね。
ある程度飛び回ったり遊んだりすると満足するのでしょうね。

ヒロちゃんも、餌で釣るor足で釣る作戦で、カゴに入れるのは楽です。うちのは単純なのかな(^^;

ハルクインはアイリングというのがなくて、興奮してても真っ黒お目目なんですよ。
なのでいつまでも童顔に見えるかもしれませんね^^
  1. 2011/01/18(火) 00:58:31 |
  2. URL |
  3. Pipi #klcj.0UQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

最近の記事+コメント

プロフィール

Pipi

Author:Pipi
〔右〕ヒロちゃん(本名ヒロシ)
オパーリン・グリーン ♂
2005年春生まれ
温厚だが律儀な性格。
独身なのに子育て経験あり(ニックンの育ての親でもあり)。
「セキセイインコが走って来る来る」の動画で一躍有名(?)なメタボ・インコに。

〔左〕ニックン(本名Nick)
黄色ハルクイン ♂
2006年2月1日に妹の所で生まれ、一度里子に出されるも、事情により出戻り、うちで引き取ることに。
シードカップ等に仰向けに寝るのが好き。
2013年12月1日永眠。

いくつになったの(ヒロちゃん)

*script by KT*

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

カテゴリー